SSブログ

栗のバウムクーヘン [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。治一郎さん、
結構久しぶりかも。販売が11月上旬までとあった
気がするので、多分もう終売。(いつもそんな…
賞味期限ギリギリに食べると、販売終わっとる)



【1620円(税込)】

上品でシンプルなパッケージ。



【ひらけゴ…栗】

引き出しタイプの箱で、和仕立てと洋仕立ての
2本入り。今年のは丸いタイプじゃないのね~。



【左:洋、右:和】

洋の方は、洋酒がカホる大人味。マロングラッセ
みたいな、モンブランみたいなイメージ。口どけが
良いです。和の方は栗の甘露煮みたいな、おせちの
栗きんとんみたいなイメージ。何となくホクホク感
もあります。どちらかというと、洋の方が好みかな。
本体にかかっているのはチョコなのかと思いきや、
どちらもお砂糖のグレーズでした。シャリシャリ
するやつ。これが大変甘くて苦手なので、ない方が
いいなぁ。治一郎のバウムは、こんなのなくても
しっとりしてるもん。本体だけで美味しいんだから、
もったいない。ぽってりした見た目は可愛いけどね。



【本日のがんもさん】

今日は目つき悪いバージョン。口のまわりも汚れちょる。
でもいったん通り過ぎたのに、窓を開けると戻って来る
ところがかわゆい。(なのにビタイチ懐かないのはなぜ)
昨夜は壮大な夜更かしをしたため、起きたらもう昼過ぎ。
寝たのは昨夜ってか、今朝だもんな。食糧の買い出しだけ
したら、夜になってしまったよ。でも酒は全く残ってないし、
いっぱい寝たから元気。昨日お店で頂いたウメッシュは、
早速夕飯の時に頂きました。おいちい。(CHOYA信者)
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

raomelon

うん。治一郎さん久しぶりです^^
今年の栗バウムは、和と洋の2本入りだったのね♪
両方食べれると、何だか得した気分になっちゃう(´ω`*)
いいなーと思ったら販売終わっとる(笑)
CHOYAのBAR、銀座にあるのね
素敵な雰囲気の中で、美味しいお酒が楽しめましたね♪
by raomelon (2019-11-28 00:00) 

みぃにゃん

これは美味しそうですね。療法たべれるのがお得ですね。通り過ぎて戻ってきてくれるなんてかわゆい!
by みぃにゃん (2019-11-28 07:34) 

Boss365

こんにちは。
「治一郎」のお菓子、和と洋のミックス感が良いですね。高級感もある感じ。「砂糖のグレーズ」小生も噛んだ時の食感が苦手かな。「治一郎のバウム」購入した事ないですが「お使い物」に良さそうです。がんもさん、目つき悪いけど人懐こい性格が可愛いですね。CHOYAのBARでの「ウメッシュ」効果で元気かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-28 10:02) 

とし@黒猫

がんもさん、目が悪いのかな。
ねこは、目やにが出ますからねぇ
by とし@黒猫 (2019-11-28 11:36) 

ミィ

グレーズ、かわいらしくかかってますね。
でも、私もあんまり好きじゃないので
チョコの方が嬉しいな。

今日から息子が修学旅行。
富士山方面なんだけど、学校からのメールによると
雪降ってるらしいです><
予定通り樹海探検できたらしいし、雨よりもましかな(^^;
by ミィ (2019-11-28 15:58) 

とまと

バウムは両方とも気になります^^
がんもさん、なにか気を使っているのでしょうか
by とまと (2019-11-28 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

バウムクーヘンも、いろいろと進化しやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-28 20:16) 

ゆうみ

おらの大好物 治一郎のバウムクーヘン
うんまいよね。
by ゆうみ (2019-11-28 22:08) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

引っ越したら前より新宿が遠くなってしまって、
さらに行く頻度が減っちゃいました(´-∀-`;)
何だかんだプレーンのが1番美味しいので、是非にw
CHOYAのBAR、かなりヒットでしたよ~!出不精
(デブ性?)なのであまり外に出ないけど、
ここはまた行きたいと思うお店でした♪

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

和洋で全然味が違うので、食べ比べできるのは
嬉しいですね。治一郎さんなので、味の方は
間違いありません(*´∇`*)がんもさんの、
あのむちむちした体で歩いている姿…萌えますw

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

治一郎さんのバウム、とてもしっとりしていて
美味しいですよ。おつかい物にもおススメ♪
だからこそあの「シャリッ」は要らないと
思うんですよねぇ。すっぴんで勝負して欲しいな。

がんもさん、たまにすごく可愛い日もありますが、
昨日はそうでもない日のようでした(* ̄m ̄)
ウメッシュで元気になったお陰で、眠れませんでした~!

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、すごい目やに出てる時があります。
最初は何か病気なのかと思って
焦りましたが、よーく見たら
単なる目やにでした(´-∀-`;)ヨカタ

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

いい意味でマンガ的な可愛らしさが
ありますよね。でも味は砂糖なので、
やっぱりかけるならチョコがいいな~。

富士山は雪\(◎o◎)/
でもそうか、こちらでもこれだけ
寒いんだもの、山の方はもっと
寒いですよね。楽しんで来て下さい~!

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、コメントありがとうございます☆

来年はどんな栗バウムが出て来るか、
楽しみです。差し当たっては、来年の
さくらバウムかな~♪がんもさんは、
特に何も考えてなさそうに見えますw

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

結局はシンプルなのが1番美味しい、
ということに気づくんですよね(*´艸`*)
今度はプレーンなタイプも買いたいです。

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

初めて食べた時、いっぺんで虜になりました!
今までねんりん家ラブでしたが、浮気のつもりが
本気になってしまった治一郎さん…うんまいです♡

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-28 23:39) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-29 14:09) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-30 10:49) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-01 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。