SSブログ

ばすCHEESE [雑記]

ローソンストア100でゲト。



【108円(税込)】

 直火で焼き上げた本格仕立てのバスクチーズ
 ケーキです。上火を強くし短時間で焼くことで
 中はなめらかな食感に仕立てました。



【入刀】

流行りのバスク風チーズケーキ。それが108円とな。
コンビニのお高い方に比べると、粉が多そうな味です。
チーズ感はやや軽め。手作りっぽいというか、自分で
簡単に作るチーズケーキのような素朴さがあります。
上の部分は結構しっかり焼き色がついている印象。
ただこれはカラメルの色でもあるので、今までに
食べたバスク風チーズケーキに比べると、甘いです。
直火焼製法は本場と同じだし、小ぶりで食べやすく、
雰囲気を味わうのには良さそうね。食後のデザート
としても丁度いい感じで、108円なら充分だと思います。

続、「母・機種変更大作戦」。昨日の朝、オンライン
ショップで注文した電話機が届いたそうです。同じ
午前中指定でもうちの方は大体昼近くに来るのに、
実家の方は9時前に配達。早いねー。とりあえず、
中身が間違ってないかどうかの確認。保護フィルムは
既に先週届いていて、明日明後日でカバーと充電器の
変換コネクタが届くと思うので、そしたら後は週末に
ショップで機種変更&初期設定してもらう予定です。
雪は夜中に降ったようだけど、朝起きたら雨ザブザブ。
都内の雪は主に西部の方だったみたい。頭痛はマシに
なったものの気持ち悪くて、目の焦点が合いづらいー。
梅雨時や夏は結構あるけど、冬でここまでは珍しい…。
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「ばすCHEESE」見た目が結構美味しそうです。薄利多売な印象ですが、バスクチーズケーキの名前で108円はコスパ高いですね。お手軽なので冷蔵庫備蓄・レンジでチンでも良いかも。「9時前に配達」ルート一番配達ですね。小生宅は毎回12時5分前が多いです(笑)。週末に製品本体関係は終了かな?順調な感じで何よりです。多少雪を期待しましたが、冷たい雨でした。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 00:29) 

英ちゃん

粉が多そうな味か(゚□゚)
まぁ、安いから仕方ないか?
by 英ちゃん (2020-01-29 00:49) 

mio

わたしも毎日目が回ってるよ。冬は天気が悪くても
平気だったのに、これも暖冬の影響なのかな?
by mio (2020-01-29 06:00) 

みぃにゃん

機種変更って時間かかりますね。半日仕事並みに長くまたされそれからも長いですね。
by みぃにゃん (2020-01-29 07:45) 

toro

確かに甘かったです。そして一口でしたニャ。
by toro (2020-01-29 13:14) 

raomelon

お手頃価格でバスチー気分が
味わえるのは良いですね♪
焼き色も綺麗で美味しそう( *´艸`)
低気圧のおみまい、お大事にです!!
by raomelon (2020-01-29 18:25) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・madaraki3さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

導入偏としては、充分なコスパでした~!
チーズケーキって冷やすとぎゅっと濃厚に
なりますが、今の季節はチンして柔らかく
なったのも美味しいですよね(*´ω`*)
12時5分前、わかる気がします。うちも
そんな感じですよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
とりあえず最低限のモノは注文したので、
あとは旧充電器が壊れたら買い足すくらいかな?
(そういう私の旧充電器の命が風前の灯火…)
雪は全然でしたね。普段あまり雪に縁がないから、
被害が出ない程度だったら、ちょっと浮かれます。笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

何となく食べたことあるような、手作りっぽい
味ですね。決して安っぽい味ではありませんよ~。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かにそれはあるかも~。冬も低気圧は
来るけど、いつもこんなにひどくないよね。
低気圧の度にこんなだったら、体持たないよ(;´Д`A ```
明日からしばらく晴れそうだから、大丈夫かな?

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

アホみたいにショップ混んでますよね。
だから今は予約推奨の所が多いのかも。
一応今回も予約とっておきました(*´ω`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、何でカラメルにしちゃったんでしょうね(?_?)
手間かかる上に、本来の姿から離れてるし…。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

今まで焼き色薄めなのが多かったので、
これは良い感じの焼き色でしたね。
何でカラメル味にしたのかは謎ですがw
低気圧にやられると晩酌もできないので、
しばらく晴れそうで良かったです~。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-29 23:19) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-30 00:27) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-30 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。