SSブログ

Wフロマージュ [雑記]

イトーヨーカドーのANYTIME DOLCEシリーズ。



【210円(税込)】

割引後の価格です。

 北海道産クリームチーズを使用したベイクド
 チーズ生地とレアチーズムースを重ね、
 スポンジクラムをコーティングしました。


 
【入刀】

ANYTIME DOLCEシリーズ、ちと甘いんだよなぁ…
と思いつつ、つい買っちゃうんだよねー。でも今回は、
ちょうど良い甘さ!レアチーズムースは爽やかな
酸味があって、ポヨンとしたゼラチン感がうっすらと。
下のベイクドチーズはややもったりした、チーズの
コクがあるタイプ。この酸味とコクのバランスが良くて、
一緒に食べるとなかなか美味しい。ホロホロして少し
食べづらいけど、クラムもふわふわ柔らかく、優しい
口当たり。食べ応えもあるし、これはリピしてもいいな。




馬くんの体調でお騒がせしております&ご心配頂き、
ありがとうございます。最初体だけだった蕁麻疹が
手足にも出て来て、その後手の甲足の甲まで広がって
しまっていたため(腰のあたりは少しマシになってた)
ひとまず朝一で市販薬買いに行こうと、薬の名前を
調べてメモメモ。駅前のドラッグストアの開店時刻を
チェックしたら…24時間営業だと?もう日付は変わって
いたけど急いで着替えて、マユゲ無しのドすっぴんの
まま自転車かっとばして行きましたわよ。(酒飲んで
なくてよかった…)真夜中なのにドラッグストアって、
結構混んでるのねー。自分の父親ぐらいの店員さんが
いらして少々不安を覚えつつ(超絶失礼)相談したら、
ササッと対応して下さいました。4つメモった薬のうち
3種類が置いてあったので、塗り薬1つと飲み薬1つを
購入。飲み薬の2種類は「どちらでもあまり変わらない
から、安い方でいいと思いますよ。」と言われました。
親切だ。RPGで重要アイテムを手に入れた気分になり、
ちょっと泣きそうになったわい。そしてコンビニで
水とポカリを買って、帰宅。昨夜ほど、24時間営業の
ありがたさを感じたことはありません。ありがとう、
マツキヨ!ありがとう、ファミマ!(地元ファミマだらけ)



【フヂはくすりをてにいれた!】

飲み薬を飲ませ、塗り薬を塗り、そのまま就寝。
耳の後ろまで腫れていて、塗り薬は一気に2/3
ぐらい使ってもうたわ…。どうも落ち着かなくて
よく眠れなかったけど、何もできないまま気を
揉むのもしんどいので、気休めでも対応できて
よかったです。お陰で朝には、腫れも引きました。
これで救急にかかる必要はなくなったかな。薬、
すごい。今日は宣言通り、ヒキコモリです。普段の
休日よりやること多いけど…なははは。今回の件は
特に報告していないせいか、昨日も今日も母から
ヘルプ要請の電話がかかってきております。疲れて
ものすごく雑な応対になってしまい、後悔&反省。
ブログ訪問もタイミングによってコメント残せたり
残せていなかったりしてます。ごめんちゃい。
nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 10

英ちゃん

マツキヨは、24時間営業なんだね。
取り合えず薬で対応出来て良かったね。
市販の薬は値段が高いから良く効くのかも?
by 英ちゃん (2020-02-03 00:03) 

ニッキー

24時間営業のマツキヨさんがあって良かったです。
そして、店員のおじさまの適切な対応も嬉しいですねぇ。
どうかこのまま落ち着いて治ってくれますように(_ _)
by ニッキー (2020-02-03 07:35) 

わたし

よかったですね~!
「フヂはくすりをてにいれた」
♪チャチャチャチャッチャンチャー♪ドラクエアイテム獲得の音が聞こえます
ファミレスはともかく、薬屋さんの24時間は心からありがたいですね
by わたし (2020-02-03 09:45) 

みぃにゃん

よかったですね!こういうときに深夜営業ありがたいですね!
by みぃにゃん (2020-02-03 11:10) 

Boss365

こんにちは。
「Wフロマージュ」組合せのバランスは良さそうですね。スポンジクラムの食感が好きではないですが、チーズの緩衝材?になっている感じです。
取敢えず、馬くんさん「腫れも引き」良かったです。お母上の対応は余り気にせず、後で説明すれば問題なしかな。共倒れが一番良くないので、無理をしないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

親切な店員さんで良かったでやすね。
こういう時、夜中までやってる店は助かりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-03 21:44) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

全部ではないと思いますが、うちの方は
2店のうち1店が24時間営業だったので
助かりました。繁華街唯一の利点かもw

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・モーリスさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!実は少し疑いながら
行ったのですが、本当に開いていましたw
疲労してる時に優しくされると、しみますね。
薬はまだ飲ませますが、お陰さまでほぼ回復です!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!ドラクエの音って、
脳内再生されますよね。昔風に、ひらがなで
表記するのが好きです(*´艸`*)
ドラッグストアが24時間開いてるなんて思わない
昭和の人間なものですから、助かりました~!

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!調べてみるものですね。
前住んでいた地域には24時間営業店舗は
なかったので、運が良かったかも…。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

クラムは見た目も良くなるからかな?意外と
細かくて、食感も悪くなかったです(*´ω`*)
蕁麻疹って見た目がすごいから、悪化したら…とか
色々考えちゃいますね。経験上、アナフィラキシー
とかでなければ大丈夫だとは思うのですが。
月末にまた実家へ行く予定なので、母の
フォローはその時にしたいと思います。その前に
また電話あると思うけど…笑 ありがとうございます!

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!真夜中だったので、
薬のことをわかる人はいないんじゃないか…
と勝手に思っていました。思い込みは
良くないですね。本当に助かりました!

・takaさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-03 23:14) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-04 17:39) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-05 19:00) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。