SSブログ

ペヤング そばめし [雑記]

セブンイレブン限定販売、馬くん土産です。



【129円(税込)】

 ペヤングソースやきそばの味を再現した、ソース味の
 そばめしをおむすびにしました。キャベツ、鶏挽肉、
 紅生姜を入れ、ペヤングソースやきそばのうま味と
 コクがあるソースで味付けました。

あのパッケージだ!セブンイレブンとまるか食品(株)が
共同開発し、ペヤングやきそばの味付けをイメージした
おむすびだそうです。味はしっかり濃い目。ごはんと
麺と、細かいキャベツっぽいものが入っています。
紅生姜は殆どわかりませんでした。紅生姜苦手だから
問題ないけど。所々にぷちぷちとゴマが入っていて、
これがなかなか良い感じ。香ばしく、うっかり普通に
美味しくなっています。ペヤングなら、もうちょっと
ジャンキーさが必要かなぁ。ペヤングのふりかけには
ゴマが入ってるので、間違ってはいないんだけども。
あのスパイシーさと、青のりが入ってれば、もっと
ペヤング寄りになった気が。味自体は悪くないです。

今日は休みだったので、行きたいとこやりたいことが
ありました。が、ぜーんぶコロナのせいで中止です。
壊れた収納用BOXを買いたいとかレベルの話なんだけど、
「行きたい店まで1時間くらいかかるし、この空気じゃあ
何しても楽しめないな…。」的な気分になっちゃって、
自主的に中止。桜の写真も撮ってはみたものの、雨で
鈍色の空ではあまり映えない…。何だか冴えないわね。



【憂さ晴らし】

昨日のカフェとは別にもう1軒行きたいカフェがあるのに、
そちらも今日は休み。うすうす感づいていたけど、水曜日
休みの店多いよね。他の店もコロナの影響で週末だけの
販売だったり、でも今日はシャトレーゼ気分じゃないし…
で、結局Pastel。「丸ごとイチゴのショートケーキ」です。
気力体力が持つ徒歩圏内の店は、ここが限界でしたの。

今月下旬に行く予定だったライヴも延期が決まったし、
「この楽しみのために頑張る!」という対象がないのが
辛い。こりゃ5月のイベントもビミョーになってきたなぁ。
(これ、元々3月開催だったのを5月に延期したのよ)
皆我慢してるのはわかってるけどさすがに滅入って
しまって、2か月以上ぶりに晩酌しました。ウイスキー
お湯割り1杯で満足して、おしまい。超久しぶりに
飲んだらすぐ酔っちゃうかと思ったら、全然でした~。
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

英ちゃん

ペヤング そばめし おにぎりか~(゚□゚)
見かけたら買ってみようかな?
by 英ちゃん (2020-04-01 23:51) 

わたし

ごはんと、ソースの組み合わせはあまりなじみがないですが、おいしいかもしれませんね。
パッケージが楽しいです!
by わたし (2020-04-02 07:49) 

Boss365

こんにちは。
「そばめし」B級グルメ的な商品ですね。そばめし自体を余り食べませんが、ペヤングファンには有難い商品かも?疑問系ですが、ペヤングさんには、商品お味を極めて欲しいですね。小生は天気に左右されるタイプ。曇り空の時は、冴えない以前に落ち込みます。「丸ごとイチゴのショートケーキ」苺の数が多く見事です。サンドされた生クリームも多く美味しいヤツですね。ライブ残念です。何かで解消して下さい?「ザル」と推測なのでお酒は危険かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-02 07:57) 

mio

今のところ4月の延期しか発表になってないけど
5月も無理そうだよね。今年の秋以降にそんなに
あちこちの会場が空いているわけないし、かなり
のイベントが中止になりそう。

大事な時期なのはわかってるけど、我慢しなきゃ
いけないのはわかってるけど、つまんないよーー!
by mio (2020-04-02 09:01) 

raomelon

カップに入ったそばめしかと思いきや
おにぎりなのね~
うっかり普通の美味しさは万人向けですね^^
Pastelのプリン大好き( *´艸`)
真っ赤な苺のショートケーキも美味しそう~♪
我慢することが多いと、スイーツに走っちゃいます^^;
by raomelon (2020-04-02 10:49) 

サンダーソニア

そばめしって
ずいぶん前に流行って
又、復活してますね。
気になります!
by サンダーソニア (2020-04-02 12:02) 

みぃにゃん

コロナのせいでなんだかでかけると悪者みたいにみられますね。もう本当に今月一杯で収束してほしい。
by みぃにゃん (2020-04-02 12:51) 

よーちゃん

私はプロ野球の開幕が待ち遠しくてなりません。
今年、時間が取れるからと、
スカパーのプロ野球セットに加入したとたn
延期が発表され、おまけに阪神の選手まで陽性やし。。。。
by よーちゃん (2020-04-02 15:54) 

ミィ

ショートケーキ、いちごたくさんでおいしそう♪
今は我慢の時と思っても、それが思った以上に長引きそうで
気分が滅入ってしまいますね。
by ミィ (2020-04-02 16:18) 

U3

 フヂさんこんにちは。というよりこんばんはかな。
 そばめしはセブンに行けば買えるんですね。行って見よ!
 コロナウイルスで外に出られない、予定が中止ってフラストレーション溜まるよね。
by U3 (2020-04-02 18:21) 

フヂ

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ペヤングよりやや上品な味でしたw
でも手頃な価格だし、それなりに楽しめましたよ~。

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そばめし、案外いけますよ~!
子供の頃、父親の作るチャーハンに
なぜかソースをかけて食べていたので、
全然違和感ありませんでした(* ̄m ̄)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

会社員時代、会社近くのお好み焼き屋さんで
たまに食べていましたが、そばめし美味しいです♪
ペヤングコラボなら、あのふりかけを
そのまま入れてもよかったかな?とは思いました。
お天気が良くないと、気分が沈みますよね。
特に最近はコロナの事もあるし…。Bossさんは
どんな方法で解消されていますか?
すももちゃんとラブラブかな?(*´艸`*)
私は酒豪に見られがちですが、弱いんですよ~。
友人に「ワク」(ザルの網目すらない)と
呼ばれるくらい強い子はいましたが。笑

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

終わりが見えないから、「いつまで頑張ればいい」
みたいなのがなくて、気が遠くなっちゃうよ。
今は「延期」と言ってても、結局調整つかなくて
中止になるイベントも多そう(´;ω;`)
我慢しているのは自分だけじゃないのは
皆それぞれがわかってるから、辛いよね。。。

・ありささん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

若い頃、そばめし結構食べてました~。
ダブル炭水化物なのに、美味しいから
食べ過ぎてしまいます。炭水化物最強w

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ。だんだん普段の買い物も
ためらうようになって来てしまいました。
だから平気で出かけている若者や老人は、
ハート強いな~と思います(´-∀-`;)

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・madarakiさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちさんのさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

せっかく楽しむ体制を整えたのに…。
藤浪選手の感染には驚きましたが、
Jリーグの選手も感染していましたよね。
スポーツ選手にもかなり広がってるのかな?
と心配になります(;´Д`A ```

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

実は先端のいちごが転げ落ちたので、
無理やり埋め込んで撮りましたw
もうちょっと国がまともな対応をしてくれれば、
まだ我慢できるのに…と思いますね。

・響さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

こんばんは!あまりペヤング味ではなかった
ものの、面白いので機会がありましたら…(*´艸`*)
実はやきそばUFOとコラボした焼きそばパンも
ありますが、そちらは味が濃いと聞いてまだ
未食なのです。でも近いうち食べちゃいそう。笑
コロナは早く収束してほしいですが、
マスク2枚送付とか言ってるようじゃダメかな…
と脱力しています。皆さんしんどいですよね。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・もぐらのもぐさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-02 23:17) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・eva-chinさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-03 20:09) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-04 13:34) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。