SSブログ

しっとりコーヒーケーキ [雑記]

ローソンのMACHI Cafeシリーズ。



【140円(税込)】

 マスカルポーネチーズパウダーを使用したしっとり生地に、
 コーヒーソースを注入しました。ジュワっとした食感、
 爽やかなチーズとほろ苦いコーヒーの味わいが楽しめます。

ちっさ!3口で食べ終わるサイズ。これはコーヒーケーキ
っつーより、チーズケーキ。否、チーズケーキっつうより、
ほわっとしたマドレーヌのような食感。チーズ味マドレーヌ。
チーズの味は意外としっかりあります。コーヒーソースは、
生地に染み込んでいる感じ。でも何かモンブランみたいな、
白あんみたいな、不思議な食感です。チーズの味が強くて、
コーヒーの味が負けてるな~。しかも、コーヒーの苦みより
甘さが強い。これ、何でこの商品名にした?小さくて高いし、
久しぶりによくわからないものを食べた印象。うん、まぁ
苦いコーヒーを飲みながら食べる甘さ、ってことなのかな。



【今回D陣はネタバレ歓迎だそうです】

昨夜北海道onデマンドで無料配信された、水曜どうでしょう。
(無料配信は、2019年最新作最終夜)どうせつながらないと
思ってゆるゆる構えてたら、意外とつながっちゃったので
楽しく視聴しました。(チケット取る時もこれくらい普通に
つながってくれればいいのに…)25時までに視聴開始すれば
無料だったから、時間をずらして観た方も多かったかもね。
壮大なドッキリに洋ちゃん同様「こわ!」ってなったけど、
同時に「どこが下り坂よ!?」と思ったんでした。昔の
どうでしょうに戻った感じで面白く観ていたこのシリーズ、
展開はナナメ上を行く新しさ。20年以上観てても「やっぱり
どうでしょうって、すげいな…。」となり、してやられた感。

これで夜更かし、更に馬くんのイビキ(花粉時期あるある)で
よく眠れませんでね。更にアラームの1時間前、携帯のバイブ
っぽい振動で目が覚めました。どこかのお宅のアラームかな~。
今までも「ん?」と思うことがあったけど、多分バイブの振動。
睡眠不足でヨレっとしてたら、仕事の追加依頼の電話。思わず
「それは今日だけですか?今日だけならできますが、この先
ずっとは難しいです。」と確認してもうたよ。今日だけとのこと
だったので引き受け、通常業務+追加業務であっという間に夜…。
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「3口で食べ終わるサイズ」(笑)納得です。「チーズ味マドレーヌ」はナイスな表現。コーヒーソースの組合せが理解不能な感じがします。不思議な商品開発です。「水曜どうでしょう」人気ありますね。ソネブロでよく見かけます。「北海道onデマンド」がある事自体知りませんでした(笑)。花粉が飛んでますね。お大事にです。小生も目がショボショボなり出してきました。「通常業務+追加業務」お疲れ様です。稼ぎましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-13 00:05) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

すごく小さいんですよ~!久しぶりに
色々びっくりした商品でした。買ったけど…笑
コーヒーがもっと効いてたら良かったのになぁ。
どうでしょう、人気ありますよね~。多分私は
他の方よりゆるいファンなのですが、それでも
観ると毎度笑っちゃってます(* ̄m ̄)プッ
そう言えば、Bossさんも花粉予備軍って仰って
いましたよね。これ以上悪化しませんように~!
目がかゆいと追加業務にも支障が…かゆくなくても
追加で仕事なんかやりたくないのに。笑

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-13 00:14) 

mio

あ~、あとりえSAKANAさんがブログに書いてくれていた
のにすっかり見るの忘れた。MXで放送しているヤツだと
最終話はやらないって事なのかしら・・・。第四話ぐらい
までしかまだ見てない(;^_^A
by mio (2020-03-13 05:55) 

みぃにゃん

珈琲スイーツ最近ちょくちょく買います。
珈琲味のチーズケーキってことかな?ちょっとたべてみたいですね。はーげんだっつのエスプレッソのはいったアイスおススメです。
by みぃにゃん (2020-03-13 07:31) 

よーちゃん

コーヒーソース?!
これは気になります。どんな味なんやろか~???
by よーちゃん (2020-03-13 09:47) 

ミィ

コーヒー味はちょっとほろ苦い方がいいですよね。
それにこの感じで3口で140円はちょっとお高いような。
by ミィ (2020-03-13 13:45) 

フヂ

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

最終話やらなかったら暴動起きそうだし、
やるんじゃないかな~。まだ東京は
9夜までしか放送されてないけど、10夜
飛ばして11夜観ても、特に問題なかったよw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒー味って美味しいですよね。この商品は、
どこに重きを置いているのか、謎の味でした。
コーヒー味のチーズケーキなら、グラマシーが
美味しいです(*´ω`*)ハーゲンダッツは先日
エスプレッソミルクとクリーミーエスプレッソを
食べました。やはり美味しいですね~高いけどw

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ソースっぽくない食感の何かが、入っていました(* ̄m ̄)
一応コーヒーの味はするのですが、そんなに
はっきりした味でもなく…どちらかというと
チーズの風味の方が強かったです(´-∀-`;)なぜ~~

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズマドレーヌ(コーヒー風味)的な
商品名だったら納得なんですが、なぜ
これがコーヒーケーキなのかが謎でしたw

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-13 23:20) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-14 18:21) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。