SSブログ

桜のパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 ほんのりと桜の風味が感じられる
 厚切りタイプのパウンドケーキ

なぜか商品情報が、そっけないな。久しぶりの
ファミマパウンドです。春らしいカラーリングと
桜風味ってことで、即買いです。ほわっとした
食感の生地は桜(餅)風味で、ほんのり塩気が
あります。この甘じょっぱい感じが桜餅っぽくて
良いんだよねー。小豆とか、余計なものが入って
いないのも嬉しい。「厚切りタイプ」とある通り、
厚さは3cmほど。メーカーは、安定の香月堂さん。
このシリーズは意外と回転が速くて、次に行くと
もう無いパターンが多いです。リピさせてくれー。



【本当に桜咲いちゃってる】

今日は内科へ。いつもより30分遅く到着しても、
ギリ1番乗り。コロナの影響で、半分くらいしか
人がいません。それも、定期薬をもらう人が多め。
自分がクリニックを出るまで、風邪で来院したのは
1人だけ。ここはコロナの検査できないからねー。
最近のモヤモヤを先生に聞いてもらったら、「僕や
フヂさんくらい(の年代)なら(コロナは)まず大丈夫
だから、もっと楽しいこと考えた方が体にもいいよ。」
と。そうよねぇ。医者が大丈夫っつーんなら、もっと
楽しく過ごそう。(もちろん持病や年齢等に問題が
なければの話)先生は東北の病院でも仕事している
らしいんだけど、そこのお偉いさん一家が何と、来週
ハワイに出かけるらしい。それで代打仕事するそうで、
だから来週は休診だったのね。さすがに海外は…と
2人で苦笑い。息子の結婚式なんですと。ハート強ぇな。
事情もあろうが、こんな中で結婚式して楽しいんだろか…。



【本日のスタバ】

 バタースコッチフレーバーソースにエスプレッソと
 ミルクを合わせたラテです。まろやかさとキャラメルの
 甘みと少し焦げたようなほろ苦さが香る、大人の味わいを
 お楽しみいただけます。エスプレッソには、スターバックス
 リザーブ(R) ロースタリー 東京で焙煎した
 TOKYO ローストを使用しています。(※一部店舗をのぞく)

アイスバタースコッチラテをTallで、無脂肪乳&氷なし
&ミルク増量。ごくごく飲みたかったので、今日は氷なし。
無脂肪乳にしてもまだ甘かったけど、疲れには効く~。
バタースコッチなのにバター感はなく、カラメルの味が
強いためプリンっぽい味。電車の中でモバイルオーダー
しておいたので、店ですぐ受け取り。待たずに済みます。
(ただし、あまり細かいカスタマイズはできまてん)
4/8(水)までは「ロースタリー 東京」で焙煎した、
「TOKYO ロースト」を使用、それ以降は以降は全ての
店舗でエスプレッソ ローストを使用だそうです。
販売期間は、2020年3月13日(金)~6月16日(火)。

今日はスムーズに通院できたけど、お気に入りの
パン屋が5月で閉店と聞いてショッキン。でも店主が
年齢的にきつくなって来たようで…仕方ないかぁ。
次の通院日にも寄ろうとしたけど、内科は3か月ごと
なので、間に合わないな。もう1回くらいパン買いに
行こうかな。前に住んでいた家は全員が引き払って
1年経ち、ようやく取り壊しが始まったみたい。うちの
古い冷蔵庫が外に出されていて、懐かしみ…わはは。
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 10

英ちゃん

日本はコロナの感染者が世界に比べると少ないでしょ。
それは何でかと言うとコロナの検査がまだ3万人台しか出来てないかららしい(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-18 23:37) 

Boss365

こんにちは。
仰る通り「そっけないな」形容詞が少なく手抜きな感じです(笑)シンプルで春らしい色彩。問題なく美味しいと想像です。「意外と回転が速く」聞いたので、明日確認・確保してきます。

この時期にハワイ!!確か?ハワイ知事が「ハワイに30日間来ないで」宣言していました。結婚式だと、色々と大変ですね。チャレンジャーですが、医者なので「コロナは大した事のない感染症」と認識している可能性あり、致死率の低いので問題なしの感覚と推測です。「モバイルオーダー」やってみたい(笑)「うちの古い冷蔵庫」は懐かしい感動の再会ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 00:05) 

ゆうのすけ

こちらも近所の公園で 2~3輪ですが咲いてました。
明日明後日あたりで8分咲きくらいになるんだろうな・・・。寝転がって 酒は飲まなくてもいいけれど すいーつとお茶など持って行って 桜をぼ~っと見たいけれど ままならぬというとこでしょうかね。
この前のねこねこ食パン!買えないだろうなと思って店に行ったら3斤売れ残ってて私を含め3人で売り切れ!こんなとこにもコロナの影響か?^^;(最後の焼き時間から2時間くらい過ぎてたのに…。)
by ゆうのすけ (2020-03-19 00:39) 

みぃにゃん

スタバまでモバイルオーダーできるんですね~
今日は20度こえのところが多そうですね。着ていく洋服も冬物じゃあ・・・。あついか。
by みぃにゃん (2020-03-19 09:16) 

よーちゃん

えっ?!ハワイ~?
この時期に行くとはかなりの猛者ですな~。
そもそも入国させてもらえるのかな???
by よーちゃん (2020-03-19 10:11) 

raomelon

桜咲きましたね♪
青空に映えて綺麗だな~
フヂちゃん20歳くらいだから、コロナも大丈夫よね
病院の先生に言ってもらえると、安心(*^^)v
by raomelon (2020-03-19 20:55) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

検査してもらえなくて自宅待機
させられてた方もいるようですしね…。
報道されていることの何が本当で
何がウソなのかもわからなくて困ります。
どちらかというと、全部ウソに聞こえるw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

商品情報に、句点すらありません。笑
このパウンド、昨日寄ったファミマでは
もう売っていませんでした…案の定。しかも
次に売ってるはずの苺は置いてないという(´-∀-`;)
ハワイ、そういう人もやっぱり中には
いるんですよね。なるほど、医者だからこその
そういう認識…。ご家族もそんな感じなのかしら。
一昨日の時点ではまだ行く気だったそうですが、
日本にいる間に、途中で追い返されてほしいなぁ。
古い冷蔵庫、上に何か飲み物が置かれていました。
多分解体業者さんの飲みかけか何か…アハハハ

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日からぐっと暖かくなったので、一気に
いきそうですね。私も今あまりお酒を
欲していないので、お茶しながらのんびり
お花見がいいなぁ(*´ω`*)ねこねこ食パンを
持って行くのもいいかも♪コロナの影響で
混雑が緩和されてると、ある意味今がチャンス!?
うちの方でも売ってくれ~~ねこねこ!!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

入店してすぐ受け取れるので便利ですよね。
ただそれだとタンブラーが使えないので、利用は
コロナでタンブラーが使えない今だけかな~。
そろそろもう本格的な春の到来?薄着
したつもりが、歩くと汗ばみますね(;´Д`A ```

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます☆

まさに、そこですよね。
昨日先生とも言ってたんです。
でもその前日に再度確認したら、
本人は行く気だったそうで…(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

木によってはもっと咲いちゃってたりして、
4月までは持たなそうです(;´Д`A ```
せっかく天気も良いので、もっと楽しみたいな~。
はっ、そうか!私は20さいぐらいだから
大丈夫だったんですね!どおりで食欲も
爆発してると思ったわぁ(* ̄m ̄)

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-19 23:01) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-20 21:12) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-21 18:02) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-24 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。