SSブログ

もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 発酵バターを使った、芳醇な香りのクレープ生地で、
 レアチーズムースとレアチーズホイップの
 2種類のクリームを包みました。

再販商品。カスタードのような食感のレアチーズ
クリームと、軽い食感のレアチーズホイップの
ダブルクリームです。もったりしたカスタードの
ようなクリームと、爽やかな酸味のホイップが
うんまい。クレープ皮は、しっとりもっちり。
たまたま焼き色がついただけかもしれないけど、
以前より少し香ばしさが加わったような?この
「もっちりクレープ 」、コンビニのクレープで
1番好きなシリーズ。英語表記は「Crepe with
No-Bake Cheese Cream」。これはリピしたいなー。



【本日のスタバ】

「ダブルショット カラメル ラテ」、タンブラー割引
「-20円」込みで、税込475円(Tall)。税率8%。
販売が今日までだったため、すべりこみ。先日アイスを
飲んだから今日はホットで…というか、それ以前に
スタバは明日から当面の間休業ということで、スタバ
自体がすべりこみでした。しかもTo Goのみの営業。

 第16代コーヒーアンバサダーの間惣 檀(あいそう まゆみ)
 さんが考案した、コーヒーへのこだわりがつまった一杯。
 エスプレッソにカラメルソースとスチームしたての
 ミルクを注ぎ、フォームミルクとコーヒーチェリーの
 果肉抽出物と外皮からつくったカスカラシュガーを
 トッピングしました。コーヒーの風味を、カラメルの
 ほろ苦い甘みとコクが優しく包み込みます。トッピングの
 カスカラシュガーの食感がアクセントとなり、
 最後まであきることなくお楽しみいただけます。

デフォルトでダブルショットなので、エスプレッソの
苦みやカホリがしっかりしています。カラメルの甘みや
香ばしさがほど良く生きて、美味しかったん。これ、
通年販売してくれないかしら…ホットはトールだと少し
多いから、ショートサイズも選べたらいいんだけどなぁ。



【これが本来の姿&イートイン中止の店内】

入店して驚いている客、多し。我が家の生活ペースは
平常時とあまり変わりないけど、飲食店の休業が
目立ち、町の様子はいつもと違っていました。特に
ドトールやCAFÉ de CRIÉ等のチェーン店が休業
しているのを見ると、全然平常ではないのを実感。
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

英ちゃん

この前、もっちり宇治抹茶プリンを食べました。
もっちりし過ぎててプリンと言う感じじゃなかった(゚□゚)
コーヒーチェーン店も休業なんだねw
by 英ちゃん (2020-04-09 02:12) 

mio

地元の駅前の人通りや店内の混み方は通常時と
ほとんど変わらないけど、ビルの地下のパチ屋
が昨日から休業したのでかなり静か。パチ屋の
店員ってほとんどがアルバイトだろうし生活の
保障してもらえるのかなって他人事なのに
ちょっと心配。(働かされたら働かされたで
文句言ってるくせにw)
by mio (2020-04-09 07:39) 

Boss365

こんにちは。
クレープモノ、外れた事が少ないスイーツです。レアチーズムースとレアチーズホイップのバランスも良さそうです。スタバの休業は残念ですが、素早い実施は企業理念がしっかりしている感じです。テイクアウトだけでも営業して欲しい感じですが、止むを得ない気持ちもあります!?(=^・ェ・^=)
PS.「あまおういちごのフロランタン」案の定、歯につきました(爆)量が少なく、知らない間になくなっていました(涙)
by Boss365 (2020-04-09 10:08) 

みぃにゃん

私も今までの日常に戻りたいです~
by みぃにゃん (2020-04-09 11:37) 

よーちゃん

コーヒーチェーン店でも対応が様々なんですね。
美味しいもの飲んで、まったり、ゆったり過ごしましょう!
by よーちゃん (2020-04-09 11:46) 

ようこくん

チェーン店のカフェが閉まっているのを見ると
危機感と寂しさを感じますね。
by ようこくん (2020-04-09 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしはチェーン店には行かないのでやすが、外から覗くとどこのチェーン店も普段はいつも人ぎっしりの印象がありやす。
でも、ここまでみんな自粛して入らなくなってるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-09 14:41) 

旅爺さん

散歩に出ると時々7で甘い物買ってくるので、
家内に糖尿病になるよ、と脅かされてます。
by 旅爺さん (2020-04-09 17:02) 

ゆうみ

スタバ 行列ができたところもあると報道で見ました。
そうでもなく入れたのね。
仙台の飲食店はみなガラガラ状態です。
by ゆうみ (2020-04-09 22:17) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あれは葛煉りみたいな感じでしたよね。
でもあの食感は結構好きでした。
味も良かったです(*´ω`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

お、パチ屋休業?あのタバコの煙が流れて来る??
うちの方は駅前のパチ屋は、普通に営業
してたよ~。ガラガラだけど、客もいて。
休業せざるを得ない店員さんは生活が
心配だよね。一方で客は「この先どうなるか
わからないのに、よくパチ打つ金あるな…」
とも思ったり。こんな中で働いている人には、
やっぱりいたわりが欲しいなーと思うよ。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

クレープの皮がカサカサ乾いていないのが、
ポイント高いです。これはまた買いたいです♪
スタバのように対応がしっかりしている所は、
営業再開したらまた行こうという気持ちに
なりますよね。まだ豆が少し残っているので、
飲みたくなったら家スタバでガマンします~。
フロランタン、歯につきますよね(* ̄m ̄)
すぐなくなっちゃうの、同感です!

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

終わりが見えるものではないのが、
しんどいですよね(´Д⊂ヽ

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

しばらくスタバはおあずけなので、
以前買ったスタバの豆で、家スタバを
することにします。なかなか難しいですが、
心に余裕を持ちたいですよね(;´Д`A ```

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、いつもと違う光景に寂しさを
感じました。うちの方のドトールは
客の年齢層が高めでいつも混んでいたので、
仕方ないのかもしれませんね(´;ω;`)

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・madaraki3さん、niceありがとうございます☆

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段混んでいるドトールの客席がからっぽで、
驚きました。お店開けてると人密集しちゃうし、
苦渋の決断ですよね。早く普段通りの生活が
できるようになってほしいです。。。

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れには甘い物が効くんですよね~(*´艸`*)
私もすでにマズいかもしれません(汗

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・50oyajiさん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、私も見ました!確か蒲田だったかな…?
うちの方のスタバもガラガラだったので、
驚きました。あんな風に並んでいたら
密じゃないのかな…と思っちゃいました(;´Д`A ```

・NTさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-09 23:12) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-10 17:50) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。