SSブログ

不揃い アップルパイ [雑記]

久々に立ち寄った無印良品にて購入。



【150円(税込)】

 焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なく
 はじかれていたものも活かしました。
 食べやすいスティック型のパイです。



【トースターで温め】

おいパイ食わねえか。ってことでね。やはり温めた方が
香りもたつし、パイ皮がさっくりします。(温め前の
しっとりした食感も割と好きだけど)そして、中の
フィリングが思った以上に甘酸っぱい!この爽やかな
酸味が甘すぎなくて、好みの味。地味ウマでしたん。

いつも使っているウエットティッシュがあと少しで
なくなるので買いに行ったら、売り切れ…。一応
「お1人様1個まで」と貼り紙はしてあるのですが、
ちょっとでも「除菌」とか書いてある製品はダメねぇ。
菌とウイルスって違うと思うんだけどな…という
屁理屈。(除菌用でもノンアルコール製品あるし)
とりあえずいつもと違うのは買えたから、大丈夫。
おまけに、昨日の外出自粛要請が出た後、早くも
スーパーでの買い占めが始まったらしい。白目むく。
いつでも買い物に行けるわけじゃないから、また
欲しい物が買えなくなるのかしら。「不要不急の
外出は自粛か!じゃあ食糧確保しておかないと!」
って、スーパーに殺到する思考回路が不思議。
そりゃあ買い置きがある方が安心でしょうけど、
食糧の買い出しは不要な外出ではないからねぇ…。
人が殺到したスーパーに行く方が、何かもらって
来そうで怖くないのかな。学ばないのう。(自戒込)


nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

英ちゃん

私も連鎖反応してしまいました(゚□゚)
今朝一番で某スーパーに行ったら大混雑してましたw
by 英ちゃん (2020-03-26 23:29) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、必要なものなら全然いいと思うんですよ。
今後は普通に買い物に行っただけで、買い占めに
来たと思われちゃうケースもありそうですね。。。

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-27 00:47) 

みぃにゃん

ほんとにその通りですね。必要な分だけを買ってほしいものです。
by みぃにゃん (2020-03-27 07:55) 

わたし

わたしも、あえて行きませんでした。
あのレジ待ち混雑いやですよ。
あそこで、感染したら、なんのため?
by わたし (2020-03-27 08:35) 

サンダーソニア

気持ちはわかります^^;
でも必要以上はね、無駄になりがちです。
by サンダーソニア (2020-03-27 10:39) 

raomelon

夫婦二人だと毎日買い物に行かなくても済みますが
娘家族が来た時は毎日スーパーに行ってました^^;
大家族になるほど、不安は大きくなるのかもですね…
大混雑のスーパーは怖いですね
本当に必要な人が買いに行けない状況はおかしいですよね(/ω\)
by raomelon (2020-03-27 10:50) 

Boss365

こんにちは。
無印良品に「不揃い アップルパイ」あるのですね。食べた経験なしですが、アップルパイを電子レンジで温め度々失敗しています(笑)「トースターで温め」の方が良いみたいですね。スーパーでカップ麺の棚がスカスカのあるある現象。色々なアナウンスが必要ですが、パニックにならない通常生活確保の行動が必要ですね。暇な人?が備蓄に汗を流している傾向あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-27 12:38) 

ミィ

大混雑の中、大量に買いこんで並ぶ方が怖いような気がしますよね><
ウェットティッシュ、今まではノンアルコール除菌のものを使ってたけど
今はアルコール除菌ので一応スマホとか拭いてます。
でも、それも今は売ってないですよね。
ウイルスにはアルコールとか関係ないのかな?
元々潔癖だから、昔は防水携帯買って帰るたびにハンドソープで
丸洗いしてたんだけど、壊れたのでさすがにやめましたw
by ミィ (2020-03-27 15:07) 

まいやん

お米の無い週末をむかえてます(*T^T)
無印のアップルパイ
たまに食べたくなりますー!
by まいやん (2020-03-27 20:50) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

買い置きと買い占めは別物ですよね。
買い占めに走ってる人って、普段は
全く余分な食糧を買わないのでしょうか(?_?)

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

本当にそう思います。今日行ったスーパー、
全然混雑していなかったんですよ。
「食品が足りない!」という感じでも
なかったし…。冷静な行動を心がけたいですね。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

フードロスに注目が集まっている今
ですから、気が付いたら賞味期限切れ…
なんてことのないように買いたいですよね。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

我が家も2人なので毎日の買い物は
必要ないですが、1日に消費する量が多い
ご家族は心配になりそうですね。
今日スーパー行ったら特に混雑している
様子はなかったので、時間をずらすとか
上手に利用して欲しいです(;´Д`A ```

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

レンジだと柔らかくなって、時間が経つと
硬くなっちゃいますもんね。すぐ食べるなら
いいと思いますが、サクっとさせたいなら
やっぱりトースター推奨です(*´∇`*)
カップ麺、うちの方では購入個数制限
してましたよ~。Bossさんの言葉に納得!
きっと暇だから余計なこと考えて、
余計なことするに違いありません(´-∀-`;)

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

目の前のことでいっぱいいっぱいになって、
「密」になってることに気づかないんでしょうね。
除菌はアルコールが入っている方が、細菌や
ウイルスには効果があるとか何とか…。あと
アルコールは揮発性なので、ノンアルコールの方が
返って毒性が残ったりすることもあるとか。私も
聞きかじりなので、話半分位に聞いて下さいませ^^

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・まいやんさん、nice&コメントありがとうございます★

お米も買い占められてますよね。
夫の知人も買えなかったそうです。
在庫は十分との報道もあったので、
早く元に戻ることを祈ってます。

無印のアップルパイ、2本くらいは
一気に食べられそうでした(* ̄m ̄)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-27 23:34) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-28 17:29) 

mio

たまに見たこともないハンドジェル系の商品が入って
くると客が殺到するけど、アルコール75%以上じゃな
いと効果ないんだけどなぁと思いながら売ってる。
どこかで母が「お酒でも効果があるみたいよ」って
鼻息荒く喜んでいたが、25度の焼酎じゃダメだからね。
買占めはいい加減にしてほしい、籠城でもするの?
by mio (2020-03-28 21:50) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう人達は、プラセボ効果で
何とかなっているのかも…w
私を含め、正しい情報をきちんと
把握している人って少ないよね。
トイレットペーパーから何も学んでない、
うんざり~。ずっと籠城してても
生活が成り立つなんて、羨ましいよ。

・すぴか[1974virgo11]さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-28 23:22) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。