SSブログ

レモンのバウム [雑記]

TOPVALUのひとときスイーツシリーズ。



【105円(税込)】

 瀬戸内レモンの果汁を練り込んだ
 ふんわり食感のバウムクーヘン。

冷やして食べました。硬くならず、ほど良い食感をキープ。
生地も甘すぎず、レモンの甘酸っぱさが生かされています。
地味なんだけど、普通にちゃんと美味しくて好感度高いです。
昨年は「瀬戸内レモンのバウム」だったのが「瀬戸内」が
取れた…と思ったら、パッケージには「瀬戸内産レモン使用」
と書いてありました。割引なくてもお手頃価格なのが嬉しい。

ネットがちょこちょこ切断される件で、今日技術サポートの
方に来てもらいました。モデムとっかえ。「おそらくモデムの
せいではないと思いますが、(モデムが原因という)可能性は
つぶしておきたいので…。」とのこと。ただパソコンデスクが
簡単に動かせないため、今回同軸ケーブルの交換はなしで
モデム本体だけの交換になりました。今後しばらく様子を見て
またダメそうだったら、パソコンデスクを何とか移動させて…
という大仕事になるかも。(でも「モデムのせいではない」
のなら、そうなる可能性も大きいんでないか?)難しいことは
わからんですが、「外も見て来ますね。」と言われて見て来た
後に「他のお部屋でも似ている症状が出ている所があるので、
やはりモデムのせいではないかもしれません。」だそうな。
でも「オーナーさんに請求が行ってしまうので、"念のため"
で機器の交換はできないんですよね…。」ってことで、結局
しばらくは様子見。また同じように切れてしまうなら、再度
連絡ってことになりました。ってか、そうするしかないっぽ。



【景気づけの肉】

通りすがりの肉バル風なお店で、塩から揚げをテイクアウト。
片栗粉をつけた、好みのタイプでした。時間が中途半端で
から揚げしか残ってなかったのだけど、ランチの時間帯なら
ワンコイン弁当とかあるようなので気になるなぁ。肉らぶ♡
nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「レモンのバウム」スッキリ美味しいヤツですね。冷やして食べたら一段レベルが上がる感じ。定番品なのでストックしたいですね。「瀬戸内レモン」は商標あるのかな?「瀬戸内産」と微妙な感じです。
切断の原因、建物内メインの基盤やケーブルトラブルの可能性がありそうですね。「景気づけの肉」美味しそう。唐揚げ!!帰宅途中で食べたくなる色彩をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 23:47) 

raomelon

他のお部屋でも似ている症状が出ているw
モデムのせいでないと、またトラブルの可能性ありますね…
大仕事にならないよう祈っています!!
片栗粉の唐揚げは衣がパリッで美味しいですね
塩唐揚げ、ビールに合いそう~( *´艸`)
by raomelon (2020-05-28 00:12) 

よーちゃん

ネット不調の件、めんどくさいことになってますね~。。。
唐揚げ食って頑張りましょう!!
by よーちゃん (2020-05-28 10:42) 

みぃにゃん

なかなかすっきりしないですね。原因でなかろうものを交換しても大して変わりないかもですね。
by みぃにゃん (2020-05-28 11:51) 

ゆうみ

みなさん 書いてらっしゃる通り 基盤交換になるとか
よそのうちもそうなら 怖くない
大家は 賃貸の保険に入ってるはず 遠慮しないで
しっかり直してもらいましょう。

by ゆうみ (2020-05-28 19:21) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

暑くなってきた、今ならではの美味しさですね。
冷やして食べて美味しい物は、冷凍しても
美味しいんじゃないかと勝手に思っています。笑
商品情報では「瀬戸内レモン」、パッケージには
「瀬戸内産」…ううむ、難しい~(´-∀-`;)
景気づけのお肉は美味しかったです!まだ
温かかったのでまさにその場で食べそうに
なりましたが、お箸を断ってしまっていました。笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

他の部屋の方は、お仕事で留守にしていたりして
気づいていないのかもな~なんて思いました。
多分電話までしたのは、私だけなんでしょうね。
机の上の物を全部どけないといけないので、
できれば大仕事になりたくない~!
から揚げとビールは、多分前世からの縁ですねw
お肉最高です\(*^▽^*)/

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます☆

結局私の力ではどうにもならないレベルの話
みたいですね。今日も2回程切れましたが、
すぐ復活したのでノーカウントの範疇です。笑

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

タダで新しいモデムに交換してもらえた、
と思うことにしました。Wi-Fiの設定
し直さないといけなかったですが…(´-∀-`;)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

なるほど!きっとよそのお宅はネットが切れる
時間帯は留守のことが多いから、気づいていない
かもしれません。今年更新があるので、
その時管理会社さんに相談してみようかな。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-28 23:13) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-30 10:57) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-30 17:33) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。