SSブログ

宇治抹茶イタリアンプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【270円(税込)】

セブンのサイトに商品情報がなかったので、
おそらくテスト販売かと思われます。(以前
プレーンなタイプもテスト販売があったのよ)



【掘削】

最初に感じるのは、抹茶のしっかりした風味。
旨みや苦みが、こってりクリーミーなプリンの
生地とよく合います。スプーンに吸いつくような、
ねっちり食感は健在。後からほんのりたまごっぽい
風味を感じます。カラメルは少なめで、抹茶の
苦みを邪魔しない量。大きさの割にいい値段
ですが(プレーンより22円UP)、濃くて味わい
ながら食べるため、ひと口ずつの満足感が高め。
美味しかったので、全国発売の時はアンバサダー
クーポンでお安く買える…とかだといいなぁ。

ようやく寒さも落ち着いてきました。来週は夏日
多めの予報。本当は今日イベントの予定だったん
だよなぁ。3月のイベントが今日に延期されていて、
それが再々延期です。4月のライヴも延期。7月の
イベントも延期。どちらも日時は未定。まぁでも
仕方ないのは理解してるし、こんな状態で強行
されても全然楽しくないから、納得はしています。
むしろ、「中止」でなく「延期」としてくれたことに
感謝してるくらい。いつかのその日を楽しみに。
とりあえず、今日はヒキコモリ仕事。落差…ふはは。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

Boss365

こんにちは。
宇治抹茶イタリアンプリン「テスト販売」だと希少性が高まり食べたくなります。また、少量・濃厚タイプが増えてる感じです。小生近所のセブンを捜索しても購入出来ないと推測です。
イベント延期や中止が多いですね。延期出来る方は、チケット販売が良い集客力あるアーティストですね。梅雨でコロナが沈静化する事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 00:33) 

CC

昨日セブンでスイーツ物色しましたが、この子はみかけませんでした。抹茶味ってなんか落ち着きますよね。テスト販売から早く全国販売になるといいな~!(^^)!
by CC (2020-05-24 00:45) 

英ちゃん

美味しそうだけどチョッと高いね・・・
給付金もらってから買おうかな(゚□゚)
↑いつもらえるかワカンナイけどw
by 英ちゃん (2020-05-24 01:02) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・arigato1000さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私の地元でも見かけないんですよね。
あまり混んでない隣の区のスーパーに
行った時ついでで買ったので、多分その区
限定なのかも…。早く全国発売しないかな。
実は私が応援しているアーティストは
あまりメジャーではないので(←失礼)、
「延期」は相当頑張ってくれているのかな?

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

私もきっと、全国発売されたらまた
買っちゃうな~。本当なら疲労度が
蓄積されてる今こそ、ちょっとイイ物を
全国的にリリースしたら人気が出るような
気がしなくもない…とか言いながら、
スーパーではおつとめシールに喜ぶ私(* ̄m ̄)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

給付金、夢膨らみますね!あれこれ妄想
するのも、大変な中でのささやかな楽しみ~♪

・@ミックさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-24 01:28) 

みぃにゃん

抹茶の季節ですね~濃い抹茶スイーツ食べたくなりますね。こちらもしばらく夏日が続くみたいです。雨よりはいいか~
by みぃにゃん (2020-05-24 09:19) 

ゆうみ

今日やっとこちらの方温かくなってきました。
給付金もらったら 旅へでます。
こんなに家に居たのは 本当に久しぶり
遠くへ行きたいです。
by ゆうみ (2020-05-24 18:56) 

フヂ

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶のおやつ、増えて来ましたね。
やはりこの苦みと、お茶の爽やかさが
良いのかも。今週は晴れの日が多いから、
洗濯が捗りそう。体調にも気をつけて下さいね!

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

旅、いいなあ!今はあれこれ計画を
練る時間かな。大切な人に会いに
ゆくのも良いですよね。旅に出たら、
めいっぱい楽しんで下さい\(*^▽^*)/

・mioさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-24 23:12) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-24 23:29) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-25 19:42) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-27 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。