SSブログ

カマンベールレアチーズタルト [雑記]

セブンイレブンでゲト。馬くん土産です。



【149円(税込)】

 北海道十勝産カマンベールの
 プロセスチーズ入りチーズムース

なめらかなチーズ生地は、思いのほかカマンベールの
カホリがします。クリーミーで、ちょっぴり苦みが
あるのも、カマンベールっぽくてよくできています。
タルトは冷蔵庫に入れてから食べるまで少し時間が
経っちゃったのでしっとりしいてたけど、クッキー
みたいで悪くないです。甘めなので、チーズムースの
塩気と相性も良いです。メーカーは山崎製パンさん。



【本日のお持ち帰り】

今朝起きてからずっとゴロゴロしてて、結局昼過ぎに
馬くんから「散歩行こうか。」と言われるまで布団の上で
ゴロゴロしまくっておりました。それで起き上がったら
頭痛とめまいがしたので、あまりだらけるのも考えもの
だなーと実感。2kg太ったわ~と思ってたら、3kgだったし。
(ひどい)歩数減ってるのにガッツリ食べてるんじゃあ、
そら太るわな。でも「好きなもの食べて免疫力上げた方が
いい、宮沢賢治はベジタリアンになって具合悪くなった」
っぽい内容の知らない人のツイートを見て、妙に勇気づけ
られてしまったのよ。久々のマックシェイクは、懐かしい
あの味でしたん。(でもバーガー食べる気にはならないの)
混んでいない店でこれ1個買っただけなのに、えっらい
待たされて何だと思ったら、新人さんばかりだったみたい。
テイクアウト需要が増えて、スタッフ足りないんだろうなぁ。
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

Boss365

こんにちは。
レアチーズタルト、カマンベールだとクリーミーさとトロリとした濃厚さがありそうです。お酒のツマミでも良いかと勝手に推測。安定の山崎製パンさんですね。「宮沢賢治はベジタリアンになって具合悪くなった」は初耳ですが、何となく理解。バランスがよく食べるのがベストと考えています。「テイクアウト需要増えて」に納得。新人さん踏ん張れですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 00:40) 

わたし

レアチーズタルト、さっきセブンイレブン行ったけど、ありませんでした( ;∀;)
ベジタリアンやビーガンで、生きていけるのが不思議です
by わたし (2020-04-27 11:18) 

みぃにゃん

テイクアウト大盛況なんですね。まぁイートインできないみたいですからね。テイクアウトも上手に利用したいですね。
by みぃにゃん (2020-04-27 11:55) 

ミィ

マックシェイクこれ気になってます。
昨日通りかかったマックは驚くほど人気がなかったです。
買ってかえればよかったな。
3kgはちょっとアレですがw今の時期、いつもより
ちょっと太めくらいがいい気がします。
私は逆に2kg減っちゃいました。
買い物控えに加え、週1,2回あった外食をしてないからだと。
自分の作ったものだとあんまり食欲でないんだよなぁ><
by ミィ (2020-04-27 13:57) 

raomelon

ワタクシも2キロ増
ベストな時より3キロ増えていますw
免疫力は上がっているのね・・安心(笑)
先ずは生き延びることが優先です(^_-)-☆
by raomelon (2020-04-27 15:39) 

よーちゃん

先日、近所のマクドナルドに行きました。
テイクアウトのみですが、店内ガラガラ。
待ってる人もほとんどいませんでしたわ。
皆さん、出前してもらってるんかな~?
by よーちゃん (2020-04-27 17:57) 

mio

プッチンプリンのシェイク、発売前からすっごく
気になっている。酒飲みになる前の幼少期から
甘すぎて全部飲めたことがないので、きっと
半分も飲めないだろうなぁとなかなか買いに行く
勇気がでない(笑)
by mio (2020-04-27 18:33) 

ゆうみ

レアチーズタルト 中身がぎっしりだね。
太る時は太るし 緩むし。。。どうやっても緩む
参った
by ゆうみ (2020-04-27 19:53) 

みずき

プッチンプリン味のシェイク、めちゃくちゃ
気になってます! が、シェイクで一番
好きなのはヨーグルト、復活して欲しいです。
by みずき (2020-04-27 22:23) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・rittonさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

私はこれ、おつまみにできますね。
でも大体何でもつまみにできちゃうので、
あまり信用できないかも,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
いくら体に良くても、そればっかり
食べてたらバランス崩れそうですよね。
それでも肉ばっかり食べちゃいますが(汗

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

店舗によってあったりなかったりするのかな?
そしてこれは、セブン限定なのかしら…?
ヴィ―ガンの方、すごいですよね。私は野菜が
苦手なので、ベジタリアンもなったら
食べるモノがなくて死にそうです(;´Д`A ```

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

客自体は少なかったのですが、新人さんが
手間取ったみたいで時間がかかっちゃいました。
せっかくなので、今度は今まで利用したことの
ないお店のイートインを使ってみたいなぁ。

・ありささん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

マックもイートイン取りやめましたが、
結構イートイン客が多かったのかな。
うちの方のマックも時間帯によっては
ガラガラです。自分が作ったもの…、
何かわかります。私は料理が苦手で、自分が
作ったものが全然美味しくなくて(´-∀-`;)。
外食はあまりしないけど、テイクアウトは
するので、食欲はキープされちゃってます(汗

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうですそうです、こんな時に我慢したら
ストレスで爆発しちゃいますから。
(自分に甘い…w)ベスト3kgオーバーなら
可愛い方かも?私は今、ベスト体重を7kg近く
オーバーしています。悲惨~~~(;´Д`A ```

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

マック、すいてますよね!そんなに
イートイン利用って多かったのかな?
すいてるから買ったのに、すっごい
待たされて、ビミョーでした。笑

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、でもこれ普通のマックシェイクよりは
甘くないかも?私でもマックシェイクは
甘いと思う~。だから飲むのは、こういう
コラボ商品だけ。平常時なら、ミオさんが
残しても私が引き受けるのに~!

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

以前ローソンで売っていた花○牧場の
タルトはそれはもう中身が少なくて、
新商品が出ても買わなくなりました。
その点、こちらはしっかり入っていて嬉しい♪
こういうのばかり食べてるから、太るのだなぁ…。

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、nice&コメントありがとうございます☆

ヨーグルトシェイク、私も好きですー!
昨年復活(2~3年ぶりの復活?)した時は、
リピしちゃいました。今年も復活あるといいですね。
by フヂ (2020-04-27 23:07) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-28 10:26) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-28 16:05) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-29 17:51) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。