SSブログ

ベイクドチーズ [雑記]

デイリーヤマザキのBest Sweets Selectionシリーズ。



【150円(税込)】

デイリーヤマザキのサイトに商品情報なし。
上にはクランブル、底にはビスケット生地。
買ってから食べるまで時間が経っていたため、
水分を吸ってしっとりしておりました。まぁ
これはこれで、スポンジみたいでイヤでは
ないですが。バターのようなマーガリンの
ようなカホリがして、やや甘めです。チーズ
生地は、小さくてもずっしり重め。ほんのり
塩気とレモンの風味がします。食感はよくある
濃厚系かと思ったら、プロセスチーズみたいな
むっちりした感じでした。チーズのクセの様な
風味も抑え目で、とてもマイルド。もう少し
チーズ臭くてもいいなぁ。ちょっと物足りない
けど、食べやすいっちゃあ食べやすいのかも。



【本日のおひる】

賞味期限を結構な勢いで過ぎているパックご飯が
発掘されたため、カレー。辛いけど、うんまい。
先々週にとある業務の担当者が変わり、新卒の
新人さんに。新人さんからは挨拶があったので
「おぉ、そうか。」ぐらいにしか思わなかったけど、
今までの担当者からは音沙汰なし。で、担当交代
10日以上過ぎてから連絡がありました。やっぱり
この人(旧担当者)のペース、よくわからんな…。
全然悪い人ではないのだけど、変なタイミングで
ぐいぐい来てやりづらかったので、ある意味
代わってくれてよかったかも。新人さんに期待~。
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

英ちゃん

そう言えば、ヤマザキ春のパンまつりのシールが50p貯まりました~
皿2枚もらって来なくちゃ~
しかし、皿2枚もらえるけどパンは何円分買ったのやら??(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-28 23:45) 

Boss365

こんにちは。
「水分を吸ってしっとり」は多少気になりますが、要冷蔵?なので食べ易そうです。断面写真も「プロセスチーズ」に見えますが、デイリーヤマザキさんなので問題なく安心して食べれる感じです。新人さんに期待したいですね。五月病も乗り越えて欲しい!!毎年「いなくなる新人さん?」を体感しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-29 00:01) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなか根気がいりますが、人気のある
キャンペーンですよね。なぜか私、このシール
集めたことないんです。デイリーヤマザキなら
お弁当にもシールついてるんでしたっけ?

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニデザートは、ある程度の水分は
仕方ないかな。ヤマザキさんならではの
安定感はありました(*´ω`*)新卒さん、
大変な時の新人になっちゃいましたね。
今はまだ修業中ですが、一生懸命(たぶん)
やってくれると思うので、見守りたいです。
いなくなる新人さん…そうなりませんように~!

・はづきさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-29 00:25) 

raomelon

お家にいながらタイ気分♪
グリーンカレーでランチ、お洒落ですね^^
レトルトを利用して世界一周も夢ではないかも(^_-)-☆

新人さん大変な時だけど、頑張って欲しいですね!
成長を見守り隊になります^^
by raomelon (2020-04-29 10:35) 

toro

デイリーヤマザキが近所にない!あったのになくなった!ヤマザキパンしか置いてなかったけどおにぎりにもパン祭りシールついていたのに。
おいしそうニャ。食べたいニャ。
by toro (2020-04-29 11:40) 

サンダーソニア

新人さんが相性がいいといいですね。
今江の方は面白いけれど仕事の相棒?としてはまずいタイプっぽいw
by サンダーソニア (2020-04-29 11:45) 

みぃにゃん

おうち生活が続くとついついネットショッピングに走り勝ちです。コンビニも最近いってないなぁ~
ベイクドチーズケーキおいしそう・・・。
by みぃにゃん (2020-04-29 12:12) 

ゆうみ

物足りなさを飲み物でカバーかな?
引き籠りしてると 骨がもろくなりそうで
お散歩時間に 必死に歩いてます。
by ゆうみ (2020-04-29 20:04) 

よーちゃん

タイミングが変な人、どこの会社にもいますね~。
ちゃんとした新人さんに変わってラッキーですって!
by よーちゃん (2020-04-29 20:30) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

久しぶりに食べたら、めっちゃ辛く感じました。
でもタイカレーは、緑が1番好き(*´∇`*)
世界一周、楽しそう。絶対肥えますけど…w
新人さん、大変な時ですが頑張ってほしいですね。
もうすっかり、お局です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

わー残念!先日何となくデイリーに寄ったら、
このチーズケーキ&ガトーショコラがセットで
割引のキャンペーンをしてたんですよ~。
思いっ切り別々に買ってしまってました( >д<)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ、性格が嫌とかは全然
ないんですが、何かとペースが合わないw
それなら仕事はまだまだでも、一生懸命
やる姿勢のある新人さんの方がいいかも(* ̄m ̄)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お金ないのに、買いたくなっちゃいますね。
あ、お金ないのは私だけなんですがw
とりあえず配送業者さんのことを考えて、
ネットショッピングは最低限にしています(;´Д`A ```

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズケーキには、やはりコーヒーかな?
良く言えば、万人受けするような味でした。
確かに、動く時間が減っているので骨も
足腰も弱くなりそうですよね。
外に出た時は、私も一生懸命歩かなくては!

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あははは!どこにでもいるんですね!
本人的には普通に行動してるんでしょうけど、
私に都合を聞いといて結局先方の都合に
あわせてる、みたいな謎の現象が…笑

・mioさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-29 23:13) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-30 17:31) 

フヂ

・もれしょんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-01 19:08) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-02 16:00) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。