SSブログ

テリーヌショコラ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【181円(税込)】

 なめらかで、とろける新食感のガトーショコラです。
 3種類のカカオを使ったクーベチュールチョコレートで、
 濃厚な味わいに仕立てました。

クーポンを使って、30円引きの151円で購入。
昨年の11月に東京の板橋区&練馬区でテスト販売
されていたテリーヌショコラ、ついに沖縄を除く全国で
販売が開始されました。(テスト販売時は偶然入手)



【入刀】

相変わらず、ねっちりどっしり。でっかい生チョコを
食べているような感じ。生チョコよりもっと粘度が
高く、さらにほんのりバターのようなマーガリンの
ような風味があるので、食べ応えがすごい。ふちの
部分は、ガトーショコラのような香ばしさも感じます。
テスト販売の時に「全国発売されたら温めてみたい」
的なことを思ったけど、見事に忘れました。ぎゃは。

今日は休みだったけど、超絶だらけモード。相変わらず
花粉でだるいし、低気圧で頭痛いしで、やる気ゼロです。



【これが朝食だもの】

でも美味しくて満足。我が家は各自ナイフで好きなだけ
切って食べるシステム。今日の地元のスーパーは
大混雑で、まんべんなく食糧が減っていた印象。おうち
ごはんが増えてるもんね。なぜか甘酒の棚がスカスカ。
またテレビで免疫力が上がるとか何とか言ったの?
地元に人が多くて、都会に逃避したくなってきたよー。
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

raomelon

バウムをナイフで好きなだけ切って食べる
何て素敵な朝食(´ω`*)
今度ナイフ持参でお邪魔したいわ♪
夕方イオンに行きましたが、混雑していました
子供連れが多かった印象
学校が休みなので、お昼ご飯が大変ですよね…。
by raomelon (2020-03-08 23:53) 

Boss365

こんにちは。
「テリーヌショコラ」濃厚そうなビジュアル良いですね。クーベルチュールチョコ、脂肪分多いので絶対美味しいです。コーヒーに合いそう、疲れた時のチョコ感覚で頂きます。温めてみます?
テンションが上がる朝食のバウム・パン?です(笑)。近所スーパー、甘酒類は大丈夫でした。小生最近凝っているのが甘酒、市販の甘酒は殆どが甘過ぎるので、酒粕を購入し甘酒作っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-09 00:54) 

英ちゃん

昨日、これを買うか和菓子にするか迷った挙句に和菓子にしちゃいました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-09 00:58) 

toro

テリーヌショコラ食べましたニャ。なめらかというよりもったりな感じでした。
バームクーヘンこのままガブガブしたい!
by toro (2020-03-09 08:38) 

みぃにゃん

私も昨日スーパーいきましたが生理用品もすっからかんでしたよ。もう勘弁して~って感じ。
by みぃにゃん (2020-03-09 12:43) 

ミィ

テリーヌショコラ買ってこなくては!
こちらは紙類も食品も、買い占めは落ち着いてきた感じです。
米や納豆も普通に売ってます。
甘酒はノーチェックだったな(^^;
by ミィ (2020-03-09 21:02) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

何となく甘さも抑え目になった?ような
気がしたので、ばくばく食べてしまいました~。
是非なくならないうちに、いらして下さいw
あ、確かにスーパーはお子さん多かったです!
子供も大変だし、親も大変…コロナめ(`^´)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

寒い日に、温かいコーヒーと一緒に頂くと
幸せな感じですね。温めは…忘れた~~!
あ、バウムもパンだと思えばいいですね(* ̄m ̄)
大好物なので、昨日の行事はこれで終わった気に
なりました。笑 酒粕の甘酒、睡眠に効くって
聞いたことあります。お砂糖の代わりに
はちみつで甘さを調節しても美味しいですよ♪

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

洋菓子より和菓子の方がヘルシーだから、
それはそれでアリです!残念ながら
私は洋菓子一択なのですが…(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

ねっちり歯につく感じでしたね。
バウムクーヘン、ガブガブしちゃいましょう!
あの無印良品の大きいバウムとか、どうでしょう?
こちらでは売り切れておりましたが…残念(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方も、売り切れ続出でした。生理用品って、
ある意味トイレットペーパーより、無いと困る
気がするんですよね…。デマの元凶だけでなく、
デマ広めた人達もグーで殴ってやりたい~ヾ(o`д´o)

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

何か隙間があるな~何だろう?と思って見たら、
甘酒でした。買い占めなんて、ホントに
バカらしいですよね(;´Д`A ``` つい
イライラしちゃうので、甘い物補給しましょ!

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-09 23:32) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-10 10:17) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。