SSブログ

シャトレーゼ おいしさそのまま牛乳バー コーヒー [雑記]

セブンイレブン限定販売、馬くん土産です。
シンプルなミルク味もあるんだけど、コーヒーを
チョイスしたのは、単なる馬くんの好みざます。



【100円(税込)】

 搾乳から3日以内の牛乳を使用したバーアイス。
 牛乳本来のコクとすっきりとした味わいが
 楽しめる「おいしさそのまま 牛乳バー」と、
 コーヒーの程よい苦みと香ばしい味わいの
 「おいしさそのまま 牛乳バーコーヒー」。

シャトレーゼ製なので、お値段お手頃のアイス。
(ちゃんと種類別はアイスクリーム)コーヒーの
ほろ苦さと、ミルクの優しい甘みがちょうど良い
バランス。何か食べたことあるような味だな~と
思ったら、あれだ。コーヒー味のソフトクリーム。
コーヒーソフトクリームって、こんな味な気がする。
ということは、ミルクの方も美味しいはず…買うか。



【本日のお猫さま】

せっかく顔のでかいねこ(名前はまだない。)が
来ていたのに、いつの間にか現れて、追いやる
つくねさんよ。自分で追いやっておいて、後ろを
気にしてるんでしょうか。馬くんが「ここまで降りて
来たのは初めてなのに。」と、残念がっておりました。
今日はやっと休み!と思ったものの、昼過ぎまで
ダラダラしてしまい、結局食糧の買い出しくらいしか
しませんでした。ポンコツ。時間もったいなかったな…。
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

みぃにゃん

この猫さんはあまり見かけないですね。つくねちゃんも死守するためには必死なんですね。
by みぃにゃん (2020-01-06 07:47) 

わたし

正月すぎ冷凍庫の整理がついたので、そろそろアイスをと思ってました!シャトレーゼの牛乳バーコーヒー、おいしそうですね。
by わたし (2020-01-06 10:05) 

Boss365

こんにちは。
シャトレーゼさん、不思議なアイス?製造ですね。アイスバーなので固めの感触?食べ易そうです。「コーヒー味のソフトクリーム」なら美味しそう。つくねさん!!縄張り意識が強いみたいです(笑)「顔のでかいねこ」懲りずに踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-06 11:18) 

ミィ

これ私の大好物です!
甘ったるくなくて美味しいですよね。
ミルクの方もおいしいですよ^^
by ミィ (2020-01-06 12:41) 

とし@黒猫

つくねさんが背伸びしてみていますが、
新参ねこなので、ビビったのかなあ。
by とし@黒猫 (2020-01-06 17:02) 

とまと

追い出したのに気にしてるんですね^^
なかなかかわいいところがありますな
by とまと (2020-01-06 17:17) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

つくねさん、気が強いだけじゃなくて
縄張り意識も強そうです(;´Д`A ```

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

年末年始って、冷凍庫パンパンになりますよね。
私も実家から色々もらってくるために、年末は
なるべく冷凍庫のものを消費しました。これからは
じゃんじゃん冬アイスを楽しみましょう(*´∇`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

このコーヒーバー、なかなかのヒットでした!
以前もシャトレーゼ製のひとくちアイスを
セブンで販売していたので、今後も何か
新商品が出て来るかもしれませんね。
つくねさん、オットにもよく「縄張り意識が
強いなー」と言われています。強いオンナだw
顔のでかい子、めげずに来てほしいな~。

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

シンプルで美味しかったです(*´∇`*)
ミルクの方は、牛乳飲めなくても
食べられそうかしら?多分オットはミルクは
食べられないので、私ソロで挑戦しまっす!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・えんくにさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

頻繁に背後を気にしていました。
つくねさんが強気な以上、なかなか
仲良しにはなれませんね(;´Д`A ```

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前から結構背後を気にしていたので、
つくねさんゴルゴ説がありますw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-06 23:41) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-07 15:58) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-08 00:58) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-08 23:57) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。