SSブログ

ガナッシュショコラ・ロール [雑記]

デパ地下の、『銀のぶどう』さんにて購入。
もう何年も前だけど、季節毎に変わる「銀ぶロール」
というシリーズのロールケーキがありましてね。
それのいちご系とショコラ系が好きでリピ食い
していたんですが、ロールがだんだんゴウジャスに
リニューアルされてしまい、買わなくなりました。
デコラチブなのは見てるだけで満足、食べるのは
飾り気がないのがいいのん…。そしたら銀ぶロール
自体がいつのまにかなくなっていました。ガボーン。
しかし先日、久しぶりにシンプルなショコラロールを
発見!そら買うでしょう!(だから「はっけん」が
まず「発券」と変換されるのは日頃の趣味がバレ…)



【1100円(税込)】

 ふんわりしたショコラ生地にチョコクリームと
 ガナッシュを巻きました。



【コーフンしてブレた】

商品情報もシンプルなら、作りもシンプル。ほろ苦
スポンジに、たっぷりのチョコクリーム♡そして所々に
巻かれた濃厚なガナッシュが、大人っぽい味。お酒は
使われていないのに、入っているような気になります。
甘すぎなくて、シンプルで、うまい。コスパも良い。
これね、1,466kcalあるんですよ。まぁロール1本
ですから、それくらいはあるでしょうよ。問題は、
2人で1本一気食いしてしまうこと…それも夕食後に。
でも美味しかったから、また食べたいなー。もし次
食べる機会があれば、その前の食事は減らそう…。



【在りし日の銀ぶロール(ショコラ)】

これくらい飾り気がないのが好き。

昨夜早寝したのに、結局早く寝た分早く目覚めて
しまったので、意味なし。モサモサ仕事してから、
外の空気を吸いに地元をウロウロして来ました。
こないだ破った、棚の目隠しシートも買わないと
いけんしな…。(と思ったら、同じの売り切れてて
色違いしかなかった)さ、明日乗り切れば休みだ!
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

みぃにゃん

マーブル具合が萌えますね~そろそろ和食もあきてきたからベーカリーレストランとかいきたいです~
by みぃにゃん (2020-01-04 07:40) 

とまと

マーブルのケーキおいしそう^^
発券は、コンサート系の...ですね~
by とまと (2020-01-04 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「銀のぶどう」さん「銀座ぶどうの木」系列なんですね。あそこの「クレープ シュゼット」が好きでよく食べに行っていました。ガナッシュショコラ・ロール、見た目もシック?で高級感あり美味しいと感じます。1,466kcalは納得ですが、坦々麺2杯分ですね?(笑)。大人っぽい味なら食べやすく、量もかなりいけそうな感じです。もう少しでお休み?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-04 12:10) 

raomelon

シンプルイズベストですよね~♪
大人っぽい味のロール、美味しそう( *´艸`)
夕食後に2人で1本一気食いの
潔さもお見事!
by raomelon (2020-01-04 18:29) 

Mrブラックアウト

あけましておめでとうございます。
Xマスに痛飲した報いでしょうか、生まれて初めて(? いささか、いや、かなり、大げさ!)年末年始はアルコール抜きの寂しい日々を送りました。
昨夕、ようやく冷酒1合にありつけて一息ついています。
今日は、ウイスキーのお湯割りでコメントを綴っています(笑)
今年は心機一転「週1更新」を目指します!!
今年もよろしくお願いいたします。

by Mrブラックアウト (2020-01-04 18:56) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・インテリメガネさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日スーパー行ったら、サンドイッチの
コーナーがスッカスカでした。やっぱり
皆お正月料理に飽きているのかも…( ;∀;)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

次行った時にまたあったら、買っちゃいそうです。
私の人生、発見より発券が多いんですねw

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・takemovieさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。クレープシュゼット、
いいですね!食べてみたいっ。あの
パフォーマンスもカッコいいですし♪
担々麺2杯分,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あれも結構ハイカロリーですもんね。
ロール食べる時は、担々麺2回分を
我慢すればいいのデスナ(←何か間違ってる)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

大体こういうのは、まるっと一気食い
しちゃうんですよ。ホールケーキとか…。
私の場合、多分別腹が4つくらい
あるんじゃないかな~と思っております。
って、牛かっ(;´゚∀゚`)っ))

・Mrブラックアウトさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
クリスマスはきっと、楽しい集まり
だったのでしょうね(*´艸`*)
ウイスキーのお湯割り、私も好きで
冬はよく飲んでいます♪お酒は健康に
影響がないよう、ほどほどにしつつ
本年もよろしくお願いいたします!

・まいやんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-04 23:18) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-05 18:49) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。