SSブログ

関東・栃木レモン蒸しケーキ [雑記]

地元のスーパーで捕獲。昨年初めて食べた
レモン蒸しケーキ、今年も発売されたモヨウ。



【81円(税込)】

 「関東・栃木レモン」(乳飲料)入りの
 蒸し生地に「関東・栃木レモン」(乳飲料)
 入りのクリームを入れました。

割引後の価格です。「第一パン」と「栃木乳業」の
コラボ商品。有名なレモン牛乳入りの蒸しケーキ。
すっごく柔らかくて、ほわほわ。癒される食感~。
レモンの酸味はマイルドで、乳飲料のまろやかさと
あわせて優しい味になっています。で、「去年のは
クリームなんか入ってたっけ?」と思って写真を
確認したら、やはりクリーム入りは今年からでした。
クリームも一応レモン牛乳入りなのだけど、酸味は
抑え目なので、よりまろやかな味わい。今の季節は
冷やすと美味しいよ。実はレモン牛乳を飲んだことが
ない(牛乳が飲めないので、牛乳の味が強かったら
無理…と思って手が出せていない)ので再現度は
不明だけど、しっとり口どけの良い生地が美味し
かったです。販売地域は、関東・中部・関西・四国。

引きこもってると全然歩かなくて、体が重いな。
健康診断とか、がん検診とか、ぼちぼち案内が
来てるんだけど、当分無理そうだよね。がん検診
なんかは、重複して同じハガキが来ております。
しかも、2週にわたって。2回受けられるのかしら…。
(絶対違う)もし期限過ぎちゃったら、どうするんだろ。
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

ゆうのすけ

先日これのアイス食べましたYO!
レモン牛乳って飲んだことないけれど なんとなくイメージに近いかもって!^^p
おもわず今年も例のアレ(夏の風物詩)がいつ出るのか気になっちゃいます~ぅ。ヒントはこのあと更新予定の記事の季節の生けもの?!にて!(この前 ¥198で売ってたので思わず買ってしまったのですね。)^^;

by ゆうのすけ (2020-05-09 23:55) 

英ちゃん

今は病院にあまり行きたくはない?
コロナの院内感染に出くわすかも知れないからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-10 00:13) 

みぃにゃん

これは関東のみなのかな?見たこと無いんで。これから柑橘系のスイーツが恋しくなって来ますね~
by みぃにゃん (2020-05-10 10:37) 

Boss365

こんにちは。
良いコラボですね。価格も嬉しいです。小生は「レモン牛乳」が苦手ですが・・・好奇心あり近所のスーパーで捕獲したいです。「がん検診」聞いただけで怖い。がん系の家系です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-10 11:18) 

raomelon

黄色は元気が出ます~
牛乳苦手でも、ケーキになればOK♪
しっとりほわほわ美味しそう( *´艸`)
がん検診の期間、1年ぐらいあったような…
毎年10月に健診と一緒に受けていますが
それまでに落ち着くと良いなぁ^^
by raomelon (2020-05-10 11:43) 

CC

レモンの蒸しケーキ!おいしそうです♪
みつけたらぜひおやつにしたいです!(^^)!
最近、2~3日分のメニューきめて速攻お買い物するようになったので、特におやつ系売り場は物色しなくなり、新商品に疎くなってます。。。
by CC (2020-05-10 13:51) 

ミィ

クリーム入りになったんですね。
冷やして食べたらたしかに美味しそう♪
健康診断受けづらいですよね。
去年は婦人科系以外はスルーしてしまったので
今年はしっかり受けるつもりだったけどどうしようかな。

by ミィ (2020-05-10 14:18) 

よーちゃん

年に1回、人間ドック受けてます。
胃の検査も、バリウムでなくオプション負担して
がんばって胃カメラのんでおります!
by よーちゃん (2020-05-10 14:27) 

ゆうみ

クリームなしを何度か食べたけど
クリームありは食べたことがないよ。
美味しそうだね・
人間ドッグ毎年受けていたけど 今年はどうなるんだろう?
主人の職場関係の病院で受診なの。
まだ 総務の方から案内来ないのよ
by ゆうみ (2020-05-10 19:02) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

おっ、アイスいいですね!私も今度
ゲットしてみます。ドリンクの方は
いちごだったら飲めると思うんですが、
レモンは飲めるか自信がないので、
こういうコラボ商品で楽しみます♪
ね、例のアレ(*´艸`*)私もこのパンを
見ながら思い出していました。
黄色つながりかも…?198円はお得~!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

健診類は後回しにしたいし実際そういう
状態なのですが、もし何かあった時に
早期発見ができないな…というジレンマ(´Å`)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

一応販売地域に関西も入っていますが、
レモン牛乳が栃木の名産なので、
扱っている所は少ないかもしれませんね。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

あらっ、そしたら私もレモン牛乳は
飲めないかもしれないなぁ…。やっぱり
こういうコラボ商品で楽しむことにします。
がん検診はきちんと受けた方がいいですよね。
私も祖父ががんで他界しているので、
落ち着いたら受けに行こうと思います。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

牛乳飲めないのに、形を変えれば平気
なのも不思議(* ̄m ̄)だから牛乳
飲まなくても大きくなったのかしら…w
うちの方、がん検診は種類によって
期間が違うんですよね。健康診断も
8月までだし…10月ぐらいまでなら
まだ心に余裕ができるんだけどなぁ(´-∀-`;)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

私もです~!今までも毎日買い物に
出ている訳ではなかったのであまり
変わらないかと思っていたら、歩数が
ぐっと減っていて…やっぱり無意識に
手早く買い物してたみたい(´-∀-`;)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

実はクリームはなくてもいいかな~
という感じでしたが、あっても特に
悪くはないので、ヨシとしましたw
健康診断は受けておきたいけど、
急いで受けるものかというと微妙
ですよね。どうすればいいのかなぁ。

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、すごい!私はまだバリウムしか
経験なくて、それももうやりたくない
くらいなのに…(;´Д`A ```友人も
カメラ飲むのが嫌で、鼻から入れて
もらっているようですよ~。

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

蒸しパン好きとしては、買わずに
いられませんでした~\(*^▽^*)/
病院も案内を出すところまで、手が
回らないのでしょうかね。延期、とか
アナウンスがあれば良いのですが…。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-10 23:12) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-11 10:17) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-11 22:41) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。