SSブログ

濃い抹茶の手巻きロール [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【273円(税込)】

割引後の価格です。4切れ入り。

 宇治抹茶を使用した濃厚な抹茶のロールケーキです。
 自家炊きカスタードをブレンドした抹茶クリームを、
 ふんわりしっとりとした抹茶生地で巻き上げました。

抹茶の味はマイルドで、万人に受けそうです。
後からほんのりほろ苦さを感じるくらいの味で、
とっても食べやすい。このシリーズ食べるのは
随分久しぶり。以前より美味しくなっている
ような気がします。スポンジはふんわり感が
UPしていて、クリームの口どけも良くなってる
印象。気のせいかもだけど、美味しいからヨシ。
販売期間は2020年03月01日(日)~04月30日(木)。
まだ何とか大丈夫かな。販売エリアは全国です。

今日は洪水警報が出るほど雨が降り、1日ヒキコモリ。
仕事と適当に家事のみ。今月上旬に実家からの
物資が届く予定だったんだけど、時期が時期だけに
外に出られないから、「まだ送らなくても大丈夫?」
と連絡が来ました。いやいや、うちは困ってないし、
そのまま外出は最低限にしといてー。もし親世代が
感染したら、おっかないからねぇ…。今は配送業も
大変なんだし、急ぎでない荷物は今でなくていいよ。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

英ちゃん

雨、結構降ったね(゚□゚)
あんだけ降ってまた月曜日雨だってw
by 英ちゃん (2020-04-19 00:01) 

みぃにゃん

スーパーですか?安定のモンテールさん。探してみます~
by みぃにゃん (2020-04-19 09:48) 

よーちゃん

うちの周辺も、台風かと思うほどの暴風雨でしたわ。
カミナリまでなってて、ほんまに4月?
by よーちゃん (2020-04-19 12:10) 

ミィ

昨日はすごい雨風でしたね。
親世代は、すごく気を付けてる人と
アクティブにあちこち動き回る人と極端な感じですね。
by ミィ (2020-04-19 14:01) 

ゆうみ

昨日はものすごい雨風でした、
もちろん 引きこもっておりました。
抹茶のロールケーキ 食べたら ほっこりするだろうな
by ゆうみ (2020-04-19 20:18) 

raomelon

抹茶の色が綺麗!
ふんわり感が伝わって来ます(*´ω`*)
モンテールさんなら間違いなしの美味しさですね
近所のスーパーにあるといいなぁ^^
by raomelon (2020-04-19 22:14) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

最近ちょこちょこ雨降りますよね。
しかも明日は肌寒そうですよ…(´-∀-`;)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

スーパーで買いました!
モンテールさんは安心して買えますね(*´ω`*)

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

風があったから、ホント台風みたいでしたよね。
雹?だか何だか降った地域もあったとか…。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

夕方には噓みたいに止んで、それはそれで
びっくりでした。年配者は最近は元気な人も
多いから、出かけちゃったりしてますね(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

引きこもりで大正解でしたね。そんな時は、
美味しい物を食べるに限ります(*´∇`*)
こちらは明日も雨予報なので、再び
引きこもって仕事だけする予定です。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

気のせいかもしれませんが、以前より
スポンジやクリームの美味しさがUP
したような印象でした(*´∇`*)
モンテールさん、庶民の味方~!
by フヂ (2020-04-19 23:09) 

フヂ

・プリスキラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-20 14:35) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-21 11:14) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-22 23:12) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-26 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。