SSブログ

とろけるクリームわらび餅 [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの190円で購入。



【掘削】

 洋風にアレンジした、スプーンで食べる
 クリームわらび餅です。とろけるように
 やわらかい食感のわらび餅の上に、ホイップ
 クリームときな粉をトッピングしました。
 底に敷いた黒みつソースがアクセントです。

わらび餅+ホイップって、どんな感じ?と思って
買ってみたけど、結構合うのね~。うす甘い
わらび餅と、ふわっと軽いホイップの食感もマル。
ふるふるのわらび餅の中には、黒蜜も入っています。
カラメルみたいに底にあるんじゃなく、わらび餅に
くるまれている状態。思ったより量が多くてかなり
甘くなってしまったので、黒蜜はもっと少なくて
良かったかなー。ホイップの量も多いから、幾分
マイルドにはなっています。トッピングのきなこは
飾り程度で味はしませんが、トータルでは満足。

今日は何度も木曜日と間違え…曜日感覚崩壊中。
しかも待っている郵便物が今日あたりに届くかと
思ってたら、祝日じゃんね。届かんわ。祝日は
仕事のシフトも普段と違うから、日付と曜日を
把握しておかないと、いつかやらかしそうだな。
こんなボヤボヤしている脳みそでも、さすがに
22時頃の緊急地震速報では背筋が伸びましたわ。
うちの方は震度2だったけど、千葉の方は大丈夫
だったかな。もうこれ以上揺らしてくれるなよ…。
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

英ちゃん

わらび餅+ホイップって合うんだね。
by 英ちゃん (2020-05-04 23:59) 

raomelon

ホイップの下にわらび餅が隠れているのね~♪
わらび餅と黒蜜やきな粉は相性抜群だけど
+ホイップも美味しそう( *´艸`)
これから暑くなると、ひんやりわらび餅美味しいですね
きな粉だけのお安いの、最近何度か食べました^^
奮発してファミマへGO!しようかしら(´ω`*)
by raomelon (2020-05-05 00:28) 

わたし

クリームとわらび餅ですか~!
けっこう、合うんですか?どちらも好きだけど、別々に食べたい感じ(>_<)
by わたし (2020-05-05 09:10) 

Boss365

こんにちは。
とろけるクリームわらび餅、わらび餅は好きですが、ホイップクリームが若干苦手です。甘味が強いみたいですね?量が多いのは高評価です。あと喉が渇きそう雰囲気あり?
同じく曜日感覚崩壊中です。慌ててお仕事作業を始めました。「緊急地震速報」にはビビりました。災難も休んで頂きたい心境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-05 10:54) 

みぃにゃん

わらびもちにホィップ・・・もはや洋菓子みたいですね、
by みぃにゃん (2020-05-05 11:26) 

ようこくん

これは合いそうですね!!
もっと洋風バージョンにするのもありかもしれませんね。
by ようこくん (2020-05-05 13:03) 

ミィ

変わった組み合わせが色々楽しめて
コンビニスイーツも楽しいですね^^
地響きのような揺れのあとに地震速報
かなりビックリしました。
慌てて和室に避難して窓を開けて逃げ道確保したけど
大した事なくてよかった~。
by ミィ (2020-05-05 13:46) 

よーちゃん

地震、怖いですよね。
こんなご時世に、避難所なんてクラスターの塊っぽいし!
by よーちゃん (2020-05-05 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

地震警報、驚きやしたね。
あっしんちのほうもそんなに揺れなかったけど、千葉は震度4だったそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-05 19:35) 

U3

こんばんは。
案外糖質は多めかもしれませんね。
by U3 (2020-05-05 21:54) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

意外と違和感なかったですよー!
むちぷるの食感も、癒されます~。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

こういう組み合わせでも、意外と
日本人ってすんなり受け入れる
気がします。和洋のコラボって
美味しいですもんね(* ̄m ̄)
もちろん、きなこだけのも大好き♪
特に青いトレイのヤマザキ製(かな?)
は、見た目もキレイでお気に入りです。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

全然アリでしたよー!私はホイップ
大好きだからかもしれませんが…。
何なら黒蜜なしでもいけそう(* ̄m ̄)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

元々黒蜜ってこってり甘いので、
量が多いと甘さが強く感じますね。
こちらは半分で良さそうでした。
お仕事お疲れ様です!毎日カレンダー
見ているのに、なぜか混乱する曜日…。
地震速報も焦りましたね(;´Д`A ```

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうハイブリッドタイプは、和洋の
どちらに分類されるんでしょうね(?_?)
「洋風どら焼き」みたいな言い方するから、
やはりベースのわらび餅優先で和菓子かな?

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

プリンくらいの大きさにして、ホイップと…
あとフルーツなんかも乗せたらいいかも。
黒蜜の甘さが、マイルドになりそうです(*´∇`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

最近はうちから1番近いファミマに
行くようになったので、新鮮です(*´ω`*)
緊急地震速報ってホント心臓に悪いんですが、
なくなるのも困るし…何事もなくてよかったです。

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

最近またちょこちょこ揺れてますもんね。
大きな地震が来たりしたら、地震で死ぬか
コロナで死ぬか…みたいなことになりそう(´;ω;`)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ビクっとしちゃいますよね。千葉や茨城が
震源の地震が多いので、心配になります。
ひとまず何もなくてよかったです!

・CCさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

糖質、めっちゃ摂ってます(;´Д`A ```
美味しい物って糖質脂質多いですよね。。。

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-05 23:20) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-06 09:34) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。