SSブログ

マシュマロ食感!いちごクリーム大福 [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【140円(税込)】

 ふわふわとしたマシュマロ食感の餅生地に、
 果肉感があるいちごソースといちごクリームを
 組み合わせた大福です。

ずっと勝手に「マシュマロ皮の大福」だと思っていて、
マシュマロ苦手だから…とスルーしていたのですが。
あくまで「マシュマロ食感」であって、マシュマロを
使っている訳ではなかったのでした。確かに食感が
ふわもちで、やわらかーい。厚みがあるからもっと
弾力がありそうなのに、ひたすらやさしい食感です。
中身は、ダブルでいちご。甘酸っぱく果肉感のある
いちごソースと、甘酸っぱさもありつつミルク感が
あってマイルドないちごクリーム。甘さもほどよく、
とろけるような食感の、癒されるおやつでしたん。
英語表記は、「Rice cake with Strawberry Cream」。

昨夜馬くんの帰宅が遅くて、夕飯が23時頃でした。
そのせいか、お腹調子悪い。(眠いだけで普通に元気)
今朝起きたら、冷たい雨。まぁそんな簡単に雪なんか
降らないよな…なんて思っていたら、11時前くらいに
雪に変わっておりました。確かに今日は超寒いです。
寒いのは嫌だけど暑いのより全然いいし、雪を見て
ヒソカにアガるいい歳の大人。積もらないけどね。
(積もったら積もったで交通網が大混乱するからな)
nice!(62)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 7

英ちゃん

これを食べるなら苺大福の方がいいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-19 01:08) 

Boss365

こんにちは。
いちごクリーム大福、微妙なポジション?ですね。ライトな中身と手頃なお値段でイチゴ大福に近づけようとする努力は感じます(笑)。中身がソース・クリームの大福がこれから増えそうな感じ。小生地域は雪にならないで霙でした。年齢関係なく?積もった方がテンション上がります(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-19 02:02) 

わたし

こちらのコンビニスイーツレポート、本当に目の毒です(笑)

by わたし (2020-01-19 09:15) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

小豆がダメなもんで無理なんですよ…。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

そしてあんこが食べられない私の
救世主でもありますね(* ̄m ̄)プッ
今の時期、いちごを使った和風の
デザートが増えてきた印象です。
雪があまり降らない地域に住んでいると、
積もるとテンション上がりますよね。笑
昨日は全く積もらずに終わりました~。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・madaraki3さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も他の方のブログで、同じことを
思ったことがあります。特に
遅い時間は危険ですよね(*´艸`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-19 23:12) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-20 15:59) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-21 00:22) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。