SSブログ

デセールバー ショコラバナナクロッカン [雑記]

以前実家からもらってきたものを、冷凍庫から発掘。



【319円(税込)】

2019年9月に発売されたものなので、もう終売かね?
うちの方のスーパーではまだ売っていました。

 チョコレートとバナナの人気のハーモニーを、
 ハーゲンダッツの新たなバーシリーズ"デセールバー"
 でお届けします。濃厚ながらも優しい甘さの
 チョコレートアイスクリームと芳醇な甘さの
 バナナソースに、ザクザクとしたクロッカンクッキーの
 入ったチョコレートコーティングで包みました。
 ベルギー産のクーベルチュールチョコレートと、
 ソテーしたバナナの甘く香ばしい風味、キャラメル
 パウダーの入ったコーティングに食感が楽しい
 クロッカンという複層的な味わいで、一口ごとに
 デセールにかぶりつく幸せが楽しめます。

 ※クロッカン:"カリカリした"という意味の
  フランス語で、ザクザクとしたクッキーや、
  あめがけし たデニッシュなどの焼き菓子のこと。

 ※デセール:"デザート"という意味のフランス語

チョコアイスはハーゲンダッツのアレなので、
濃厚で甘さもちょうど良く、王道の美味しさ。
そこに、チョココーティング。ジャリジャリ
ザクザクした食感が楽しくていいんだけど、
しっかり甘いなー。ねっとりしたバナナソースが
甘酸っぱく感じる位で、フルーティなソースが
アクセントになっています。層を感じる美味しさ
なのですが、やっぱり自分には甘いので、これは
実家からもらった時にだけ食べるシリーズ認定。
(クリスピーサンド、クランチ―バーも同様)



【本日のスタバ】

地元のスタバ、今日から紙のストローになりました。
先日スタバが「何かドリンク買ったら、もう1杯同じ
ドリンクをあげるよ~。」なeチケットをくれたので、
アイスラテを2杯。タンブラー割引「-20円」込みで、
税込345円(Short)。eチケットは指定の2日間のみ
使用可能なんだけど、なぜか仕事が忙しい日ばかり。
今日も仕事を抜けて、持ち帰り。「ショートサイズの
アイスラテを無脂肪乳で、ライトアイス…。」まで
言ったら、「エクストラミルクですね~♪」と、まるで
「ミルク増やしておきますね♪」ぐらいのテンションな
店員さん。びっくりしたけど、まぁその通りなのでヨシ。
(店の常連ではないので、アイスラテはこのカスタムを
する人が多いんだと思う)寝不足で頭痛がしてたから、
ミルク多めのラテを飲みながら齧るチョコが癒しでした。
あ、ラテは2杯とも1人で飲みます。ショート2杯(480ml)
飲むとグランデ(470ml)とだいたい同じ量になるので、
普段たっぷり飲みたい時はグランデ注文の方が割安よ。
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

英ちゃん

英語もよくワカラン私はフランス語なんか知る由も無いw
by 英ちゃん (2020-02-04 00:35) 

Boss365

こんにちは。
「デセールバー」シリーズ?食べた事ないかも。知らない名称多く勉強になります。断念を見るとチョコバーのように濃厚・甘そうに見えますが、今度食べてみます。スタバ紙のストロー、エコかな。キットカットも外装が紙タイプに変更ですが、小袋はプラでした?(笑)お得なeチケットですね。同じドリンクがミソな感じ?常連さんターゲットなサービス、日頃のお礼かな。睡眠不足での頭痛、昼寝で解消ですね。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-04 07:24) 

みぃにゃん

チョコの美味しいい季節ですね。ハーゲンダッツのこのシリーズはさくっと触感が軽いので食べやすいですね。この味は食べたことないから甘いのがほしくなったら買いですね。
by みぃにゃん (2020-02-04 07:41) 

raomelon

快方に向かっていますか?
馬くんの看病お疲れさまです^^
パッケージの写真よりバナナ大きくないですか~♪
疲れている時は、甘過ぎるくらいがいいわね
アイスラテを一人で2杯飲んでも、いいのよ~( *´艸`)
倒れないように栄養&休養大事です!!
by raomelon (2020-02-04 09:47) 

ミィ

実家の冷蔵庫にハーゲンダッツが入ってるのを
見たことがないのでうらやましいです。
お高めアイスと言えば、レディーボーデンって感じ(^^;
by ミィ (2020-02-04 12:00) 

ゆうみ

甘いものは 素敵よね。
毎日甘いもの食べて 果物食べていたら 脂肪肝になってしまって
焦ってます。
by ゆうみ (2020-02-04 13:07) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

雰囲気で大丈夫、私もよくわかりませんw
日本人なら、日本語で勝負すればOK!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

いつの間にか、色々なシリーズが出てますよね。
ハーゲンダッツの棒アイス系は、しっかり
甘くて濃厚な印象。疲れた時には効きそうですよ♪
そうそう、キットカットは中身はプラなんですよね。
私もそこは違うんかーい!とつっこみそうに…笑
スタバはチケットのせいか、普段より混んでいた感じ。
土日は何もしなくてもお客さんが来るから、ド平日
限定なんでしょうなぁ。ストローが変わって、カップの
フタも変わっていました。(丸く穴が開いている)
今日も寝不足なので、ぐっすり寝たいです(;´Д`A ```

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコとバナナの組み合わせは、鉄板ですもんね。
バナナが甘いだけじゃないのが、良い感じ。
ここ3日間くらいチョコ欲がすごくて、
アイス以外にも食べまくっちゃってます(´-∀-`;)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで、普通に出勤できるまでになりました。
食欲はあと一歩かな?でも普段中年の割に
かなり食べるので、今くらいが丁度いいのかもw
確かに、バナナ大きい…?こういうのを食べる時は、
ラテのように甘くない飲み物が良いですね(*´ω`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの実家は、多分姪っこが一時期バニラに
ハマっていたからかも…。(何て贅沢な子供)
セールの時に買いだめしておいて、実家に
帰った時に私や弟がもらって帰るシステムですw
レディーボーデンも大好き!バニラ最強~~~

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと\(◎o◎)/お大事になさって下さい!
果物も果糖があるから…という話を聞いたことが
あります。私も毎日甘い物を食べているので、
本当は気をつけないといけないんですよね(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-05 00:26) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-05 19:00) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。