SSブログ

まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【170円(税込)】

おつとめ品につき、140円(税込)。

 乳味感のあるふわふわのマスカルポーネクリームと
 フレッシュ苺をまるごと1個とじこめた大福です。
 甘酸っぱい苺とやわらかなもちの食感が楽しめます。

「乳味感」!初めて聞いたわぁ。ミルク感って
ことでいいのかしら。マスカルポーネなので
コクがありつつ、確かにミルクっぽい味わい。
ムースみたいな軽さで、柔らかくうす甘い
おもちにくるまれています。苺は甘酸っぱく、
ジューシー。他の苺デザートに比べて苺の
占める体積が大きいせいか、瑞々しく感じます。
メーカーは、コスモフーズさん。ローソンの
大福はみんなモチクリームさんが作っている
イメージがあったけど、そういう訳じゃないのね。



檸檬堂

出荷一時停止のニュース。「販売が想定を上回り、
生産が追いつかなくなった」という、よくあるアレ。
そういやこれを全種類置いてる店がなくなった…と
思ってたんだよね。(昨日もスーパーやコンビニを
チェックしてた)確かにこれ、どれを飲んでもうまい。
缶入りのサワーは時々相性悪いものがあって、特に
ウォッカを使ってるものやストロング系がダメです。
頭痛&悪酔いしちゃう。ウォッカ自体は平気だから、
安いウォッカがダメなのかも。でも檸檬堂は後味が
苦いとか変な味がするとかがなくて美味しいなーと
思ってたので、ちと残念。どれが相性悪いのかは
飲んでみないとわからないから、近頃缶を飲む時は
相性が良いとわかってるKALDIのサワーばかりです。
KALDIのはウォッカ使っていても、全然大丈夫~。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

あとりえSAKANA

わ。いらっしゃった!私もそうなんです。
〇結とかウォッカ系飲んだら頭痛がするんです。
この檸檬シリーズは阿部寛さんのCMされている
商品ですね?ご近所探してみよっと。そして
カルディーのも探して飲んでみたいと思います♪
by あとりえSAKANA (2020-01-16 23:10) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

SAKANAさんもでしたか!
そうそう、まさにそこのメーカーのは
体に合わないんです。ひと口めはジューシーで
美味しいんですが、なぜか後味が苦くて…。
檸檬堂は阿部寛さんのCMですね。メーカーは
コカコーラだったかな?コンビニには、
塩レモンしかなかったです(;´Д`A ```
お口(というか、お体)に合いますように!

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-16 23:44) 

Boss365

こんにちは。
ナイスな購入価格。「乳味感」ミルク感より生ポイ感じがします(笑)。まるごと苺が一粒で「買い」な感じですね。冷凍で備蓄保存したい感じです。サワーを余り飲まないので良く分かりませんが、檸檬堂・美味しいみたいですね。「鬼」が何味なのか?難解です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-17 00:11) 

mio

缶チューハイがウォッカベースだって気が付く前は
飲んでは悪酔い、頭痛、二日酔いの繰り返し。スト
ロングは特にダメだよねぇ。

今は買う時に原材料をよく見て、焼酎を使っている
缶チューハイしか買わないようにしてるよ。粗悪な
ウォッカって体に悪いんだね、たぶん。
by mio (2020-01-17 06:23) 

みぃにゃん

スイーツはローソンが私は好みです、
by みぃにゃん (2020-01-17 08:54) 

toro

焼酎つかっているからチューハイなんだと思っていました。ウォッカたかだとカクテルな感じです。ストロング系飲むと頭痛くなるのはアルコール度数のせいなのか?ワインだと度数もっとあるけど大丈夫なのに。

by toro (2020-01-17 21:25) 

ミィ

缶チューハイとかサワーとか、実家に帰った時くらいしか飲まないけど
たしかに悪酔い、二日酔いするのありますね。(飲みすぎなだけかも)
これからは原材料もチェックして飲むことにしよう。

by ミィ (2020-01-17 21:33) 

raomelon

私的には餡子が無いと寂しいけれど…
マスカルポーネ仕立ての苺大福
フヂちゃん仕様ですね(´ω`*)
by raomelon (2020-01-17 21:52) 

フヂ

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「乳味感」、濃そうですよね。
この言葉が定着するか注視したいですw
これ、冷凍のまま食べてもアイス
みたいで美味しそうですね♪
檸檬堂はどれも美味しかったです。
鬼レモンは、レモン味がキリッと
強めの味でしたよ~(*^▽^*)

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの謎の苦みは何だろうね(?_?)
ウオッカ自体は苦くないのに…。
甲類焼酎が苦手なのと似てるのかしら。
ストロングって安く酔えるから人気って
聞いたことあるけど、皆平気なんだろか。

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロールケーキが最初に出た時は、
衝撃的でしたね。ローソンは
ブームを作るのが上手な気がします。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

その辺の線引きが、最近曖昧なんですよね。
ウォッカ使っていても、チューハイって
呼ばれたりしています。ストロング系は
度数より、アルコールの質かもしれません。
私もワインやウイスキーの度数は平気だけど、
苦手なビールは1缶で酔います(´-∀-`;)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

これだけ悪酔いしている方がいると、
ストロング系は手軽に酔えるから
質を落としてるのかも…?なんて
勘ぐっちゃいますね(;´Д`A ```

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あんこと乳製品の相性の良さったら、
ないですもんね。私の母も、迷わず
あんこ入りを選ぶと思いますよ(*´ω`*)

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-17 23:57) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-18 00:01) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-18 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。