SSブログ

さよなら、リヴリーアイランド [その他]

2004年に誘われて登録して、初期の頃は
楽しく遊んでいました。今は使ってないけど、
なくなると思うと寂しいもんだなー。何しろ
ブログのアイコンが、ブラックドッグだもの。
2005年にブログを始めたので、その頃はまだ
リヴで遊んでたんだろうな。今日INしたら
もうもようがえすら出来なくなっていたけど、
スクショした分だけ記念に貼りつけておきます。



【愛のヘルニア、て】



【これで本当にさよなら】


nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 17

英ちゃん

私も2003年頃から某SNSをやってたんだけど閉鎖され、その後にブログを始めたけどそこも閉鎖され、たどり着いたのがココって言う感じなんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-26 23:44) 

サンダーソニア

ブログ(旧)を始めた動機がリヴリーでした。
ハマったけれど短いフィーバー?でした。
by サンダーソニア (2019-12-26 23:48) 

ともちん

こういう風に幕を閉じたのですね。
私は間に合いませんでしたが見せてもらえて
よかったです。じわじわときますね。
リヴリーに夢中になって肩こりや疲れ目が悪化して
ヨボヨボになってもパソコンに張り付いていた頃が
懐かしいです。
何度かこっそり大泉さんに会いに行った事もありました。
レベル高っ!といつも思っていました。
by ともちん (2019-12-27 00:14) 

Boss365

こんにちは。
「リヴリーアイランド」全く知らない(笑)浦島太郎状態です。閉鎖や終了が短いペースのネットで16年間は凄いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 02:06) 

みぃにゃん

なくなるとおもうと急に愛着がわいてきますよね。
by みぃにゃん (2019-12-27 07:33) 

mio

リヴリー終わっちゃったんだ、全然知らなかった。
Twitterやり始めてからすっかり放置になっちゃって
全島全リヴお亡くなりになったままにしてたけど。
リヴリーで知り合って今でも仲良くしてもらってる
友達がいっぱいいる。初期のリヴリーは大人が遊んで
いたから楽しかったよね。
by mio (2019-12-27 10:22) 

とし@黒猫

ユーザの嗜好は変化しますから、
こういうことが起きますが、
時代の流れですね。
by とし@黒猫 (2019-12-27 11:09) 

ちょろっとぶぅ

びっくりしたぁ。。。
ここからバイバイしちゃうのかと。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-12-27 12:42) 

ミィ

16年・・・
愛着のあった物がなくなってしまうのは寂しいですね。
by ミィ (2019-12-27 14:39) 

とまと

サービス終了しちゃったんですね~
by とまと (2019-12-27 21:47) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近は昔のサイトが立て続けに閉鎖されて、
時代の流れを感じますね。ソネブロは居心地が
良くてありがたいですが、SSブログになった時
一瞬閉鎖?と思ってしまいました(;´Д`A ```

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

リヴリー賑わってましたよね。ハーボット
なんてのもありました。あれはもっと
短い命でしたがwかわいかったんだけどな~。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

閉鎖日時が中途半端ですよね。
大人のユーザは、ほぼ利用できない時間帯…。
最後ぐらいはと思ってINしたら、懐かしさが
こみ上げました。最後に皆で花を出したら、島が
花だらけ…わはは。そうそう、ヨボヨボになって
遊んでましたよね。友人と待ち合わせてチャット
したりとか(* ̄m ̄)こっそりでなく、遊びに来て
頂ければよかったのに~!そういえば昔、
めちゃくちゃ放浪頑張った記憶がありますw

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

大丈夫、知らないのが普通ですっ。
So-netが運営していたので、
ソネブロにもユーザさんがたくさん
いらっしゃいました。16年というのは
それだけ愛されていたんでしょうね(*´ω`*)
きっと運営も頑張ってくれたんだと思います。

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・青芋さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。閉店になると聞いて
慌てて買いに行く、ってのと似てるかも…。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

私もどなたかのツイートか何かでチラっと
見て知ったの。INしてないとわからないよね。
世界観が面白くて、楽しく遊んでたなぁ。
リアルでもリヴ友さんと飲みに行ったりとか。
子供は今みたいにネットできる環境でないから、
大人が多かったのかも。ミオさんと
共通のリヴ友もいたよね。元気かな~。
じわじわ寂しくなってます(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

FLASHの問題もあるのかな?リヴリーは
スマホ版の提供が始まったので
そちらで続くと思っていたのですが、
短い命で一緒に終了しちゃいましたね。
スマホ版はやるつもりなかったので、
いずれにせよお別れだったんですね(´Д⊂ヽ

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます★

ソネブロ(SSブログ、って馴染めない…!)
は居心地良いので、やめませんよ~。
これからもよろしくです♪

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

その時に生まれた子が、高校生になる年月
ですよね。私は既に、結構な大人でしたがw

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

11月にお知らせが出ていたみたいです。
知らなかった…。

・kumakoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-12-27 23:34) 

サンダーソニア

緑のラスの画像を右クリック名前をつけて
保存していいですか?
リヴのblogなどもソネブロから引っ越していたのには驚き@@です。
ブログのテンプレにリヴデザインがあったのにねぇ。
by サンダーソニア (2019-12-28 14:55) 

フヂ


・finfinさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、コメントありがとうございます☆

テンプレありましたよね。夏のリアルイベントも
友人が作品出品したりして、見に行ってました。
緑の画像はリヴリーの公式tweetをブログ記事に
埋め込んだものなので、twitterを表示させれば
画像保存できると思いますよ。著作権がよく
わからないのですが、個人的に楽しむならいいのかな?
by フヂ (2019-12-28 15:27) 

フヂ

・綾酉(ラケィ)さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-28 23:24) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-12-29 00:01) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-30 12:37) 

フヂ

・春風咲さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-09 00:41)