SSブログ

苺とブラウニーのパフェ [雑記]

以前実家からもらってきたものを、冷凍庫から発掘。



【319円(税込)】

2019年12月に発売された商品。

 苺とブラウニーが織り成す、華やかなパフェの魅力を
 表現しました。濃厚で滑らかなバニラカスタード
 アイスクリームに、絶妙なほろ苦さとしっかりとした
 食感のチョコレートブラウニーを混ぜ込み、天面に
 甘酸っぱいストロベリーソースをのせました。
 ぜいたくな気分に浸りたい年末のご褒美にふさわしい、
 華やかで食べ応えのあるパフェの味わいを楽しめます。

思ってたのと違うビジュアルに、びっくり。
中にソースがマーブル状にでも入ってるのかと
思ってたわー。きゅっとした甘酸っぱさが、
アイスの甘さに良く合います。意外と酸味が
あるので、アイスの味が少し負け気味かも。
むしろアイスの甘みが、ソースの甘酸っぱさを
引き立てている印象。アイスにはホロっとした
ブラウニーが。割と大きめで、ほろ苦さが
効いています。これ、ものすごく雑に言うと
クッキー&クリームに甘酸っぱい苺ソースが
乗った感じ?目新しさはないけど、ケーキ感の
ある美味しさ。間違いない組み合わせでした。
暖かい所で食べる財閥アイスは、素敵であるな。
お風呂 de アイスなんか、手も冷えないし最高よ。



【本日のがんもさん】

すぐ通り過ぎたと思ったら、その先の窓が開いて
いなかったせいか、戻って来ました。ムッチムチねー。
(カメラの設定いじっちゃったのか、なぜか日付入り)
今日はワインのセールにつられて普段殆ど行かない
遠くのスーパーへ行ったら、予定以上に買い込んで
しまいました。ボトル4本を2人でリュックに2本ずつ
詰めて、+他の食糧。ちょっとした罰ゲームみたいで、
後ろにひっくり返りそうだ。いやあ、寒くて遠いのに
頑張ったわ。(頑張りどころが間違ってる気もする)
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

Boss365

こんにちは。
アイスクリームに混ぜたチョコレートブラウニーが多少苦手です。「クッキー&クリーム」の表現あっている感じで、舌にチョコクッキーが残る違和感ありかな?苺とブラウニーのパフェは手間が掛かっている印象。がんもさん!!眼が結構鋭い感じ(笑)ムッチムチは食料豊富な良い環境ですね。ボトル4+食料の買出し?食糧難の時代を彷彿させる感じ(笑)お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-26 23:51) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

私は同じ様な感覚をチョコチップで感じます。
Bossさんがチョコチップが苦手ならば、
避けた方が賢明かな~。私的には、この
ブラウニーは大丈夫でした(*´ω`*)
がんもさん、もしやつくねさんよりも
良い食事環境?なんて思ったりして…。
私も良い食事環境で、肥えまくりです。笑
by フヂ (2020-01-27 00:03) 

raomelon

蓋を開けたら真っ赤で
ちょっとビックリしちゃいますね^^
ケーキみたいなアイス、ゴージャスで美味しそう( *´艸`)
がんもさん、ふくよかですね
人(猫)のこと言えないけど…(;´Д`)
by raomelon (2020-01-27 00:10) 

英ちゃん

お風呂 de アイスは、経験ないけど、温泉 de 日本酒なら経験あるよ(゚□゚)
がんもさんムッチムチ、何処かで美味しい物をいっぱい食べてるんだニャ?
by 英ちゃん (2020-01-27 00:20) 

ゆうのすけ

あっ!また忘れてた。昨年夏のサクレのレモン。
食べちゃわないとと思ってそのまま。
そろそろMOWの限定が出てきそうな気がするんだけれども
さくら風味は夢か?!
寒いけれどアイスはおいし!^^
がんもさんは シャムの血も入っているのかな?(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-01-27 03:52) 

みぃにゃん

いちごとチョコの組み合わせそそられます~
がんもさん日さびさの登場ですね!雨でも
にゃんは来てるのかな?
by みぃにゃん (2020-01-27 07:38) 

ミィ

豪華なアイスですね。
パフェかと思えば300円も高くないかな。
お風呂 de アイス、今度やってみようかな~♪
by ミィ (2020-01-27 20:23) 

フヂ

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

何だかんだハーゲンダッツ、上手に
できてるんですよね。財閥価格で
美味しいのは当たり前なので、ちょと
シャクですw がんもさん、ムチムチ感を
味わいたいのですが、どう考えても
触らせてくれそうにありませんね…涙
クーママさんでふくよかだったら、
私なんか大肥満ですよ~~~( ;∀;)ヤバイ

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、温泉でお酒はよくある描写ですが、
お風呂 de お酒は危険なのでご注意下さいね!
がんもさん、きっと美味しい物を
もらってるんでしょうね。いいな~。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

冬にサクレもオツですね。氷菓はお風呂で
食べた方が、より美味しそう(*´艸`*)
MOWの限定も、気になるところです。
さくら風味、是非作ってほしい~!
がんもさん、カラーリングがシャムっぽい
ですよね。目も青いので、やっぱり
シャムの血が混ざってるのかも!?

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

降り始めとか、霧雨みたいな時だと
来たりしますね。雪の時に来たことも…(* ̄m ̄)
普通に降ってる日はさすがに来ませんが、
雨が上がった一瞬に来たこともありますよ~。

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

お皿にあけてフルーツを飾れば、
300円以上の価値はあるかも♪
お風呂 de アイスは、ちょっとした
背徳感がまた楽しいんですよ~(* ̄m ̄)

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-27 23:57) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。