SSブログ

あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ(R) [雑記]

こないだの抹茶ホワイトは甘そうだと思って
スルーしたので、ほんのり久しぶりのスタバ。



【Tall:649円(税込)】

税率10%。eGiftのチケットがあったのでそれを使い、
タンブラー割引「-20円」で、差額の117円の支払い。

 縁起が良いとされるあずきを使用した、新年に
 ぴったりのフラペチーノ(R)。コーヒーベースの
 フラペチーノ(R)にあんこソースをブレンドし、
 わらびもち、きなこと合わせ、ホイップクリームと
 カリッとした食感のフリーズドライあずきを
 トッピングしました。あんこときなこの風味が
 コーヒーにマッチし、優しく引き立てあいます。
 ストローで楽しめる、わらびもちのもちもちとした
 食感もお楽しみください。

お、コーヒーベース。フラペチーノはコーヒーが
入ってないものも結構あるので、これは嬉しい。
ただしわたくし小豆がダメなため、あんこソースと
トッピングの小豆は抜いてもらっています。なので
味の原型を留めていないのは、お断りしておきます。
他カスタマイズは、無脂肪乳&エクストラホイップ。
何かもうトシのせいか物忘れがすごくて、今日も
「アタシさっき、無脂肪って言いましたっけ?」って、
レジのおねいさんに確認しちゃったわよう。(言ってた)



【これが本来の姿】

お写真は、公式サイトから拝借しました。まずは
そのまま吸うと、とぅるとぅるなわらび餅が口の中へ。
わらび餅はかなり柔らかめです。きなこがしっかり
甘香ばしく、わらびもちとは鉄板の組み合わせ。
コーヒーの味は思ったより抑え目。ラテにきなこの
風味を足したような感じで、違和感はナシ。きなこと
コーヒーの相性が意外と良さそうなので、ショット
追加してもいいかもね。これ、程良い甘さだったけど、
あずきソース入りで食べたらどんだけ甘いんだろう?
販売期間は2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木)
ですが、例によって数量限定なので早く終売するヨカン。

ようやく今年頂いた分だけは、年賀状作成終了!
何となくフェードアウトしたりして、出す枚数は
徐々に減って来ています。でもフェードアウトせず
残ってる分があるってことは、残しておきたい
人間関係なのかしらね…知らんけど。(←関西人の
魔法の言葉らしいので、使ってみたかった)まぁ
そういうわけで、毎年少しずつ書いておりますよ。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

とまと

とりあえず私も書いてはいますが、
今年はなんか訃報のはがきが多い^^
そんなときもあるんですね~
by とまと (2019-12-27 23:09) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

なぜかそういう年ってありますよね。
喪中はがきを頂いた時は、
寒中見舞いを出しています。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-12-27 23:37) 

Boss365

こんにちは。
「あずきなこ・・・ フラペチーノ」想像が難しい飲み物ですね。あずきソース入りだと相当甘そう。和テイスト?で食感を楽しむ感じかな?疲れている時は良さそうです。
「年賀状作成終了」お疲れ様です。数年前から年賀状は「後出し」で枚数が固定された感じです。親しい友人でも「了解済みのフェードアウト」していますね。伝達手段は沢山あるので個々の好みで良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-28 00:25) 

みぃにゃん

きなこわらびもちそそられます~スタバといえば先日東京のどこかのお店で最高齢76歳の今まで仕事したことなかった主婦の女性がスタバでお仕事されてるとか。高齢化になって70オーバーでもまだまだ仕事して楽しみふやさないとね~ちなみにその方横文字が多く覚えにくいとおっしゃっていました。(笑)
by みぃにゃん (2019-12-28 07:52) 

toro

飲んでみました。あずきソースはそのままでノンファットにしました。あまり甘くない!あんこ入れたほうが甘くなるかもです。
by toro (2019-12-28 14:27) 

サンダーソニア

小豆とコーヒーは別々に欲しいです。
飲み物としては一緒にしてほしくないです。
同じ意味だわww
by サンダーソニア (2019-12-28 14:57) 

ぴーすけ君

コーヒーベースにアンコのソース。
トライしてみたいわ♪♪
by ぴーすけ君 (2019-12-28 18:47) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おはぎって中にあんこを入れて
きなこをまぶしたりするので、
組み合わせ的にはアリなのかも?
日本人には違和感がなさそうですね。
きなこの風味はホッとします(*´ω`*)
年賀状、後出しだと効率的ですよね。
親しい友人なら年賀状以外でも色々連絡は
取れるし、送らなくても大丈夫そうです。

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・モーリスさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、その方ネットで見ました~!
すごいですよね。本人もすごいし、
採用した方もすごい。確かに横文字多いですねw
70歳にはまだそれなりに時間がある私ですが、
すでにメニューが覚えられてません(´-∀-`;)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・takemoviesさん、niceありがとうございます★

・toroさん、コメントありがとうございます☆

あずきソースは甘いイメージが
ありましたが、甘さは控えめに
してあるのかもしれませんね。
きなこも甘さがついてたから、
控えめにしておかないと、
すごく甘くなりそうです( ;∀;)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ミルクも入ってるから、案外大丈夫かも?
私は確かめられないのが残念…(;´Д`A ```

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

そうこなくっちゃ♪ 勝手なイメージですが、
女性の方が新しい食に積極的な気がします(*´∇`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-28 23:18) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-29 01:15) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-30 12:26) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-02 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。