SSブログ

成城石井 バスクチーズケーキ [雑記]

出先の成城石井で購入。地元にないんだよな…。



【301円(税込)】

割引後の価格です。通常は431円(税込)。

 スペイン・バスク地方で親しまれる表面を真っ黒に
 焦がしたチーズケーキ。ほろ苦さと、濃厚な
 クリームチーズの味わいをお楽しみください。
 北海道産純生クリームを使用。保存料不使用。



【入刀】

しっかりついた焼き色が、バスクチーズの特徴。
でも苦かったり、コゲのような味がしないのが
不思議です。チーズ生地はミルクのコクを感じる、
クリーミーなタイプ。しっとりとして甘さ控えめで、
上品です。コンビニのバスクチーズケーキの方が
わかりやすいベイクドチーズケーキっぽい味で、
成城石井の方はもっとミルク感を生かした印象。
美味しいんだけど庶民にはお高いので、幸せの
黄色いシールが貼ってある時ならリピありかなー。



【本日のがんもさん】

右目、ゴミと目やについてるわよう。身なりに
無頓着なねこ。いや、たぬきかも。昨夜、うちに
たぬきが来る夢見たんだけど、来訪の暗示かしら…。
それにしても寒くてほとんど晴れ間も見えず、雨も
振り出したりして、天気予報はハズレ。出かける前に
洗濯物取り込んでおいてよかったー。今日みたいな
日は、外干しより部屋干しにした方が乾きが早いね。
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

Boss365

こんにちは。
バスクチーズケーキ、まだまだ人気ありそうですね。出先の「成城石井」で美味しいイメージあります。通常価格は躊躇する価格かな?ブーム去る前に、一度は食べておきたい感じです。がんもさんの正面写真?久し振りですね。たぬきさん似ですが、可愛いお目々しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-13 03:05) 

ゆうのすけ

そういえば初夢何見たんだろう?
何か見たのだけれど・・・いまだに思い出せない。
さっきうとうとしてた時見た夢は 家にサンドウィッチマンの二人が来た夢。うちの風呂汚いからダメだYO!* * x
成城石井と北野エース・・・どうも敷居が高くて!^^;
by ゆうのすけ (2020-01-13 03:34) 

わたし

うわーお高いですね。
ローソンのバスチーもあの大きさにしては高いな~と思っていましたが、、それどころではない。
でも、幸せのシールが貼ってあったら、わたしは買うと思う(^_-)-☆
by わたし (2020-01-13 09:35) 

あとりえSAKANA

通常は税込み431円?!
いいお値段ですね(;'∀')
幸せの黄色いシール~♪
良い響きです♡

by あとりえSAKANA (2020-01-13 09:44) 

とし@黒猫

久しぶりの猫ブログですね。
がんもさん、鼻の模様がキュート。
by とし@黒猫 (2020-01-13 10:48) 

みぃにゃん

がんもちゃんひさしぶり!がんもさんはアレルギーなのかな?私もそろそろきてますらね・・・。
by みぃにゃん (2020-01-13 11:16) 

サンダーソニア

バスクチーズケーキ
ちょっとタピオカに負けちゃった感が
ありますがおいしそうです。
本格的なものを一度食べてみたいです。
by サンダーソニア (2020-01-13 12:05) 

raomelon

バスクチーズケーキ、濃厚で美味しいけれど
お値段もそこそこ(;´Д`)
幸せの黄色いシールが強い味方になりますね♪

by raomelon (2020-01-13 12:28) 

英ちゃん

がんもさんは、たぬきだったのか?(゚□゚)違うw
by 英ちゃん (2020-01-13 13:33) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、目ヤニ取ってあげたくても取らせてくれないことよくありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-13 13:53) 

とまと

先日ローソンのバスチーをいただきましたが、
想像していたものより一回り小さかったです。
味はまあよかったんですけど^^
by とまと (2020-01-13 14:40) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

成城石井、高級で美味しそうなイメージが
ありますよね。こういう所でお買い物する人、
普段どんな生活してるんだろう…なんて。笑
バスクチーズケーキはどこのお店でも普通に
美味しいので、1度お試し下さいませ♪
がんもさんは素材はいいのに、写りに
ムラがありすぎて…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

夢ってすぐ忘れちゃいますよね。私も基本、
起きて5分で忘れます。インパクトがある夢
だけ、2つ3つ覚えている感じかなぁ。家に
サンドウィッチマンが来たら嬉しい…と
思ったけど、そういえばうちのお風呂も
狭いから、あのお二方が入るのは厳しいかもw
高級スーパーは、私もシールのある時だけ…(* ̄m ̄)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

400円超えのものが、300円くらいだと
何となく安い気がして買っちゃいます。
でももしバスチーが300円だったら、
買わないんだろうなぁ…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

「250円くらいまで」の感覚に慣れてるので、
なかなか勇気のいるお値段ですよね(* ̄m ̄)
やはり私みたいな庶民には、この幸せの
黄色いシールがないとキビシいかも…w

・momoさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ちょこちょこ顔は出しに来てるんですけどね。
こちらの都合に合わせてはくれないので、
なかなか写真も撮れていません(´-∀-`;)

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

猫にもアレルギーがあるので、
がんもさんもあるかもしれませんね。
これから花粉が飛ぶかと思うと、憂鬱です(;´Д`A ```

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

タピオカ、まだまだ続くでしょうかね。
私個人的には、チーズケーキの方が
好みなのですが。。。専門店がタピオカに
比べると、まだまだ少ないですよね。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・raomemlonさん、nice&コメントありがとうございます★

高くて美味しいのは当たり前ですもんね。
美味しいのは嬉しいけど、庶民としては
もう少しお手頃だと嬉しいかな~。
シールよ今夜もありがとう(* ̄m ̄)

・takemovieさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

タヌキでなければ、おっさん?
可愛い時と、ぶちゃいくな時の差がすごいw

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

まだまだ警戒されているので、即座に
逃げられちゃいますね(;´Д`A ```
「懐かせるなら餌付けしないとダメだよ」
って言われております。餌ないとダメかぁ。。。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

手のひらに軽く乗るサイズですよね。
濃厚だから満足感はありますが、私も
もう少し大きなサイズで食べたいです~。

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-13 23:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。