SSブログ

モチーズ -もちもち~ずお抹茶ティラミス- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 お餅のようなチーズケーキのようなスイーツ。
 白玉粉を使用し、もちもちでのびる食感に。
 クリームチーズと宇治抹茶を組み合わせた
 風味豊かな味わい。コクのあるマスカルポーネ
 クリームをとじこめています。食べやすい
 一口サイズの2個入り。

クーポンを使って、20円引きの120円で購入。
むっちりきめ細かいおもちの中に、マスカルポーネ
クリームが入っています。抹茶がまぶされていて、
風味や苦みを感じます。クリームはもっと淡泊な
味かと思ったら、意外とコクと酸味がしっかり
してるのね。抹茶→チーズ→抹茶と味の印象が
変わり、抹茶の風味が優しく余韻として残ります。
どっちかというと抹茶レアチーズみたいな感じ
だけど、抹茶をまぶしている所がギリティラミス?

本日も低気圧で、ぐでんぐでん。でも昨日よりマシ。
雨がガツっと降ってる時より、降りそうな状態の
方が辛いんだよなー。昨日今日はドーピングです。
(今飲んでるのはこれ…お陰で何とか乗り切れる)



【くびまき届いた】

配送業者さんに悪いな~と思っていて控えていた、
ネットの買い物。ついに最近いくつか注文してもた…。
(まだ他にも欲しい物があるんだが、どうすっぺ)
念願の、SOU・SOUさんのくびまき!伊勢木綿!
藍染!SOU・SOUさんは数年前に足袋下(足袋の
形の靴下)を愛用してたんですが、SOU・SOU熱が
なぜか近頃再燃。くびまきと一緒に、足袋下も
自分用やプレゼント用に何足か購入しましたん。
服は可愛いけど、上級者向けなので小物だけね。
早くこれ巻いて、どこかにお出かけしたいなー。
今日からスタバもTo Goのみで再開したし、そのうち
行きたいです。友人caoruちゃんからは、「スタバの
魔人!!」という謎のあだ名を頂戴しました。ぶふっ。
nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

raomelon

伊勢木綿、洗うほどに軟らかくなるのですね^^
肌触りよくお洒落
これからの季節活躍してくれそうです♪
物欲が出てきたのは元気な証拠
どんどん買っちゃいましょう(^ω^)
by raomelon (2020-05-19 23:39) 

英ちゃん

ユンケルに錠剤なんかあるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-20 00:26) 

mio

わたしも同じ!雨が降っている時よりも「そろそろ
雨が降りそうだな~」の時がいちばん眩暈が酷い。
昨日は雨2日目だったから割と楽だったわ。夏はな
んたって綿が一番だよね。首回りサラサラになって
気持ちが良さそう(*'ω'*)
by mio (2020-05-20 06:12) 

みぃにゃん

シンプルだけど目立ちますね。はやくこれつけてでかけれるように目標もてていいですよ!
by みぃにゃん (2020-05-20 07:36) 

Boss365

こんにちは。
2個入りでお得感ある感じです。ティラミス感ないけど「クリームチーズと宇治抹茶」はトレンド風?で比較で食べてみたいです。「抹茶レアチーズ」成る程です。
ユンケル錠剤?あるのですね。驚き!!SOU・SOUさん商品、お洒落ですね。伊勢木綿を使った事ないけど「くびまき」これからの季節にお洒落なアイテム。そろそろ解除?巻いて準備しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-20 11:04) 

よーちゃん

ユンケル飲んで、今日も頑張りましょ!(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-20 11:15) 

ミィ

くびまきかわいい♪
リンク先見てきたら、他の柄もかわいいのたくさんで誘惑♡
by ミィ (2020-05-20 16:40) 

ゆうみ

この柄素敵
おしゃれして お出かけできる日が楽しみだね
by ゆうみ (2020-05-20 18:58) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

使う前に、早速洗っておきました~!
何か浮かれちゃって、散財しそうです(´-∀-`;)
物欲が湧いて来たはいいけれど、
先立つものがないというウワサも…w

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ドリンク程の即効性はないと思いますが、
これもなかなか頼りになりますよ~!

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mioさん、コメントありがとうございます☆

だよねー。今日なんかも結構辛かったんじゃ?
めまいがあると、仕事で見てるPCの画面の
文字が全然頭に入ってこないのが困るよ(´Å`)
結局今日はドーピング+痛み止め飲んでしまった~。
夏は日焼けや冷房の冷えも気になるから、
首周りは防御しておきたいところよね。楽しみが
奪われる日々、せめてアガるアイテムをゲットだ!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これがSOU・SOUさんのアイコン的な柄
なのですが、シンプルなのにインパクト
ありますよね。早く気兼ねなく出かけたい~!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶とクリームチーズの相性が良いなんて、
どちらも懐が深いですね(*´ω`*)1つ
食べてもまだもう1つあるのは、嬉しいです。笑
私は液体や粉薬が苦手なので、こういう錠剤が
あるのは助かります。大容量を買いましたよ(*´艸`*)
SOU・SOUさん、素敵ですよね。今日は結構
寒かったし、くびまき使ってもよかったなぁ。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

はい、今日もガッチリ飲みました!
やはり結構効きますね(* ̄m ̄)

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです、私も久しぶりにサイトを
見てた時に欲が再燃しちゃって…。
あまり見るとまた欲しくなるので、
ほどほどにしておきますw

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・hiromeaiさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

数字だけの柄なのに、なぜか可愛いんですよね。
少し生成りっぽい生地に、藍色の文字、
よく見たらサイドが赤いステッチで
お気に入りの一品になりました(*´∇`*)

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-20 23:15) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-21 16:17) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-22 19:13) 

フヂ

・U3さん、nice&コメントありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-23 16:34) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-23 16:37) 

あとりえSAKANA

私もSOU・SOUさん大好きです。
もっぱら手ぬぐいですが。
前は通販会社とのコラボでシーツも
あって、大切に使ってます☆
京都に出掛けられなくても通販という
テがありましたね…。

by あとりえSAKANA (2020-05-23 19:00) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

手ぬぐいもいいですね!大胆なような
シンプルなような、個性がすてきです。
そうなんです、私も店舗には行けないので
久しぶりにネット通販に手を出しちゃいました。
by フヂ (2020-05-23 19:37) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。