SSブログ

ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの220円で購入。

 メレンゲを泡立ててからチーズ生地を合わせた
 ことでふわしゅわ食感に仕立てたスフレです。2種の
 チーズを使用して、チーズの味わいも楽しめます。



【入刀】

よくある感じのチーズスフレ。もちろん普通に
美味しいんだけど、半分を冷凍庫で1時間冷やし、
もう半分をレンジで温めてみました。(600W15秒)
冷やした方はやや詰まった感じになり、食べ応えが
アップ。チーズの味も少し濃厚になった印象です。
温めた方は、商品名通りの「ふわしゅわ」に。
あっという間になくなっちゃうから、食べ応えは
ゼロだけど…わはは。優しい食感と、たまごの
風味が癒されます。普段なら多分冷やした方が
好みだと思うんですが、今回は温めた方が食べた
時にしっくり来ました。癒しを求めてるのかしら…。
143kcalと低カロリーなのも、なかなか優秀です。

今朝起きたら、雪。こういう時は予報当たるのね~。



【本当に積もっておる】

買い物はどうしようかと思ったけど、うちの方は
坂が多くて危なそうだし、スーパーに行くのはヤメ。
昨日馬くんに頼んでおいた買い物(明日の朝食)を
まんまと忘れて来られたので、日焼け止めを塗って
近所のコンビニだけ行って来ました。マユゲすら
描かず、マスク+ニット帽の完全ドすっぴんだぜ。



【桜隠し】

13時半頃、雨に変わりました。すごいと思ったのは、
つくねさんが背中に雪を乗せながら庭先を横切ったこと…。
(写真なし)昨日は雨の中普通に歩いてたらしいし、強い。


nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

英ちゃん

つくねさんの背中雪見たかったな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-30 01:04) 

mio

00したことないと思ってチャリで通勤したら
どかどか降ってきちゃったから焦った。お店は
ガラガラかと思ったらけっこうな人。ちっとも
外出を控えていらっしゃらない、あの買いだめ
は何だったの?(笑)スーパーは全く見に行って
ないんだけど、そろそろ商品は補充されたのか
しら。
by mio (2020-03-30 07:45) 

わたし

久しぶりに、チーズスフレ食べたくなりました。
バスチーにも飽きてきたし。
わたしも、つくねさんが雪しょって歩いているの、見たかったなあ(笑)野性味たっぷりです。

by わたし (2020-03-30 07:45) 

raomelon

わ~!ずい分積もったのですね~Σ(゚Д゚)
綺麗に咲いた桜も雪を被り寒そうです…
つくねさん豪快ですね
風邪ひかないようお伝えくださいませ^^
フヂちゃん20歳くらいだから、すっぴんでもOK
と言うか・・マスクのせいでメイクが半分で済んでいます^^;
by raomelon (2020-03-30 09:10) 

Boss365

こんにちは。
スフレは余り得意ではないですが、冷と温での食べ比べは興味深いですね。温めてアイス?をつけて食べてみたいです。小生近所は積もった雪もあっと言う間に消え去りました。雪と桜!!凄い写真。外に出るパワーは無かったです(涙)つくねさんも季節外れの雪に驚いている感じかな?外猫さん「雨ニモマケズ」ですね。羨ましい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-30 11:45) 

みぃにゃん

東京はまさかの雪だったんですね。雪と一緒にコロナウィルスも最後にしてほしいですね
by みぃにゃん (2020-03-30 12:59) 

ミィ

チーズスフレ好き♪
結構積もってますね。
家の方は、ほとんど雨とみぞれって感じでした。
by ミィ (2020-03-30 14:21) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

普段と変わらない様子でしたよ~かっこいいw

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

結構降ってたよね!皆さん遠出はしないけど、
近所のお店には買い物行ったりするんだよね。
昨日のコンビニも、狭いのにひっきりなしに
お客さん来てたよ。買い溜めをしていない人が
買いに来てた…と、思おう。(うちもそうだったから)
家にあるもので何とかする、ビンボウ飯も割と楽しいw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

バスチー、今度はプリン乗ってましたね。
さすがにあれは買う勇気がなかったです。
つくねさん、あまりに普通に歩いていて
なかなかの衝撃でしたよ~(* ̄m ̄)プッ

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

3月終わりだよ?って思っちゃいました。
でも桜と雪、貴重な2ショットでした(*´∇`*)
つくねさんには今度会った時伝えますね~!
そうそう、今の季節は毎年マスクのお陰で
お顔のぬり絵が雑でもいいんですよね。
マスクは息苦しくて嫌だけど、唯一のメリットw

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

でしたら、冷たい方がおススメかな。
チーズケーキって凍らせても美味しいので、
これもいけるかもしれません(*´ω`*)
温めてアイスを添えるのも、ナイスです♪
雪はうちの方も、雨に変わってからは
なくなるのが早かったです。桜と雪の
組み合わせは珍しくて、コンビニ帰りに
撮ってみました。つくねさんは雨にも雪にも
ゴミにも負けない、強いオンナですね。笑

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なごり雪でしたね~。3月2度目の雪
だったのですが、前回は積もらなかったので
驚いちゃいました。コロナは先が見えないから、
余計にしんどいですね…(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

降る降る言って、どうせちょびっと
なんだろうな~と思ったら、意外に
積もってましたね。本当に3月末??(;´Д`)

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-30 23:15) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-31 17:57) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-01 19:14) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。