SSブログ

エクレア巻いちゃいました(モカ) [雑記]

コージーコーナーにて捕獲。3/4にスタートした、
ハイブリッドスイーツシリーズだそうですよ。
(しかしもうサイトから消えてるので、3月限定?)



【777円(税込)】

普段エクレアは食べないのに、あまりのビジュアルに
買ってしまったー。コージーコーナーが入っている
ショッピングセンターのお買い物券が当たったのと、
スプリングフェスで10%OFFだったのとで、実際の
支払額は199円でした。プレーンなタイプもあるけど、
馬くんがここのモカエクレアが好きなので、こちらを。

 モカエクレアをまるごとココアシフォンで
 巻きあげました。ふわふわのココアシフォンと
 キャラメルクリーム、モカエクレアの味わいが
 一体となって口いっぱいに広がります。



【入刀】

おぉ、スポンジふかふか。ふんわり柔らかです。
色だけじゃなくて、ちゃんとチョコの味がする
スポンジ。クリームはなめらかで、キャラメルの
味は抑え目。でもキャラメル味ってあんまり
得意でないので、これくらい"ほんのり"の方が
好みかな。そしてモカエクレア。とろりとした
モカクリームが、うんまい。チョコにキャラメルに
モカだもん。それぞれの持つ香ばしさとかほろ苦さ
とか、相性が良いに決まってる。エクレアの皮も
湿気てないし、見た目に反してちゃんと美味しい。
むしろエクレア単体で食べるより、好きかも…。

本日通院日。いつも混んでるんだよな~と思って
行ったら、やっぱり混んでたわ。この時期の通院は
微妙だけど、定期観察で随分前に予約してたしなぁ。
ひとまず「××、良くなってるね!」と言われたので、
よかったです。つーかその「××」、アタシ聞いて
なかったけど…。(主症状とは別件、病名は聞いて
なくても症状自体は以前説明受けてたから無問題)
前回の血液検査も問題なかったし、今の薬を続けて
行けばよさそう。まず1年くらいかけて体を整えないと
いけないらしいので、しばらくは気長にやりますわん。



【本日のスタバ】

別に具合は悪くないけど、病院って消耗するから一服。
「アイス ムース カラメル ラテ」、タンブラー割引
「-20円」込みで、税込475円(Tall)。税率8%。ごくごく
飲みたかったのと時間がないのとで、冷たいドリンク。
無脂肪乳、氷少な目、ミルク増量のカスタマイズです。

 第16代コーヒーアンバサダーの間惣 檀(あいそう まゆみ)
 さんが考案した、コーヒーへのこだわりがつまった一杯。
 エスプレッソにカラメルソースとミルクを注ぎ、ムース
 フォームミルクとコーヒーチェリーの果肉抽出物と外皮から
 つくったカスカラシュガーをトッピングしました。コーヒーの
 風味を、カラメルのほろ苦い甘みとコクが優しく包み込みます。
 トッピングのカスカラシュガーの食感がアクセントとなり、
 最後まで飽きることなくお楽しみいただけます。

ほの甘く、ほんのり香ばしいラテ。ムースのミルクが
最後まで残るけど、〆にふわふわムースミルクを
楽しむのもまた良し。これ、4月1日(水)の発売で、
終売が8日まで。短くない?スタバはコロナの影響で
現在タンブラーを休止中(タンブラーを見せれば
割引を受けられます)、座席も減らして人と人との
距離をあけるようにしています。ただでさえいつも
混んでるのに、余計にすぐ満席になっちゃう。(しかし
座れさえすれば、普段よりゆったりしているという…)
あ、随分長い記事になっちゃった。元々自分のメモ
代わりとして始めたブログなもので、ソーリーね。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

Boss365

こんにちは。
これはねじ伏せる様な力技?商品ですね。コージーコーナーも迷走している感じありますが「見た目に反してちゃんと美味しい」ならアリですね(爆)断面見るとロールケーキです。本来はシュークリームよりエクレア派、食べ易いのと「硬めのシュー」が好みです。最近はケーキ屋さんで売っていないのが難点。近所のコージーコーナーなくなりました。
病院が空いてる事、滅多に無いです。検査結果問題なしですね。根気よく改善?踏ん張って下さい。病院でスタバを利用しますが、外席しか空いていない事が多々あり。客席少なくなるとテイクアウトが増えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 23:46) 

英ちゃん

エクレア巻いちゃいました?
んー、無理しなくてもいいのに(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-04 00:45) 

みぃにゃん

これはどっしりした甘いの食べたい時にはぴったりですね!
ちなみにロッキーはコージーコーナーのクリームは見向きしないんですよ~なぜに?
by みぃにゃん (2020-04-04 07:52) 

raomelon

スイーツもハイブリッドとはビックリ~
衝撃的なビジュアルw
1つで2度おいしいのは魅力的ですね( *´艸`)
検査結果問題なく良かったです^^
私も耳鼻科と歯科の通院が続いているので、憂鬱です(-_-;)
by raomelon (2020-04-04 09:59) 

toro

エクレアが入ったらその分クリームが減るから別々食べたいと買わなかったのですがもう売っていないんですね。
自分も病院の後にスタバでホットのほうテイクアウトしました。
by toro (2020-04-04 10:34) 

ミィ

なにこれ?!なんか出てると思ったら、エクレアまるごと巻いてるんですね(@_@)
先日コージーコーナーでケーキ買ったけどこれは見かけませんでした。
by ミィ (2020-04-04 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

エクレアって、すでに包まれてかけられているスイーツにもかかわらず、それをまた巻いちゃったのでやすね。
凝ってやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-04 20:51) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この力技加減、嫌いじゃないです。笑
「どうしたコージーコーナー!」と思いましたが
面白いし、美味しくて良かったです(*´艸`*)
コージーコーナーのエクレアって、少し硬め
なんですね。なくなっちゃって残念(´Д⊂ヽ
スタバは以前から常に混んでますよね。
過去に入院してた病院にもありましたが、
結局利用せず退院しちゃいました。今の時期は、
歩き飲みの機会が増えそうですよね。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ええっ、これ無理してるように見えちゃいますか??

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ロッキー君はお好みでないのかな(?_?)
拘りがあるのかもしれませんね。違いの分かる
男かも。私は違いの分からない人間w

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

他にもミルクレープの上にプリンが乗ってたり、
なかなか攻めた商品展開でした(* ̄m ̄)
私のように面白がって買ってしまう人が
ターゲットなのかもしれませんw
病院ってただでさえ行きたくない場所なのに、
この時期は更に憂鬱になりますね。昨日なんか
座れない人が出ていたのに、マスクを
していない子供を連れて来てる人もいて…(;´Д`A ```

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~その発想はなかった\(◎o◎)/
普通のロールケーキはスポンジを巻き込んで
いるので、そのスポンジ分がエクレアに
変身したと思いましょうかね…うん。

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ネットで話題になった時は笑ってスルー
したのですが、他にお買い物券の使い道も
なかったので、買っちゃいました。
結果、よかったですw

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

一体誰がこんな技を発動したんでしょうね(* ̄m ̄)
面白くてつい買ってしまいましたが、
美味しかったのであっぱれでした~!

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-04 23:31) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-05 00:10) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-05 18:20) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。