SSブログ

桜のバウムクーヘン [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【138円(税込)】

ファミマのサイトに商品情報なし。桜パウンドは
あったんだけどなー。こちら、桜(餅)風味の
バウムです。ほわっとした柔らかめの食感で、桜が
カホった後にたまごの風味がふうわりとします。
以前食べたパウンドに比べて桜風味は控えめだけど
カジュアルな桜バウムとしては充分です。お安いし。
メーカーはシェリエさん。香月堂じゃないのねん。
今年は治一郎さんで桜バウムがないっぽいので、
コンビニバウムで楽しみました。ちなみに治一郎さん、
今年はベリーのバウムみたい。でもルミネがコロナで
臨時休館したりして、買いに行くのは難しそうです。

今日は冷たい雨。冬みたいになっちょる。仕事に
取りかかろうとしたら、「データ抽出に時間が
かかってて、少し遅れます」と連絡。別件で先週
直しておいてとお願いしていたものは、1/3程度
しか直っておらん…。(即お願いして、1時間で
直してもらった)ただでさえ今は皆在宅勤務で
タイムラグが発生してるのに、スケジウルが
おしがち。ぶうぶう。でもその1時間待ってる間、
普段よりブログ訪問がゆっくりできたな~ワハハ。
(ちなみにデータの抽出は、3時間遅れ…ガボン)
時間ばかりかかっちゃって、仕事の量自体は
減ってるから、収入も減るヨカン。あーあーあ。
そして雨は随分降っていたようで、大雨警報が
出ていて、警戒レベル3相当(高齢者等は避難)。
早々雨戸閉めていたから、気づかなかったです。
我が家は高台にあるので特に何もなかったけど、
先日も夜中に地震があったり、落ち着かないなぁ。
nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

raomelon

ほんのり桜色のバウム可愛いですね^^
桜風味とたまごの風味が「ふうわり」
ふうわりにノックアウトされました
食べてみたくなる表現力、困った(笑)
皆さん在宅勤務になったことで
時間的なズレは出てくるでしょうね…
お仕事ストレスなく進みますように!
by raomelon (2020-04-14 00:33) 

Boss365

こんにちは。
「桜のバウムクーヘン」先日食べましたが、風味良く美味しいヤツでした。ふうわりライトなので、一個では足りない感じ。多少問題に感じたのは「手がネチョネチョ」する事かな(爆)今日は時々強風で寒い1日でした。スタートの月曜としては最悪な天気。天気も世の中も穏やかになって欲しいですね。お仕事、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 01:21) 

英ちゃん

バウムも最近は食べてないな(゚□゚)
最近は、レーズンにハマってますw
レーズンパンとかレーズン入りチョコとかレーズンサンドとかね。
by 英ちゃん (2020-04-14 11:37) 

みぃにゃん

治一郎のかとおもいました(笑)コンビニでも色々なバウムクーヘンあってちょっと食べるのには良いですね!
by みぃにゃん (2020-04-14 13:37) 

ミィ

昨日はすごい雨でしたね。
こんな時に避難とかためらってしまいますね><

by ミィ (2020-04-14 14:39) 

よーちゃん

もうこの色だけで、美味しそう!
今日は風強いけど、昨日とは大違いの晴天。
このままあったくなって、コロナとおさらばしたいですね。
by よーちゃん (2020-04-14 17:24) 

ゆうみ

治一郎のバウムクーヘンは ぴか一と思い込んでます。
でも こっちも美味しそう。
手ごろな値段で美味しいは 抜群よ
by ゆうみ (2020-04-14 19:47) 

サンダーソニア

治一郎では卵感あっぷ?の新しいバウムが出たようです。まだ食べてないです。
by サンダーソニア (2020-04-14 22:02) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

わはは~ありがとうございます!
普段「日本語がおかしい」(自分でも
そう思うw)と言われがちなので、嬉しい♪
在宅勤務だと、コミュニケーションが
取りづらいのが難点ですね。私の業務は
普段さほどやり取りが発生しないので
まだ良いのですが、たまにこういう事が
あると困ります。何とか乗り切りるー!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります~~こういうのって2個は
楽に食べられちゃいそうで怖い…(´-∀-`;)
手、ねちょねちょしちゃいましたか!
私は袋に入れたままかぶりついたので、
大丈夫でした。たまにお箸で食べたりも
します。笑 昨日は外出には憂鬱度MAX
でしたね。出勤の方、大変だったろうなあ。
早く平和な世界になってほしいです。。。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおう、大人の味覚ですね!
私はぶどうパンは好きなんですけど、
それ以外に入ってるレーズンは
まるでダメです。レーズンサンドは、
外側のクッキーだけ食べますw

・ありささん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

治一郎さん、今年は桜なかったみたい…
せっかく毎年写真コレクションしてたのにぃ。
春は桜といちご味の焼き菓子が色々で、嬉しいです♪

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

雨戸と窓を閉めちゃうとあまり外の音が
聞こえないので、そんなに降ってるとは
思いませんでした(;´Д`A ```3密に
なるような災害は来ないで欲しいです。

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます☆

しょんぼりな毎日なので、ハッピーな感じの
ピンク色のものばかり食べてる気がします(* ̄m ̄)
先が見えない闘い、早く終わってほしいですね。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もそう思います~!季節ごとに出る
バウムも美味しいのですが、今回はちょっと
治一郎のお店に行くのが難しそうですね。
なので、安ウマコンビニバウムで(*´∇`*)b

・なかせさん、niceありがとうございます★

・50oyajiさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

食べたい~!けど、お店が入っているビルが
休業中で買えず…無念です・゜・(ノД`)・゜・

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-14 23:06) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-14 23:20) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・もれしょんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-15 17:53) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。