SSブログ

Doki×2 チョコナッツ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。



【159円(税込)】

 ハート型のデニッシュです。歯切れのよい
 さっくりとした食感のデニッシュに
 チョコレートをかけ、アーモンドをのせました。

ふぉぉ、甘そうだ…と思って恐る恐る食べたら、
見た目ほど甘くはなくてホッ。デニッシュは
砂糖がついている割に、食べやすい甘みです。
多分、生地自体の甘さは抑え目。ややしっとり
していたけど、パリパリ食感が好きでないので
むしろウエルカム。ふちの部分が少し硬くて、
好き。チョコは普通で、あまり特徴がない印象。
アーモンドの歯ごたえと香ばしさが良いです。
やや厚めにコーティングされていて、こちらも
食感がパリパリしなくて嬉しい。ネーミングが
アレですが、普通に美味しく頂きましたん。
英語表記は「Chocolate&Almond Danish」。



【最近の新顔さん】

これを撮る前日にも窓越しに目があったんだけど、
つくねさんに追い払われてしまって写真は撮れず。
馬くんに「顔のでかいねこが塀から顔だけ出してた!
チェシャ猫かと思った!」と報告したら、どうも
彼は前から知っていたっぽい。写真を見せて確認
したら、「同じねこだ…。」って笑いだしたし。でも
自分もよく考えたら、以前夜に見たことあるような…
その時も「顔のでかいねこ!」と思ったような…。
全然「最近」じゃなかったです。でもジワジワ来る
可愛さで、好み。ま、めったに見かけないけど~。
nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

英ちゃん

顔のでかいねこ~(゚□゚)ヨロシクニャ~
by 英ちゃん (2019-12-23 23:20) 

ゆうのすけ

I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!!☆彡
新猫さん愛嬌よさそうな感じですね!
傾げた顔がかわいい~っ!(=^・^=)
ハート形の食べました。形からして源氏パイみたいなのかな?と思ったんだけれどデニッシュらしい感じで美味しかった。
季節ものはちゃんと仕入れる 近所の品ぞろえ悪いセブン!にてげと。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-24 03:02) 

みぃにゃん

まんまる顔の可愛い猫さんですね~つくねちゃん相変わらず強いなー
by みぃにゃん (2019-12-24 07:41) 

raomelon

あっ!これは、もしや、、凶悪な歯型←そっちか!
馬くんからハート型のデニッシュのプレゼント
それだけでDoki×2(´ω`*)羨ましい~
新顔なのにでかい顔(笑)愛嬌ありますね^^
by raomelon (2019-12-24 08:44) 

Boss365

こんにちは。
チョコナッツのお土産は、なにげに嬉しいです。アーモンドナッツあり「美味しいやつ」と思います。手軽に食べられるスイーツ、小生小腹には最適ですね。
新顔さん?ふくよかなお顔!!「ワニ目」風の感じあり好きなタイプかな?今後の展開が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 10:49) 

ミィ

新顔さん、かわいいです♡
家にも顔のでかい猫が来るんだけど
子供と旦那はペルシャって言ってます。
そんな高い猫、ノラでいないだろうとw
by ミィ (2019-12-24 16:20) 

ゆうみ

新顔さん 大福みたいにまん丸ですね。
うふふ
福を呼んでくれますように
甘すぎると デブるのが気になるお年頃
ほどほどの甘さがナイスです。
by ゆうみ (2019-12-24 16:47) 

とし@黒猫

猫ブログ、いいですねー
ひょっこりニャン!
by とし@黒猫 (2019-12-24 18:54) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

大きいですよね(* ̄m ̄)
足がちょっと短くて、可愛いんですよ♪

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

品ぞろえが悪いのに、季節物はちゃんと
入れるんだ…(*´艸`*)これ、チョコが
かかってなければトースターで温めたら
美味しそうだな~。というか、チョコ
とけてもいいから、温めたらより
美味しくなったかも?新顔さん、顔が
でかいので、親近感がわきますw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目で言ったら、新顔さんも
割と強そうなんですけどね(* ̄m ̄)
何しろつくねさんが強すぎる…!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

近頃すっかりごぶさたの、凶悪な歯形!
ハートに深い意味はなさそうでしたw
母さん、私のあのDoki×2、どうしたんでせうね?
(人間の証明風)新顔さん、味のある顔を
していますよね。好みのタイプだわ♪

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

チョコとナッツの相性はばっちりですよね。
小腹ふさぎには、ぴったりでした。
新顔さん、マンガみたいな顔で
私も好きなタイプです(≧∀≦)めったに
会えないので、また来てくれるといいな~。
オットは今日も会ったそうですよ。羨ましい…笑

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・‎ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハ!ペルシャの野良見てみたい!
男性陣は、長毛は皆ペルシャだと思ってる説w
たまーに長毛の野良ちゃんはいますよね。
前に住んでいた所では、上半身が黒で
下半身が茶色という個性的な長毛野良が
いましたが、餌付けしている方が
「ぼろ子」と呼んでいました…。゚(゚>∀<゚)゚。

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうか、だからその丸みが何か好きなんだわ…!
福猫なのかもしれませんね(*´艸`*)
甘さが強いものはデブる上に、砂糖の味しか
感じないのです。でも甘みがないのも味気ないし、
ゆうみさんが仰るようにほどほどが1番!

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さんコメントありがとうございます★

メガネかけさせて、タンクトップ着せて、
蝶ネクタイつけさせなくては!
by フヂ (2019-12-24 23:20) 

あとりえSAKANA

ニャンコ、顔を覗かせる決定的瞬間が
イイですね!
by あとりえSAKANA (2019-12-25 00:16) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

通り過ぎたのを試しに読んでみたら、
戻って来たんです(*´艸`*)
それだけでも、もう可愛くて…♡

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-12-26 10:20) 

とまと

これはじわじわ来ますね~
ではネーミングをお願いします
by とまと (2019-12-26 13:46) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

めちゃくちゃ可愛いですよね。
名前は、頻繁に現れるようになったらかなw
by フヂ (2019-12-26 16:15) 

フヂ

・タッチおじさんさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。