SSブログ

宇治抹茶シュークリーム [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【149円(税込)】

 京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」が監修した、
 宇治抹茶を使ったシュークリームです。
 「伊藤久右衛門」の宇治抹茶の、深みのある
 ほろ苦さが感じられる抹茶クリームを詰めました。

これ、シュー皮も抹茶なのかな。香ばしさと
ほろ苦さがあります。クリームはムースのような
軽い口当たりながら、抹茶の味は濃厚。香りと
苦みのバランスが良いです。でも口の中に変な
苦みは残ったりせず、心地よい後味。クリームが
たっぷりで嬉しい上に、154kcalという優秀さです。



【「目や鼻の不快感を緩和」】

と書いてあったので買ってみたけど、サイト
見たら「ハウスダストやダニによる、目や鼻の
不快感が緩和」だってー。花粉じゃないのね…。
まぁでも家にハウスダストやダニもいるだろうし、
半額だったし、いいか。普通の飲むヨーグルト
といった感じで、目立つ特徴はなし。酸味が
少なくて飲みやすいです。あ、商品名が全然
見えませんが、「乳酸菌ヘルベヨーグルト」ね。
花粉の方は、やっとピークを超えたかな~。
以前よりは良くなった気が。まだマスクは
手放せないので、早く終わってほしいよー。
(ピークは超えたと言いつつ、今日は結構キた)
馬くんはヒノキ花粉もあるのか、まだまだです。
トキオは週末に「不要不急の外出自粛要請」が
出たことだし、次の休みはヒキコモリにして
久々に晩酌再開しようかなぁ。(2か月ぶり!)
nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「宇治抹茶シュークリーム」セブンに大量入荷していました。断面が色鮮やかですね。「軽い口当たり」は食べ易そうです。保守志向なので定番シュークリームを購入してしまいます(笑)。「乳酸菌ヘルベ」効果ありですか?小生は花粉症予備軍なのでマスクで防御してますが、マスク備蓄が少なくなり不安。「外出自粛要請」効果ある事を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-26 10:59) 

わたし

機能性ドリンクヨーグルト、高いですよね~
わたしも半額になっていなくては買いません(-_-)
期限切れあたりが、乳酸菌が増殖している気もするし
by わたし (2020-03-26 11:38) 

raomelon

「伊藤久右衛門」の抹茶スイーツ大好きです^^
息子が母の日によく贈ってくれたんだけど
結婚してから、届かなくなった(笑)
セブンで買えるのね!行ってみよう~♪
桜も満開になりそうな週末に外出自粛要請は辛いですね
お家でまったり晩酌も良いかもです^^
by raomelon (2020-03-26 13:29) 

よーちゃん

私も週末は家にこもって
晩酌三昧ですごすことにします~(≧∇≦)
by よーちゃん (2020-03-26 13:32) 

サンダーソニア

抹茶のスイーツは苦みのバランスに
確かに難しさがありますね。
by サンダーソニア (2020-03-26 20:21) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンさん推してますね!定番シューも
美味しいですよね。夏は凍らせたりしてます。
乳酸菌ヘルベは1度飲んだくらいでは
わかりませんでした~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
普通に美味しい飲むヨーグルトでした。
花粉症でマスクが無いと実に辛いですよね。
週末は皆が分別をもって、必要最低限の
外出に留めてくれるといいですよね。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

それだけ効果があるんでしょうが、毎日
摂らないと実感しにくいし、だからって
毎日続けられる価格でもないんですよね(´-∀-`;)
お茶なんかもそう…。期限切れ近い方が
乳酸菌増殖してる説、納得!採用~~~!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わは~息子さんたら!やっぱりお子さんも
生まれるとお忙しいでしょうから…(*´艸`*)
そういえば、私も母の日に贈ったことがありました!
クーママさんがお好きなら、間違いないですね。ホッ。
家から桜が見えたら最高なんだけどなぁ。
今年は全然桜を見に行けてないので、カナシヒ…。

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

いいですねー!私も必要最低限の
買い物だけして、さっさと帰って来ます。
あとは家にあるもので頑張れば、出費も
抑えられて良いですよね(* ̄m ̄)

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・プリスキラさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

たまに風味はしっかりてるのに、あまり
味がしないのとかありますね。そういうのに
限って、苦みだけはあったりして…(´-∀-`;)

・takaさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-27 00:13) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-28 23:23) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-29 15:11) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。