SSブログ

ワッフルコーン ストロベリー&ルビーチョコチップ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【235円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの205円で購入。

 ストロベリーとルビーチョコを組み合わせた、
 ワッフルコーンアイスです。いちご果肉入りの
 ストロベリーアイスに、ルビーチョコを加えた
 チョコチップを混ぜ込みました。ストロベリーの
 甘さと、ベリーのような酸味があるルビーチョコが
 相性抜群です。

ストロベリーアイスと、ルビーチョコのコンビネーション。
アイスはやさしい甘酸っぱさで、いちごミルクのような味。
いちご果肉のプチプチが、嬉しい。更にルビーチョコの
パリパリ食感が。チョコチップは口の中に残るのであまり
好きでないのだけど、このルビーチョコは思ってたより、
口どけが良いです。これなら大丈夫かも。ルビーチョコの
酸味まではよくわからなかったけど、普通のチョコのように
主張する味でなくて、アイスとうまく馴染んでいました。
ほんのりバターの風味がカホるワッフルコーンはザクザクと
香ばしく、安定の美味しさです。種類別はアイスミルク。

店頭からマスクが消えて久しいですが、トイレットペーパーや
BOXティッシュなんかは復活して来てるという話を聞きます。
しかし、うちの方は売ってないんですよ。BOXティッシュは
棚の半分くらいは残っているからいいとしても、トイレット
ペーパーはごく一部のスーパーにあるのみ。ドラッグストアは
何軒もあるのに、棚ガラガラ。うちの地元、民度低いんかな…。
(と思ったら、馬くんの職場近辺はもっと売っていないらしい)
あ、我が家はどちらもまだ買い足さなくて大丈夫な感じです。
マスクも一応あるけど、我が家は花粉症&仕事で使うから
減りは早め。それで母がかなり心配してしまっていて、「うちは
大丈夫だから、自分たちが使う分だけ買って。」と言い含める
のが大変でした。納得してくれたからいいけど、母は昔から
心配しぃなんだよねぇ。自分が「何とかなるよ」タイプなので、
心配性の人と付き合うのは少々疲れます。ニュースも疲れる
から観なくなったし。以前から手洗いやアルコール除菌の
習慣があるせいか、正直コロナ云々より花粉症の方が辛い。
自分の精神的ダメージとか、人の荒んだ心の方が怖いわい。
(これを、おやつの消費率が跳ね上がった言い訳にしちょる)
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ストロベリー&ルビーチョコチップ、見た目・組合せ良さそうな感じです。ストロベリーは確実に美味しいので「ルビーチョコチップ」次第の印象。ボリュームあるので出来れば2/3サイズ・ハーフサイズ欲しいです。Dストアで「トイレットペーパー」を見かけましたが、やはり主婦や高齢の方が多く買っていました。報道の悪い影響出ています。小生宅も震災用の備蓄あるの大丈夫ですが、ボスママはこの時期に「トイレットペーパー」を購入するのが「恥ずかしい」と言ってました。おやつの消費率アップは納得ですが、糖分摂取量?にはお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 00:24) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コーンなしのアイス部分だけ、ってのも
ありかも。金のワッフルコーンは後に
アイス部分だけが発売されたので、
需要もあるんじゃないかな~。あ、私は
このサイズも一気に食べちゃいますよ(* ̄m ̄)プッ
(もうかなり糖分摂取オーバー…)
報道の悪い影響、まさに!働いていると、
売り切れるような時間帯にしかお店に
行けないんですよねぇ。ボスママさんの
仰るように、本当に必要で買いに行ったのに
買い占めのような目で見られてしまう気が
してしまいます。これも報道の弊害…(;´Д`A ```

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-18 01:02) 

mio

東京でも都下の方にはもう復活しているらしいのよ、
紙製品。なんで都内はこんなに品薄なんだろうね。
うちの店も客の民度が低いから奪い合いのように
買っていくよ。特に老人の買いだめが酷いねぇ。
by mio (2020-03-18 06:03) 

英ちゃん

トイレットペーパーは、普通に売ってるよ。
しかし、マスクは何処も売ってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-18 06:36) 

みぃにゃん

デマのせいで欠品長期化していますね。トイレットペーパーこちはお値段の高めなものが在庫であったりするようになりました。
by みぃにゃん (2020-03-18 07:48) 

わたし

ワッフルコーンがざくざくとした食感なのは、うれしいですね。水分で、ふにゃふにゃなのは苦手です。
by わたし (2020-03-18 07:56) 

raomelon

春色のアイス、見た目も可愛いですね^^
いちごアイスの甘酸っぱさとパリパリ食感のルビーチョコ
ダブルで楽しめますね、美味しそう( *´艸`)
トイレットペーパー、こちらは復活しています
買いたいメーカーじゃなかったりはしますが…
マスクも早く復活して欲しい~~~!
by raomelon (2020-03-18 10:13) 

ミィ

昨日、隣町に行ってドラッグストアに行ったら
トイレットぺーカーはないし、空の棚が多かったです。
ちょっと行くだけで、状況が結構違うみたいですね。
私もかなり心配症。
自分と旦那の事だけだと、わりとなんとかなるさと適当なんだけど
(狂牛病が流行った時は、安くなった高級牛肉を
チャンスとばかりに買いまくるような)
子供や親の事となると・・・。
私も将来(というか今でもかな)
かなりウザがられてしまいそう><
by ミィ (2020-03-18 14:10) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなのか~。何だろう、流通の違い?
それともやっぱり、民度が低いのか…(;´Д`)
老人は何であんなに買い溜めするんだろうね?
実家に帰った時に見たら特に買いだめは
していなかったので、まだうちの親は
老人じゃないのかもと思い始めて来たわ。
(今までは老人だと思っていたのかw)

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

mioさんが仰ってましたが、23区外はもう
復活してるんですってね。23区は人が
多すぎて、奪い合いになっちゃうのかな…。

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーンがしけてると、美味しさ半減
しますよね。セブンのワッフルコーンは
内側にホワイトチョコがコーティング
してあって、ザクザクキープです(*´ω`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スカスカの棚を見て、不安になっちゃう人も
いるんでしょうね。トイレットペーパーを
買い溜めしたって、そんなにトイレに
行かないでしょうに…(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのワッフルコーンシリーズは
大体どれを食べてもハズレがないので、
ガッツリ行きたい時におススメです♪
トイレットペーパー、あると思ったら
いつもより高級のだったりしますよね。
ホント、マスクは困ってる人も多いので
早く復活してくれるといいのですが…。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

大人同士なら自分達で何とかするけど、
お子さんや両親の事は心配になりますよね。
いい大人の私も、母にとってはまだ子供
みたいな感覚なのかもしれません。私の弟は
反抗期もなく素直に育った(私と真逆)ので、
息子さんも素直に感謝してるかもしれませんよ~。

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-18 23:46) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-19 10:41) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。