SSブログ

苺ミルクのプチシュー [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【181円(税込)】

割引後の価格です。

 甘酸っぱくてクリーミーな苺ミルクのプチシューです。
 苺ジャムとオリジナルホイップで仕立てた苺ミルク
 クリームを、ひとくちサイズのシュー生地に詰めました。

ひとくちサイズより少し大きめなので、頬張ると
まろやかなミルククリームの甘みと、いちごの
甘酸っぱさが口の中に広がって、うんまいね。
ぷちぷちで、いちご感がUPしているような印象。
10個入りで、満足のボリウムでした。販売期間は
2019年12月01日(日)~ 2020年01月03日(金)。
うおー、ギリギリだったわ。販売地域は全国です。

ここ数日ドライアイがひどくて、目薬の消費が
激しいです。暮れに買っておいた新しいのを
開けようとしたら、見当たらぬ。心当たりを
探すも、ない。どうも昨夜から、ロクな目に
遭ってないな…。CDぶちまけたせいで、棚に
掛けてあった目隠しシートも破れてたしなぁ。
何なんだよ、もう。ぷんすこ。あまつさえ、
午後からネットの調子が悪くてイラつきます。



【本日の憂さ晴らしはこれ】

仕事が終わった後、突然食べたくなって自作。
自分が食べる分だけなので、材料は半量です。
砂糖不使用、はちみつオンリー。バター不使用、
オリーブオイル使用。甘さは超控えめ。しっかり
焼き込んで、まぁまぁ自分好みの味になりましたん。
人様に差し上げる時は、もう少し甘い方がいいかな。
やっぱり料理は嫌いだけど、お菓子作るのは好き。
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

みずき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
苺のスイーツが出回る季節に
なりましたよね、誘惑多しです^^;
by みずき (2020-01-02 23:34) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 00:10) 

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます☆
旧年中はスイーツの話で楽しませていただき
水どうの話をさせていただける数少ない
水どう藩士の方としてお世話になり、また
楽しませていただきました☆
本年も美味しいスイーツ情報や
水どう藩士の話がさせていただけますように☆
今年もゆるっとよろしくお願いいたします!
by あとりえSAKANA (2020-01-03 00:28) 

*ピカチュウ*

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
佳い年で有ります様に♪♪

by *ピカチュウ* (2020-01-03 07:47) 

Boss365

こんにちは。
お手軽価格にお手頃サイズは嬉しい一品。苺ミルクも高感度。重宝するプチシューですね。一粒チョコ感覚で食べれます(笑)。お菓子作りナイスです。食べる人から作る人に進化ですね!?(=^・ェ・^=) 再度、本年もよろしくマウス。
by Boss365 (2020-01-03 10:43) 

みぃにゃん

私もドライアイになってます。いまの季節はかなり目薬様々状態です。
by みぃにゃん (2020-01-03 11:27) 

ミィ

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

手作りクッキー美味しそう♪
砂糖&バター不使用でヘルシーな感じでいいな^^
by ミィ (2020-01-03 13:49) 

はづき

実は私も最近ドライアイがひどくて気になっていました。目薬買いに行こうと思っています。φ(´ω`*)
by はづき (2020-01-03 21:11) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします☆
いちご好きとしては、これからの季節は
ホント誘惑だらけで困っちゃう~(´-∀-`;)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
本年も変わらぬお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
藩士としては、かなり落ちこぼれの部類ですね。
DVDもまだ予約しておりません(;´Д`A ```
新作の第1・2夜は北海道の友人が送って
くれたので、観たんですが…。あまり
面白くなかった少年チャンピオンは
バカバカしさに慣れて来たのか、
1周まわって許せるようになりましたw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
再度のご挨拶、恐れ入ります。
本年も変わらぬお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

本当はシェアするサイズなんでしょうが、
1人で食べちゃいました(* ̄m ̄)
お菓子作りは、気分がスッキリするんですよね。
なぜそれが料理では出ないのでしょうか…笑
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

乾きすぎて、逆に涙出て来ませんか?
常に目が潤みっぱなしで、でも乾いていて…。
しんどいですよね( ;∀;)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
クッキーは乳製品や卵のアレルギーにも
対応できますね。(後から気づいたw)
あっという間に食べちゃいました(* ̄m ̄)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます★

目もぱっちり開けていられなくて、
辛いですよね。以前は眼科で目薬を
出してもらってたんですが、引越しで
通えなくなってしまいました。私も
また買いに行って来ます~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
行方不明の目薬、結局見つからなかったですw

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-03 23:33) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-04 10:48) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-05 18:53) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-07 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。