SSブログ

ノビ~〝な〟エクレア チーズ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 デンマーク産クリームチーズにカスタードを
 ブレンドした、コクのあるとろーりとした
 新食感チーズクリームです。パルメザン
 チーズをトッピングしたほんのり塩味の
 きいたエクレアパフが特徴です。



【のび~】

上にチョコがかかっていなくて、好みのタイプ。
本当に伸びてるな…わはー。もったり濃い目の
チーズクリームと、塩気のある皮の相性が◎。
ただパルメザン独特のカホリは、しないかな。
この皮、カサカサでもないしふにゃふにゃでも
ないし、思ったより本格的な出来。クリームが
今までにない食感なので、少し脳が混乱します。
何だろう、凍ってないトルコアイスみたいな?
(適当)面白いし意外とお腹にたまるし、満足~。

今日は1日引きこもって、仕事のみ。昨日コンビニ
行ったら、レジの店員さんと客の間に透明なビニール
シートみたいなのが装着されていて、びっくりでした。
このビニールが足りないところは、ゴミ袋とかで代用
してるんですって。お店が営業できなくても大変だし、
営業してたらリスクと戦わないといけないし、大変…。
気持ちが疲れて色々やる気がそがれちゃってる割に、
食欲だけは満々です。動いてないのになぜ腹が減る?
nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 15

ゆうのすけ

私もめっけたら食べてみなきゃ!^^
あ、(品ぞろえ悪い!/代名詞にしちゃってる。^^;)も レジのところに 透明の薄いテーブルクロスみたいのが!そのうち慣れると思いますが まだちょっと違和感が!仕方ないですけれどね。^^;
by ゆうのすけ (2020-04-11 23:27) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、テーブルクロスみたいな
ちょっと厚みのあるやつでした!
確かに違和感ムンムンでしたよ~。
コンビニも大変ですよね。今なら
ちょっと品揃えが良くなくても
許しちゃおうかな…へへへ。
(いい人ぶってる)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・minsukeさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-12 00:40) 

英ちゃん

伸びる食べ物は女性は好きらしいね?何で?
by 英ちゃん (2020-04-12 06:49) 

わたし

透明のビニールの仕切りって、わたしはこの時代ありがたいです。
これで1m以内で接客するスタッフが守れます。
誰もスーパーやコンビニで働く人がいなくなったら、大変な事ですから。
知らないうちに感染させるリスクもありますしね。
スーパーもレジを囲って欲しいです。
by わたし (2020-04-12 08:28) 

mio

テレビで見ていいなぁって思った。うちの店もアレ
つけてくださいよ~ってみんなで言ったけどもちろん
却下。休み明けの昨日出社したら、今頃になって
「並ぶ時は1メートル間隔を開けて下さい」って張り
紙と床にビニールテープで線を貼ってあった。店は
相変わらず混むので誰も守ってない・・・。

by mio (2020-04-12 08:37) 

Boss365

こんにちは。
「ノビ~〝な〟エクレア チーズ」新しい分野のデザート?な感じ。「新食感チーズクリーム」の伸びのビジュアルが美味しそうです。「トルコアイス」なる程です(爆)食べてみたい一品です。コンビニの「透明なビニールシート」に驚きですが、安全対策してますね。お札やポイントカードの受け渡しも気になる世の中、疲れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 10:27) 

みぃにゃん

企業側も色々工夫していますね。こういう細やかな努力も国は保証無しですからね。
by みぃにゃん (2020-04-12 12:48) 

ミィ

おやつだけじゃなくて、ランチにもよさそう♪
春休みのお昼はたびたびコンビニのお世話に(^^;
セブンにいったら、透明シートありました。
by ミィ (2020-04-12 13:39) 

よーちゃん

これはちょっと気になるスイーツ!
でも近くにファミマないんですわ~。
先日ニトリに行ったら、レジの人の前が
上半分透明ビニールでフェンスされてました!
by よーちゃん (2020-04-12 13:46) 

ゆうみ

エクレアパフ 好物です。

チーズにカスタード ときめきます。
by ゆうみ (2020-04-12 20:38) 

みずき

地元のスーパーのレジがビニールカーテンに
なりました。区役所とかでも導入されそうですね。
by みずき (2020-04-12 22:23) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

え、そうなんですか\(◎o◎)/
私は別に伸びなくても、
何でもウエルカムですw

・momoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当に、店員さん達には申し訳なく
なるくらい感謝です。飛沫だけでなく、
現金のやり取りもあるから、リスクも
高いですもんね。何ならもう、少しくらい
試しにスーパーとかコンビニとか
休んじゃってもいいよ…と思ってしまいます。

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

むしろドラッグストアの方が積極的に
装着しそうなイメージなのにね。却下
する意味がわからないなぁ。テープで
ラインはスーパーでも結構見かけるけど、
守ってる店と守れてない店がある感じ。
狭くて混んじゃうと、どうしても距離が
取りづらくなるんだよね。なのでリュック
背負って、強制的に距離を取ってるよ。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなか斬新な食感でしたよ~。
トルコアイスも、初めて食べた時は
面白かったですもんね(*´艸`*)
レジのビニールシートには慣れないと
不思議な感じがしますが、これは必要な
対策ですね。お金やカードのやり取りは
私も気になってました。これを機に
キャッシュレス決済が増えるかも!?

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

マスクをしてもしなくてもクレームを
言う客がいる位なので、色々対策しないと
いけなさそうですよね。店員さん達には
本当にお疲れ様、という感じです(;´Д`A ```

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

お酒のつまみにもできそうでしたよ~。
私はケーキもつまみにできるので、
全然参考にならない意見ですがw
コンビニって本当にコンビニエンス
ですよね。私も今日買い忘れた野菜を
買いに行きました。ありがたいです。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

機会がありましたら是非♪
ニトリでもビニールしてましたか!
スーパーも増えてきたし、これが
デフォルトになるかもしれませんね。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのカスタードの食感が、なかなか
新鮮でした(*´∇`*)皮も美味しかったのが、
嬉しい誤算!女子はチーズ味好きな方多いですね♪

・mitsuyanさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、nice&コメントありがとうございます☆

役所なんかも不特定多数の人が訪れるので、
早く導入してあげて欲しいですよね。
あと、ドラッグストアも是非に…。

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-12 23:41) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-13 12:37) 

ようこくん

私も、今日ファミマに行ったら透明のビニールシートがあり、お金の受け渡しもトレイの上で行うことになっていてびっくりしました。スーパーもレジの人はラテックスグローブをされていました。
by ようこくん (2020-04-13 20:06) 

フヂ

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニもスーパーも、増えてきましたね。
確かに、お金のやりとりは気になっていました。
ビニールや手袋が店員さんの命を守るんだなぁ…
店員さんたち、今日もありがとう!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。