SSブログ

スフレ・プリン ショコラ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【288円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの258円で購入。

 口どけなめらかなチョコプリンと
 しっとりふわふわなショコラスフレです。



【掘削】

「プリン×スフレを、一度で楽しめるハイブリッド
スイーツ」ってことで、昨年プレーンなタイプを
食べました。その時と同じで、スフレ部分はあくまで
スフレ「風」。しっとり柔らかくて、チョコスポンジ
寄りの食感と味。コーヒーパウダーがブレンドされた
ココアのほろ苦さが、効いています。プリンはなめらか
とろり、のタイプ。でも緩すぎでもなく、まろやかな
ミルクチョコ味です。スフレとプリンのつなぎは、
キャラメルアーモンドソースとホイップクリーム。
ソースがスフレに染みて、じゅんわりしているのが
いい感じ。少し甘いけど、ホイップがクッションに
なっていて食べやすいです。なぜかこれ、層を全部
一緒に食べても「すごく美味しい!」ってわけでは
ないんだよね~ワハハ。でもそれぞれのパーツは
普通に美味しいから、一緒に食べたり、別に食べたり、
自由に掘り進めて完食。それに何たって、見た目ね。
このアガるビジュアルがそそる。クーポンなくても
このお値段だったら、もっと買いやすいんだけどな~。

残り1週間くらいで内科の薬がなくなるんだけど、
時期的に行かない方がいいのかなーと迷い中。
ささっと薬もらって退却するのがいいのか、とか
熱もないのにわざわざ今行かなくてもいいんじゃ
ないか、とか…。薬を切らしても今すぐどうこう
なるような病気でもないしな。あと1週間悩むか。
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「スフレ・プリン ショコラ」側面ビジュアルが凄いですね。2度楽しめる。ミックス・同時に食べて味わいが変わる感じですね。飽きさせない工夫が見られます。薬は早めの対処が良いです。病院の薬局でも「薬の在庫」がない時ありました。完全防御で病院に突入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-11 00:15) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

インパクトありますよね。量の割に甘さは
強くなかったので、良かったです。
味変も大事なポイントですね(*´ω`*)
薬は早めがいいのかぁ…確かに私も何度か
薬の在庫が足りず、配送だったことがあります。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-11 01:21) 

みぃにゃん

bリューミーなスイーツですね。食べ応えありそう~
by みぃにゃん (2020-03-11 07:31) 

よーちゃん

今の季節、病院はかえってウィルスをもらって
しまうような気がしてしまいます。
でもお薬なくなるのなら、マスクして行くべきなのかな???
by よーちゃん (2020-03-11 11:12) 

raomelon

テンションアップな見た目はもちろん
それぞれのパーツが美味しいって重要ですよね(´ω`*)
ごまかしがきかない美味しさのような気がします^^
確かに今の時期、病院に行くのは迷っちゃいますね…
先生に相談は出来ないのかしら?^^
by raomelon (2020-03-11 11:30) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

胃袋も心も満たされるおやつでした。
いちご味とかも作ってくれないかな?

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね、そこが気になります。
今月は行けるのが来週だけになるのですが、
行くとしたらマスクがっちり装着して、
除菌もしっかりしないといけませんよね。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目も味も大事~(* ̄m ̄)ファミマのおやつ、
一時期敬遠していましたが、最近また
美味しくなって来たような気がします。
病院は内科ってのがね…他の科なら対策して
行くのですが。やはり問い合わせすべきかなぁ。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄おやじさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-11 23:13) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-11 23:14) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-12 19:28) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。