SSブログ

炭焼き珈琲ゼリー [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【87円(税込)】

本来の価格は、税込108円。地元にある店舗は
おつとめ品コーナーがあって、20%OFF。

 コーヒーの豊かな味わい、香りが楽しめる
 コーヒーゼリーです。やわらかな苦味とコク、
 芳醇な甘みが特徴のコロンビア産コーヒーを
 中心に、独自のブレンドで仕上げた炭焼き
 コーヒーです。北海道産純生クリームとの
 相性も抜群な香り高い味わいをお楽しみください。



【掘削】

ほろ苦くコーヒーの風味がしっかりありますが、
後味はすっきり。クリームと一緒に食べると
マイルドな味わいになり、これもまた美味しい。
このお値段なら、充分な美味しさのゼリーでした。
100万回くらい言ってるけど、シンプルなのが1番。

昨夜寝つきが悪くてようやくウトウトしたのに、
緊急地震速報で叩き起こされ…。心臓バクバクで
またしばらく寝つけなかったけど、これくらいの音
じゃないと、何かあってからじゃ遅いからねぇ。
で、今日は仕事後に池袋へ買い物に行きました。
この予定を昨日にねじ込もうかとも考えたけど、
到底無理でしたわ。そんで出かけようとした時に
突然馬くんが帰って来て「??」と思ったら、具合が
悪くて早退したとな…。今朝は普通に朝食を摂って
出勤したんだけど、だんだん胃痛と寒気がしてきた
そうで。起きてるのが辛そうだったため、ひとまず
寝かせて買い物へ。まぁ、落ち着かんわな。予定を
少し早めて帰宅しました。(こーゆー時に1人行動
だと、何とでもなるので楽だ)横になってウトウト
してたら、寒気はよくなったみたい。ただ熱は高熱
ではないものの、37℃台半ば。明日は医療機関が
休みだけど、どこかのタイミングで受診しないと。
てなことで、明日の休みはヒキコモリ決定です。
幸い食糧も3日間籠城できるくらいはあるし、自分も
昨日今日と疲れたからちょうどいいや。休もう休もう。

…なんて書いてたらですよ。馬くんのボデーに大量の
蕁麻疹が発生しました。蚊に食われたみたいな腫れが
ダーっと。その1時間くらい前に体を拭いた時には
何ともなかったのに。こういう蕁麻疹は自分も経験
あるけど、めちゃくちゃ痒いんだよね。一応蕁麻疹に
効くと書いてある液体の薬は塗ったけど、ううむ…。
皮膚科も日曜日は休みだし、どうしたもんかなぁ。
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

raomelon

馬くん心配ですね…
お大事になさってください。
救急医療電話相談とかもありますね
日曜日受診できる病院があればよいですね。
by raomelon (2020-02-02 00:06) 

あとりえSAKANA

あまり酷いようなら日曜受信できる病院を
探してみて下さい。医療相談ダイヤルもあるようです。
辛い状況から早く脱出できることをお祈りしています。

by あとりえSAKANA (2020-02-02 00:34) 

Boss365

こんにちは。
コスパ良く安定のシャトレーゼさんですね。コーヒーゼリー、以前はよく食べましたが、最近は食べないデザート。「シンプルなのが1番」ごもっともです。
馬くんさん、大丈夫ですか?高熱なら感染症の恐れあります。酷いようなら救急搬送も考慮した方が良いかもです。経過観察が必要。お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-02 00:55) 

英ちゃん

馬くんお大事に。
薬局の薬剤師に相談してみるとか?
どうしても我慢出来ない時は救急車を呼んじゃいましょうw
by 英ちゃん (2020-02-02 00:55) 

ゆうのすけ

夜中の緊急地震速報いやですよね。。。
昨日はその時 灯油が無くなっちゃったので車で買いに
行ってたんですが!運転中になると怖いです。
旦那様心配ですね。何か食べ物のアレルギーかな?
私は特定の虫に刺されちゃうと どわっと柔らかい部分に
出ちゃうことがあって レスタミン・コーワという軟膏を処方してもらいました。早く良くなりますようにお大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-02 01:02) 

フヂ

--------------------------------------

蕁麻疹の件、お騒がせしております(;´Д`A ```
先程薬を買って来て、塗ったり飲んだり
してから、寝かせました。様子見中です。

--------------------------------------


・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ひとまず薬買って来ました~。地元には
日曜日に開いている皮膚科がないので、明日の
様子を見て考えますね。ありがとうございます!

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!さっき薬を
買って来まして、飲んで塗って、寝かせました。
今日たくさん寝ているので回復してくれると
いいのですが…明日の様子見て対応しますね。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

週に2回くらいシャトレーゼさんの前を
通るのですが、お安いのでつい買いたく
なっちゃいます。ガマンガマン…(*´艸`*)

幸い高熱ではないのですが、体調が
悪くなったことで、抵抗力が落ちたのかも
しれません。様子見つつ、救急も頭に
入れておきますね。ありがとうございます!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

先程ドラックストアに行って、店員さんに
相談して来ました。とりあえず薬で様子を
見て、対応します。ありがとうございます!

・ゆうのすけさんさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっと寝ついたのに、飛び起きちゃいましたよ~。
確かに運転中は怖いかも!それで事故っちゃう
人もいるかもしれませんよね(;´Д`A ```

わー、虫刺されも辛い(涙)柔らかい部分だと
余計にかゆそうです。先程ドラッグストアで
レスタミン・コーワの飲み薬買って来ました!
効くといいなぁ…ありがとうございます!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-02 02:06) 

わたし

シャトレーゼさん、コスパいいですよね。
わたしは、あそこの生クリームどら焼きが特に好きです。

馬くん、いかがですか?休みの日の体調不良は不安ですね
by わたし (2020-02-02 07:49) 

ミィ

コーヒーゼリー安い!
最近コンビニでも100円商品が少ないからシャトレーゼありがたいですね。
採血終わったらシャトレーゼ行くんだ♪と決めてます。
と節制してるようで、昨日セブンでバスチー買ってきてしまった(^^;
馬くん、心配ですね。
蚊に食われたみたいな蕁麻疹、息子も去年かおととしかなりました。
最初は手からだったか足からだったか、どんどん全身に広がって・・・。
次の日には収まったんだけど、なんだったんだろう。
by ミィ (2020-02-02 13:14) 

みぃにゃん

ゼリーは暑い時にたべますがたまに寒いときに食べてものど越し気持ち良いですね。最近は冬でも食べます。
by みぃにゃん (2020-02-02 17:02) 

フヂ

・madaraki3さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・waminfoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

すっかりシャトレーゼ教の信者です(* ̄m ̄)
私は小豆がダメなのですが、生クリームどらを
差し入れにしたら喜ばれました~お安いのに素敵♪
お陰さまでオットの蕁麻疹、引っ込みました。
薬が効いたみたいです。休日はゆっくり休める反面、
医療機関が開いてない問題がありますよね(;´Д`A ```

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供がお小遣いでママやパパにプレゼント
できそう…という妄想すらしてしまいますw
コンビニのデザートも良くできているし、
選択肢が多くて嬉しいな。採血ファイトです(´∀`*)
うちのオットもなのですが、息子さんも
アレルギー体質だからかもしれませんね。
私も同様の蕁麻疹が出た時原因不明でしたが、
皮膚科で「アレルギー体質の人は疲れたり
体力が落ちると、出てしまうことがある」と
言われました。痒いと眠れないのが辛いんですよね。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

暖かい部屋で食べるのも、いいですよね。
ちょっと喉が痛い時にも、アイスや
ゼリーは気持ちいいので食べたりしています。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-02 23:09) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-03 09:43) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-03 17:16) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。