SSブログ

濃厚チョコタルト [雑記]

セブンのセブンカフェシリーズ。馬くん土産です。



【149円(税込)】

 濃厚なチョコを使ったチョコタルトです。サックリ
 とした食感のタルト生地の中にとろける濃厚な味わいの
 チョコを入れました。朝食やおやつなどにいかがですか?

久しぶりの「凶悪な歯形」でお送りしております。こちら、
ドーナツなんかと同じエリアに陳列されている、常温商品。
「冷やしても美味しい」とあったので、当然冷やしますよ。
冷やしたおかげか、タルトは意外とサックリ感を保って
いました。コーティングのチョコはやや厚めで、パリっと
していないのが好み。中のチョコはねっとり、濃密食感。
すっごい甘そう~と思いながら食べたけど、濃厚な割に
ほど良い甘さでした。これで326kcalは頑張ってる方かも。
販売地域は関東、山梨、長野、近畿、九州…ですが、
もう終売とのウワサも。英語表記は「Chocolate Tart」。



【ドラえもん切手を買ったよ】

発売日(5/20)に買えなかったので、今日。84円は
昔のずんぐりむっくりなドラちゃん。63円の方は裏に
どこでもドアデザイン。どちらもかわゆい。(のぶ代の
声で脳内再生される世代)郵便局のおねいさんが
「こっちは裏も、どこでもドアなんですよ~。」と教えて
くれたんだけど、さっきからおねいさんが切手シートを
手に持ってるから、裏はこっちに丸見えよ♡…なーんて
思いながら、「可愛いですよね♪」と微笑み合う2人。



【昔のも持ってるよ】

1997年発売ですって。これは確か発売日に5シートくらい
買って、あちこち使いまくったんだよな~。で、残りラス1。

とかのん気なことを言ってたら、仕事で「どうしたお前?」
レベルのうっかりミスをしておりました。聞けば、他の方も
最近ケアレスミスが増えているらしい。皆さんお疲れ
なのかしら。とにかく自分の場合は危うく恥ずかし死に
するところだったので、疲労回復のために早く寝るわ…。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

英ちゃん

最近、セブンの5%付与シールが付いてる商品を良く買うようになりました(゚□゚)
今日は、わらび餅に付いてたw
ドラえもん切手いいね~
by 英ちゃん (2020-05-22 23:43) 

Boss365

こんにちは。
濃厚チョコタルト、見るからに濃厚そうです。
カロリーは高めと感じますが、納得の満足感ありみたいですね。
朝食には程よいカロリーと感じます。
具にもよりますが、おにぎり1.5個分ぐらいかな?
ドラえもん切手、タイムリーな感じです。
「どこでもドア」あれば良いと感じる今日この頃です。
ケアレスミス、あるあるです。データ送付してから気付く事が多々あり。
睡眠は重要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-23 01:09) 

みぃにゃん

切手あまりつかわなくなりましたね~ドラえもん切手並べるとちょっと違いがありますね。やはり大山のぶ代世代なのであの声が一番ドラえもんらしい。
by みぃにゃん (2020-05-23 07:50) 

raomelon

ドラえもん切手かわいい~
連載初期のカットが配置されているのね^^
どこでもドアが凝っていていい感じ♪
最近人と接する機会が少ないので
微笑み合う二人にほっこり(´ω`*)
こんな時間も良いですね^^
by raomelon (2020-05-23 08:41) 

てんてん

お~ 久しぶりに甘いもの食べたくなった~
うちの斜め前がセブンです^^;
by てんてん (2020-05-23 10:47) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 11:54) 

ゆうみ

濃厚チョコには そっと薄味の飲み物で
どこでもドアが欲しいです。
さすがに 引きこもりに疲れてきました。
by ゆうみ (2020-05-23 19:33) 

はづき

新しいドラえもん切手出てるんですね!探してみよっと。
by はづき (2020-05-23 22:46) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうオマケがあると、つい買っちゃいますねw
切手は昔のドラちゃん、ってのがお気に入りです。
買ったら、久々に手紙を書きたくなりました。

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れた時にくーっとなる、濃さでした。
コーヒーにも良く合います(*´ω`*)
朝に食べれば、罪悪感もなくて良いですね。
どこでもドア、欲しいー!今使うと、
運動不足に拍車がかかっちゃうかな?笑
Bossさんでもミスすることがあるんですね(驚
結局昨夜もイマイチよく眠れませんでしたが、
明日は休みなので休養したいと思います。
来週はミスしないように気をつけねば…(´-∀-`;)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昔の切手はコミックスの表紙っぽいですね。
今回のは1巻の絵柄とか、相当初期のでお気に入り。
我々は大山さんしか考えられないけど、
今の子供は水田さんで育って行くんだろうなぁ。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

「未来の国からはるばると」というタイトルまで
覚えています(* ̄m ̄)マスクしていると
表情が読みにくいので、こういう時は
大袈裟なくらい笑顔を作っています。ホント、
店員さん以外はオットとしか喋っていませんw

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・U3さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

どこでもドア、欲しいですよね。
引きこもりに慣れている私ですら参ってるので、
皆さんもかなりお疲れのことと思います。
早くこの辛い日々から、解放されたいですね。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いですよね(*^▽^*)昔の絵柄は
見ていると和むので、是非~!
by フヂ (2020-05-23 23:15) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-24 01:34) 

フヂ

・kiyokiyoうさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-24 11:18) 

フヂ

・.comさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。