SSブログ

春のとろけるティラミス [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【192円(税込)】

割引後の価格です。

 ドトールコーヒー監修第2弾!
 桜風味のムースに桜シロップをしみこませたスポンジ、
 ティラミスムースを合わせました。白桃や苺、
 チョコの彩りもかわいらしい、春色デザートです。



【掘削】

第1弾は食べていませんが、ファンシーな見た目に
つられて購入。商品情報を見て知ったけど、結構色々
入ってるのね~。どのパーツも主張しすぎないので
正直どれが何の味だかわからないんだけど、甘さと、
甘酸っぱさと、やさしい食感の取り合わせが良いです。
いちごはつぶつぶしていて甘酸っぱいから、比較的
わかりやすい味。桃の果肉入りでジューシーさがあり、
スポンジもシロップがしみしみで嬉しい。トッピングの
クリームは、ほんのり塩気を感じる桜(餅)風味です。
ティラミスムースはクリームのような、とろける食感。
味が薄めであまりチーズ感はなかったけど、春らしさ
全開で、トータルでは満足☆メーカーはドンレミーさん。

今日は予定は仕事のみのため、ヒキコモリ。家で仕事
できるだけ、いいのかねぇ。したくないけど。馬くんは
サービス業につき、変わらず不特定多数の人と接触中。
先日色々イベントが中止になったレ・ロマネスク
無料配信ライヴ(投げ銭あり)をしたんですが、うちの
ポンコツなネット環境で、投げ銭が出来ませんでね。
投げ銭代わりに、WEBショップでグッズを購入。したら
注文した日に「送りました」で、翌日には到着。早っ!



【オマケつき!】

キャンペーン中で、直筆サイン入りポストカード付き。
手洗い、消毒、レ・ロマネスク。特に今は大事よね。



【裏面の圧が良い】

宛名入り。アルバム2枚とカットソーを買ったら、
ポストカードも3枚。1点につき1枚って、太っ腹~。
デザインもかわゆいし、センキュー&ありがとう!







本日はピンキーな記事で、おおくりいたしました。
(しかも冗長)明日は今日より14℃も低いってよ~。
nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

ゆうのすけ

フヂさ~ん コメントありがとうございました。ぺこりっ。
天気も判らないので 今日の夕方までは冬眠中です。^^
こちらは微妙だけれど東京23区内では 雪が5㎝くらい積もる予報だとか つくねさんたち大丈夫かな?なんかベルギーではにゃんも新型ウイルスに?!なんて情報も飛び込んできました。冷え込みそうなので暖かくお過ごしくださいね。
「祝っていた」レ・ロマネスク の出だしの部分「悲しみ2(too)ヤング」と同じだ!^^♪~
by ゆうのすけ (2020-03-29 00:55) 

英ちゃん

赤いとティラミスって感じがしないな~
やっぱティラミスは茶色じゃないとね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-29 01:42) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

3月も終わろうとしている時に、雪だなんて~。
もうこうなってきたら、冬眠が正解ですっ。
ゆうのすけさんもゆっくり体休めて下さいね。

つくねさんは今日来てたんですけど、窓開けて
「つくねさん、これから雨降るよ?」と言ったら
どこかへ行っちゃいましたw 野良ちゃん達には
雪やらウイルスやら、厳しい環境です。
悲しみTOOヤング!ホントだ!!(あれ?20さい…)
多分オマージュしてる気がします。藤岡藤巻も
そんな曲の作り方してたりするので、私って
そういうのが好きなのかも…(*´艸`*)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・wajifudou0123さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

茶色のティラミスとは味も全然違いましたね。
まぁ材料全然違うから当然なのですが。
洗面器1杯分くらいなら、食べられそうですw
by フヂ (2020-03-29 01:55) 

足立sunny

末代まで祝ってやる、最近見た中ではベストフレーズです。
by 足立sunny (2020-03-29 07:06) 

raomelon

ブルーになりがちな今日この頃
ピンキーな記事にウキウキしました♪
カットソーも可愛いですねレレレレレ
いつも身に着けテンションアップ(´ω`*)
直筆サイン入りのポストカードも
元気が出るメッセージですね^^
by raomelon (2020-03-29 10:36) 

よーちゃん

ポストカード、いいですね~(^-^)
呪うのじゃなく、祝うのが素敵ですぅ~!
by よーちゃん (2020-03-29 11:20) 

Boss365

こんにちは。
「春のとろけるティラミス」春らしいビジュアルですね。「白桃や苺」は好感触。染み込んだ桜シロップが染み込んだスポンジが美味しそうです。レ・ロマネスク、面白いですね。「投げ銭」は残念ですが、グッズを購入の方が嬉しいでしょう。今日から「祝」を書きます?意外に歌唱力・サウンド完成度が高いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-29 11:23) 

みぃにゃん

これ私も近所のスーパーでかってたべましたYO~
by みぃにゃん (2020-03-29 12:02) 

サンダーソニア

祝ってもらいたーいと思いました。
by サンダーソニア (2020-03-29 15:51) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ハレルヤさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなかのパワーワードですよね!
どよよーんとした毎日なのですが、
こういうポジティブさに救われます(*´ω`*)

・yamさん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日今日はお天気も悪くて「うーん」という
感じだったので、ちょっと派手にしてみました。
(派手なのはレロマなんですがw)カットソー
着たら、ペーパー夫妻みたいになりそうですね(*´艸`*)
ポストカード、今度フレーム買って飾ります♪

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

大好きなフレーズです(*´∇`*)
コロナのせいで心が荒んで来そうなので、
私もこうありたいなぁ…と思っています。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

春全開で、楽しめました!桜の開花が
早い上に風やら雪やらコロナやらで
全然楽しめていないので、せめて…ね。
そうそう、レ・ロマネスクっていい声で
やたら歌が上手いんですよね。笑
一見コミックソングですが、真面目に
活動されているのが好感度大です(*^▽^*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

春らしくていいですよね。
桃と桜なんて、朝ドラの「スカーレット」
を思い出しました~(* ̄m ̄)
(主人公の姪の名前が桃と桜なのです)

・takaさん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私でよければいつでも祝いますよー!
「末代まで祝ってやる」と力強く言われると、
何となく嬉しくなりますね(*´艸`*)

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-29 23:10) 

フヂ

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-30 19:14) 

フヂ

・四辻の狸さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。