SSブログ

マシュマロ食感!生チョコクリーム大福 [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【138円(税込)】

 マシュマロのようなふわふわとした食感の
 大福生地で、なめらかな生チョコクリームを
 包んだ洋風大福です。

再販商品。「マシュマロ皮の大福」だと勘違いして
いたためスルーしてたものが違うとわかったので、
初購入。マシュマロ食感シリーズはおもちが少し
厚めでうす甘く、ぷにぷにしたやさしい食感です。
生チョコクリームは濃厚で、うっすら「洋酒でも
入ってる?」というような風味。(原材料にお酒の
文字はありません)もっとチープな味かと思って
いたので、これは嬉しい。お手軽価格なのも嬉しい
けど、昨年ハロインの時期に出た時は127円(税込)
だったのは知りたくなかったな~うはは。英語表記は
「Daifuku(Chocolate)」、極めてシンプルでした。

続、「母・機種変更大作戦」。オンラインショップで
新しい電話機を買おうとしたら、店舗受け取りかつ
一括払いの場合は、支払い方法がクレジットカード
一択でした。ここで母がカードを持っていない事が
判明し、昨夜の手続きは断念。本人名義じゃないと
ダメだから、父のカードを使う訳にもいかないしねぇ。
(確かに母の歳じゃカードがなくても生きて行けるわな)
どうしようかなーと色々考えて、眠れんかったとです。
結局「店舗受け取り、分割払い」か「宅配、代引きで
一括払い」かを母に選んでもらって、宅配の代引きで
いくことにしました。代引き手数料を払っても、一括で
すっきりしたいらしい。(ちまちま分割払いが苦手な
自分の性質は、母譲りだったのかもしらん)そして
別途ショップを予約し、購入した電話機を持ち込んで
初期設定をしてもらうってスンポーです。料金プランの
こととか色々問い合わせて、ようやくここまで辿り
着きましたヮ。問い合わせは、チャットで出来るから
楽ね。リアルタイムで返事もらえる。いったん文字に
すると、ある程度整理しながら話進められるのも良い。
そんでやっと「じゃあアタシ来週そっち行く(←付き添い)
から、予定空けといて。」って所まで完了。ぐったり。
そしたら「携帯のカバーと保護フィルムも欲しいから、
探して買っておいて。」と、連絡が。おおう、母よ…
随分ぐいぐい来るのな…。少し疲れたからしばし待て。
(加えて、充電器の変換コネクタも必要なわけだな)
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

mio

頑張れ、フヂこ。うちの母ハツエよりはかなり
進歩的な母だと思うぞ。写真がうまく撮れない
のはスマホのせいだと断言しているハツエよりも。
by mio (2020-01-23 23:51) 

英ちゃん

こういうのを食べる時は、中のクリームが飛び出さないように気をつけないとね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-24 00:23) 

raomelon

お疲れさまです^^
前進あるのみ!だいぶ進歩しましたね
フヂちゃんが付き添ってくれたら
ショップに行くのも安心(´ω`*)
娘が近くにいるって、やっぱりいいわね~^^
by raomelon (2020-01-24 00:23) 

みぃにゃん

お疲れ様です。まぁ仕方ないですよね。我が家も問い合わせとかするときなど変わりに電話してとかいわれます。
by みぃにゃん (2020-01-24 07:44) 

ミィ

お疲れ様です。
最近は複雑で、説明聞いてもチンプンカンプンだったりするから
頼りになる娘が一緒だと、お母さまも安心でしょうね^^
by ミィ (2020-01-24 10:58) 

Boss365

こんにちは。
「生チョコクリーム大福」チョコ好きなので大歓迎な商品です。夏場も多少冷やして美味しいかも?雪見だいふく風な感じになりそう(笑)。機種変更大作戦!!順調な感じでお疲れ様です。クレジットカードあるのが当然の社会になってますね。機種変更の手続き面倒ですが、コスパ一番良い感じで進行と思います。「携帯のカバーと保護フィルム・・・」のリクエストは几帳面ですね(笑)次は、操作等のレクスチャーかな?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-24 12:16) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

母ハツエ、可愛いじゃまいか(*´艸`*)
断言しているところが、潔い。
うちの母、ミーハーなんだよねぇ。
ガラケーからスマホに変えたのも、
私より先だったし。使えないクセに…。

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういえば、パッケージにもクリームが
柔らかいから注意してーって書いてありました。
書いておかないと、クレームする人がいそうですね(汗

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

相変わらず3歩進んで2.8歩下がっている
あゆみですが、まぁ進まないよりいいか…(´-∀-`;)
同じ都内の距離だから、頼りたくなるんですかね。
クーママさんはご自分で色々できそうよ~!

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

頼まれちゃいますよね(;´Д`A ```
忙しい時にやられると、そこでイラっと
してしまう私は修業が足りんです…。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・arlesさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

それが全然わかっていない、というねw
でもわからないまま進めるのも嫌だし、
わからないと人に教えられないし…。
で、調べながらやるから時間がかかって
しょうがないです(´-∀-`;)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

冷凍庫で凍らない程度に冷やしても、
美味しかったですよ~!こういうモチ系は、
凍ってしまっても雪見だいふくになるから
失敗がなくて良いですよね(* ̄m ̄)
大作戦の方は、亀の歩みで進んでおりまする。
まさかクレカがないとは考えていなくて驚き
ましたが、別の方法があって助かりました。ちなみに、
カバーは手帳型がいいそうです。注文細かいな…笑

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-24 23:35) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-25 17:25) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-26 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。