SSブログ

ひなまつり苺の濃厚ティラミス [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。
「ひなまつり」というピンポイントな商品のせいか、
サイトで商品情報を見つけられませんでした。



【959円(税込)】

頭おかしいサイズ。(ホメ言葉)ずっしり重い、コンビニ
デザートにあるまじき大きさ。(と、価格)でも4人で
シェアしたとして…1/4個で250円弱とすると、ボリウムを
考えたら結構お得な感じ。だんだん笑えて来るタイプの
おやつです。ベースはティラミスムース。中にコーヒー
シロップをかけたスポンジが入っていて、トッピングは
果肉入り苺ソース。割とシンプルな構造ね。フレッシュな
苺が乗っているのも嬉しいです。まず、ひと口。ムースは
ふんわり軽くてミルク感があり、後からココアのほろ苦さが。
掘り進めると、今度はコーヒーの苦みやカホリが口の中に
広がります。コーヒーがびたびたにしみたスポンジ、好き♡
苺ソースの甘さと果実の甘酸っぱさがアクセントになり、
飽きさせません。まずい(=おいしい)、これは簡単に
食べ切ってしまうやつだ…。この大きいシリーズは甘さが
抑え目なのもあって、2人で一気食いでした。(でも7割は
自分が食べた)英語表記は、「Strawberry Tiramisu」。

今日はお茶っ葉を買いに、年2~3回くらいしか行かない
スーパーへ。ぐるっとスーパーを3軒はしごしたけど、
やっぱりトイレットペーパーの棚はカラ。特に最後に
行ったスーパーはふりかけや味噌なんかも、スカスカ
でした。ふりかけはまぁ、お子さんが家にいるから
使うんだろうね。でも味噌汁、そんなに飲む?飲むか。
あと油の棚もスカスカだったし…それこそ油、そんなに
使う?うち油あまり使わないから、実家から送られて
来ても、未開封のまま賞味期限切れちゃうんだよなぁ。
帰りにコンビニ寄ったら、「ティッシュはまだ入らない?
国は在庫あるって言うのにねぇ…。」と店員さんに
訪ねている年配の女性が。在庫はたくさんあっても、
流通が追いついてないんだよ。それにコンビニじゃ
売り場狭いから、入荷したらすぐなくなるでしょうし。
何とかこのどんよりした空気、吹き飛ばせないものか。



とりあえず、雨が降っても目が痒いです。鼻も鼻の下も
皮がむけてるから、お顔のぬり絵が全くノりやしない。
いや、普段から大して塗ってないんだけど。ふははは。
(それにマスクしちゃうから、顔の下半身見えてない)
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

英ちゃん

頭おかしいサイズ、私も見ました(゚□゚)見ただけw
by 英ちゃん (2020-03-05 00:18) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

だんだん面白くなってくるので、
いつか召し上がってみて下さい~w

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-05 00:59) 

わたし

うちの方の、スーパーの食品棚、おちついてきました。
一時は保存食やカップラーメンなどの棚がスカスカだったのですが。あとはトイレットペーパーとマスクですね。

by わたし (2020-03-05 07:43) 

mio

「なんでないの?」って耳にタコが出来るぐらい
聞かれる。花粉症の人がマスクを求めるのはすご
くわかるんだけど、一週間程度物流が滞ったぐ
らいでトイレットペーパーがあと一つとか大騒ぎ
しているヤツらは普段からの備蓄が足りなすぎ!!
って言ってたらうちの妹がそうだったww
by mio (2020-03-05 08:41) 

みぃにゃん

デカいですね!なかの層がひしもちカラーになってるのですね。
by みぃにゃん (2020-03-05 09:43) 

raomelon

美味しい雛祭りで女子力高し(*´ω`*)
スマホがあるので、大きさが良くわかる~
4人でシェア相当を2人でwしかも7割担当♪
ゴージャスですね(豪快ともいう)
トイレッとペーパー残り4ロールで焦っていたら
昨日たまたま買うことが出来ました~^^
by raomelon (2020-03-05 10:06) 

Boss365

こんにちは。
ビックサイズ!!コンビニモノとしては不思議なサイズ感です。野口さん1枚で豪華感を味わえますが、危険なお味で体にも危険と推測です(笑)。近所のドラックSもトイレットペーパー入荷していませんでした。尋ねる気力もないのでスルー、備蓄が無くならないうちに入荷するのに期待です。店舗は、在庫ストックするスペースないので流通がトラブルと大変みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-05 10:21) 

あとりえSAKANA

苺とティラミス、苺とチョコ(ココア)。
どちらもテッパンですから美味しいのは
確定!ですね☆ボリューム感も味も、
さすが1野口。

≪4人分なら(トッピングの)イチゴが
一切れ足りない≫と、別の方のブログで
拝見しました(笑)4切れの方が見た目の
バランスもステキじゃないのかなあって
私も思ったのですがー。
by あとりえSAKANA (2020-03-05 11:24) 

toro

月末とかに限定で出ていたデカイスイーツシリーズくらいのサイズでしょうか?
気分どよーんなのでティラミス食べたいニャ。
by toro (2020-03-05 11:48) 

ミィ

すごいボリュームですね。
7割食べたのはすごいw
家の方は、昨日見た感じだと食品が減ってる感じはそんなに
なさそうです。

by ミィ (2020-03-05 15:10) 

てんてん

わ゛!
3月3日の妻の誕生日に食べました^^;
なんか嬉しい♪
by てんてん (2020-03-05 22:45) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

何でって…ニュース見ろよ、としかねぇ。
妹さん、余計なストックはしない派なのね。
私の友人もラスト1ロールって言ってたけど、
どうしたんだろうw 東雲のイオンに大量に
あるらしいから、いざとなったらそちらへ!

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえば、うちの方も先週はカップ麺の棚
スカスカでしたが、昨日はそうでもなかったです。
トイレットペーパーは無いと困るし、マスクも
花粉症の身としては、早く元のようになる事を
祈るのみです。今回の騒動では、人間の怖さも
際立っていましたよね(;´Д`A ```

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あったらあっただけ食べてしまう
私のようなタイプには、大変危険な
サイズでした。やっぱり食べちゃったし(´-∀-`;)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんの作る寿司ケーキの方が5億倍
女子力高かったです~!私のは単に食い意地が
張ってただけですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
これからも豪快に食べてやりますぜ☆(ぇ?)
トイレットペーパー、ラッキーでしたね!
普通に買えるようになるまで、もう少しの辛抱かな?

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニのって、1人で気軽に…ってイメージ
だったのですが、今はシェアできるタイプも
売り出されてますよね。大変危険でしたが、
美味しかったので悔いはなかったです(`・ω・´)キリリ
トイレットペーパー騒動、もしかしたら1番
大変なのは流通業界かもしれません。毎日
使うものですし、早く終息して欲しいですね。

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

構成要素はシンプルな方が、美味しく頂けますね。
軽いし甘さ抑え目だし…これで食べるな、
って言う方が無理でした~。(責任転嫁)
あ、ホントだ(* ̄m ̄)苺問題は、大人同士は
話し合って、お子さんがいたら、大人が
お子さんに譲る…と言う感じで何とか平和にw

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

あのシリーズを、強引にひなまつりバージョンに
したような感じでしたね。憂鬱になることも
多いので、美味しい物食べて気分転換しましょ(*´ω`*)

・ありささん、niceありがとうございます☆

・doraeomonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

お腹空いている状態だったので、結構普通に
食べ切ってしまいましたw なぜかスーパーに
よって有るもの無いものが違っていて、あっち
(徒歩圏内の他スーパー)に行けば味噌も
油もあったのに…と思いました。心配なあまり、
かなり冷静さを失ってそうですね(;´Д`A ```

・takaさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

奥さまのお誕生日、おめでとうございます~!
ホールケーキレベルのサイズなので、
お誕生日用としても充分満足できますよね(≧∀≦)
by フヂ (2020-03-06 00:12) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。