SSブログ

あまおう苺とチョコのロールケーキ [雑記]

Orange」(オランジェ)シリーズ。
田口食品さんが運営する洋菓子ブランドです。



【336円(税込)】

 自家製低温殺菌牛乳使用。ふんわりとした
 チョコ生地で、オリジナルホイップクリームと
 あまおう苺ソースをやさしく巻きました。

割引後の価格です。思ったより、スポンジがうんまい。
色だけじゃなく、ちゃんとチョコの風味やほろ苦さが
あります。甘さもちょうど良いです。で、苺はどこ?



【苺、いた】

でも、ちょっぴり。ただ、苺の風味は意外とあります。
スポンジがきめ細かく、思いのほか出来が良かった
のもあって、苺はちょっぴりでも満足感は高めでした。

母がついに、機種変更を決意したモヨウ。今はらくらく
スマホを使っているのですが、ボロくなって来たため
今回普通のスマホに変更するようです。まぁその方が
「わからないことを周りに聞いた時に、知ってる人が多い
から何とかなると思います」ってショップのお兄さんも
言ってたしな。らくらくスマホはユーザが少ないからね~。
とはいえ、母は何も知識がないので、こちらに丸投げ。
正直こちらも知識がないから、弟が帰省する時にやって
くれないかなーとは思うんだけど…。母も自分と同じ
機種にするかも。安くて操作しやすいし、教えやすいし。
ただ母にショップへ見に行かせたら、「は?」と思うほど
頭金が高くてびっくりしたので、もう少し出費を抑える
方法を考えねば。(自力で機種変更すると事務手数料と
頭金はゼロのため、こんなに高いのかとかなり驚いた)
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

英ちゃん

イチゴそんだけ?どんだけ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-20 23:26) 

raomelon

さすがあまおう
ちょっぴりでも存在感はバッチリ
スポンジが美味しいと満足度もアップしますね♪
私もスマホは他力本願^^;
そのうちまーくんに負けそう
(YouTubeの広告とかスキップしてはるw)
by raomelon (2020-01-21 00:07) 

Boss365

こんにちは。
ロールケーキ、見た目が既に美味しい感じ。高価な「あまおう苺」を使用は驚きです。小さいのは仕方ない感じかな?「苺の風味」意外にあるのですね。トータルでコスパ良い印象です。スマホ「丸投げ」は厳しいですが、親孝行出来るチャンスです(笑)踏ん張って下さい。スマホ・本体4年分割ですが、PC並みに高いですね。楽天進出で価格競争起きないか?淡い期待を持っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-21 00:40) 

みぃにゃん

いちごが地味~にはいっていますね。個人的にはチョコ味とクリームだけの方が好み~
by みぃにゃん (2020-01-21 07:29) 

ぴーすけ君

(笑)(笑)今、苺の入ってる位置の写真を見て
大きく吹き出して笑ってしまいました。
by ぴーすけ君 (2020-01-21 16:35) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛い量ですよねw
味はしっかりありました~。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

スポンジってある程度のレベルなら
充分なのですが、思いのほか美味しくて
満足できました。またシール貼らないかな(*´艸`*)

スマホはわざとややこしくしてるとしか…汗
まーくんみたいに生まれた時からスマホが
存在していると、覚えるのが早そうですよね。
広告スキップ…いきなり高度な技をw

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

あまおうだから、少ししか使えないのかも
しれませんね。コスパは良かったです♪
親孝行…そうか、そうですよね。私も
何もわからないので、もうちょっと
策を立てねば。スマホって本当に高いです。
やってる事がもうPCと同じだからかな。
そこに頭金なんか取られたらたまらん~ヾ(o`д´o)
私のは安い機種なので、男らしく一括払いでした。笑

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

奥ゆかしいいちごちゃんです(* ̄m ̄)
ちょっと可愛らしくいちご味を添えるのは、
バレンタイン需要もあるかもしれませんね。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

何ともいじらしい量ですよね。そしたら何と、
これ一昨年も食べてました!(記憶力…)その時も
「苺どこよ?」って言ってました。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-21 23:15) 

mio

わたしも「自分もそんなに詳しくないのに
母に教えなきゃいけない」立場。らくらく
スマホは使い方が難しいよね。どこが「ら
くらく」なんだろうって思う。普通のスマホ
に変えるなんてフヂ母すごいなー。
by mio (2020-01-22 05:56) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

PC出来る人ならスマホの理解も早そう
だけど、母は全くだから困っちゃう(;´Д`A ```
今回候補にある機種は簡単モードみたいのが
あって、画面の見た目もらくらくスマホに
似てる風にできるから、移行するのに抵抗が
少ないかな?と思って母に勧めてみたよ。

・クルリさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-22 19:32) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-22 22:40) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。