SSブログ

メルティーメープル&クッキー [雑記]

冷凍庫から発掘。



【319円(税込)】

4割引セールの時に買ったので、実際の購入価格は191円。

 優しい甘さが特徴のメープルアイスクリームに
 芳醇なメープルソースを入れ、メープルをしっかりと
 楽しんでいただけるように素材だけでなく、構造にも
 こだわったアイスクリームです。隠し味に加えた
 発酵バターのコクとメープルの香りが豊かなメープル
 アイスクリームは、中心部にメープルソースを入れ、
 ソースのとろりとした食感と濃厚な味わい・香りを
 楽しめるようにしました。さらに食べ進めると
 香ばしいバタークッキーが現れ、味わいと食感の
 アクセントとなっています。味わい・食感の変化を
 感じながら、メープルの風味が存分に楽しめます。

少しおいておくと、掘削面からキラリとしたソースが。
たっぷり入っていて、口の中がメープル味でいっぱい。
(日本語おかしい)アイス部分もメープルなのですが、
ソースの味が濃いせいか、むしろまろやかなミルク感
たまご感すらあります。何かちょっとホットケーキ
みたいな味わい。これはトーストに乗せたりしても、
美味しいんでないかい?そして下の方に入っている
バタークッキーのかすかな塩味が、メープルの味を
引き立てています。バランスが良く、美味しかったです。
馬くんも気に入ったらしく、「また食べたい」ですと~。



【本日のつくねさん】

窓越しに撮れば、カメラを攻撃されることもないな。
昨夜は全く寝つけず、朝ボロボロ。昨日は昼まで
寝ちゃったから…生活サイクルは変えちゃいかんね。
最近お天気崩れがちなので、ちょっと気持ち悪い。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

英ちゃん

生活サイクルは私は超不規則です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-29 01:17) 

みぃにゃん

窓腰からでもつくねちゃんは美人だね。
by みぃにゃん (2019-11-29 07:24) 

とし@黒猫

つくねさん、ねこパンチできずに、けげんそうです。
by とし@黒猫 (2019-11-29 12:00) 

Boss365

こんにちは。
「4割引セール」は凄い。小生近所は2割引です。「トーストに乗せたり」は面白そうです。ミニサイズを食べ慣れているせいか、普通サイズは、時々飽きる事があります。違う使い方も良い感じですね。
つくねさん、綺麗な眼差し、ところで、つくねさんは何歳ぐらい?
今日は晴天、通常生活にリターンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-29 12:08) 

とまと

つくねさんかわいく取れてますね^^
by とまと (2019-11-29 17:39) 

ゆうみ

はげたつのアイスは格別美味しいですね。
ソースも吟味されて作られてます。
by ゆうみ (2019-11-29 21:14) 

raomelon

馬くんも太鼓判!
メープルの甘さに
かすかな塩味がポイント高いですね
近所のスーパーは3割引きかな・・買ってみようっと♪
つくねさん、お目目まん丸でかわゆす(´ω`*)
by raomelon (2019-11-29 21:22) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

体調崩さないためにも、
規則正しく行きましょう~!

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

この見かけに騙されて、手を出さないように
しないと…少し位撫でさせてくれてもいいのにw

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

この時はおそらく、ちくわさんを
追いかけまわした後ですね。発散した
後だったら、もしかして大丈夫だったかも?

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方はセールだと3割引が普通だったので、
4割引に興奮して3個一気に買っちゃいました。
温かいアップルパイにアイスを乗せたりするから、
トーストに乗せてもいけるかな~と思いました。
ミニサイズも「ちょっと食べたい」時に良いですよね。

つくねさんは何歳ぐらいでしょう(?_?)
元気だからまだ若者かな??

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ウィスカーパッドがぷっくり
まんまるですよね(*´ω`*)

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

これでもう少しお安ければ…と思うことがしばしば。
昔は定価でも250円くらいだったのになぁ。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

メープルって甘みがしっかりしているから、
ちょっと塩味があると、より美味しくなりますね。
うちの方もセールは基本3割引きなので、
4割引きの時に飛びついちゃいました(*´艸`*)
つくねさん、目も顔も全部まんまるで
可愛いですよね。性格キツイけどw

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-29 23:22) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-30 10:49) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-12-01 19:07) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。