SSブログ

プリンのもちもちクレープ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【170円(税込)】

 オリジナルのミックス粉を使用した「もち食感」の
 クレープ生地を使用しました。「ぷにゅ食感」の
 プリンを丸ごと包んだボリュームのあるクレープです。

LINEのクーポンを使って、100円引きの70円で購入。
DESERT MONSTER(デザモン)パッケージ、こちらの
黄色の子は「プリンク」という名前で、「もちぷにゅ
ほっぺが可愛い甘えん坊。実は、遠い国からやって
きたお忍びのプリンス。 」だそう。もっちり柔らかな
生地は、たまご感があってしっとり。折りたたまれた
部分のもちもち食感が良いね~。プリンもとても
なめらかで、こちらもたまご感があります。そこに
カラメルのほろ苦さがアクセントになって、たまごの
味と、ホイップのまろやかさを引き立てていました。



【焼き鳥リベンジ成功】

昨日の話ですが、先日休業していたお店に再突入。
晩酌のアテのつもりで買ったのに、持ち帰ってすぐ
食べてしまいましたヮ。チェーン店みたいでしたが
皮はカリっと、つくねはふわふわ。美味しいじゃないか。
お店の人も感じ良かったです。今は短縮営業中らしい
ので、通常営業に戻ったら飲みに行ってみたいなー。
今日は引きこもって仕事をしてたけど、夏みたいに
暑くて、早くもぐったり。まだ5月中旬になったとこだぞ?
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

英ちゃん

ファミマは、最近月に1回行くかどうかって感じですw
なのでTポイントも全然貯まりません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-12 00:45) 

Boss365

こんにちは。
クレープ、確実に美味しいヤツですね。中身はフルーツ系が好きですが、プリンも良い感じ。「もち食感」流行っているのかな?先日、ファミマのチーズクリームたい焼きも「もち食感」がアリアリでした。
再突入!!リベンジ成功ですね。普通に飲みに行きたいです。昨日駅近くの飲み屋が開いていてで大盛況!!検温してましたが、心配です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 10:18) 

とし@黒猫

ファミマのこのシリーズ、袋だけ目立つ仕様なので、買ったことがないです。
焼き鳥は、スーパーの前に移動販売車が来て、じゅうじゅう焼いていたのですが、自粛でこなくなりました。
by とし@黒猫 (2020-05-12 11:31) 

みぃにゃん

今週は暑いですね~だんだんチョコ系のお菓子から遠ざかっています。今はあっさりゼリーとかばかり買いあさっています。このシリーズはパッケージで目につきますね。
by みぃにゃん (2020-05-12 12:02) 

よーちゃん

テイクアウトで新発見のお店!ナイスですね~。
ぜひ騒ぎが終わったらレポートしてくださいませ!
by よーちゃん (2020-05-12 14:28) 

ミィ

プリンクレープ、プリンを持って食べられる所がいいですね!
つくね大好き。焼き鳥屋さんで飲みいいな~。
by ミィ (2020-05-12 14:57) 

ゆうみ

これは好みのタイプです。
ファミマはおやつの宝庫だね。
by ゆうみ (2020-05-12 19:16) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私もファミマではdポイントカードを
使うので、Tポイントは最初から
貯めることを放棄していますw
正直Tポイント、使えないですよね(´-∀-`;)

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

お皿に出して、フルーツを添えたら
プリンアラモードちっくで豪華になるかも♪
たい焼き、召し上がりましたか!これからは
冷たいままで美味しいので、良いですよね(´∀`*)
そろそろ自粛に疲れて、飲みに行く人も
増えそうです。すいている店ならいいですが、
大盛況だと、避けたいですね(;´Д`A ```

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

中身はあまり奇をてらわない、王道タイプの
ものが多いですね。シンプルなのが
好きなので、無問題です(*´ω`*)b
うちの方は焼き鳥ではないのですが、
スーパー前の移動販売車、いるんですよ。
あれはやはり、各業者の判断なのかしら…。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

急に夏みたいになりましたよね。
今日は日差しがない分、涼しく感じますが…。
これからはひんやり系が増えそうです(*´ω`*)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

元々あまり外で飲まないせいか、地元の店って
なかなか発掘できないんですよね。だから
新しい発見、嬉しいです\(*^▽^*)/
お茶やおしぼり出してくれたり、親切でした。

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段プリンはワンハンドで食べられませんもんね。
仕事しながら食べられる形状は嬉しいです。
このつくね、今まで私が食べたつくねとは
全然違っていて新鮮でした。また買いに行くー!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

今まであまり行かなかったのですが、
最近は遠出ができないので、うちから
1番近いファミマ率が高めです(* ̄m ̄)

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-12 23:14) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-13 11:43) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-13 18:11) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。