SSブログ

猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店 [日記のようなもの]

一昨日も新宿行ったばかりだけど、予定があって
買い物もできないしアイスも食べられない…で
消化不良だったので、本日新宿リベンジしました。



【アイスクリームセントラルカップ:610円(税込)】

あ、そうか。イートインだと税率10%か。チッ。本日の
チョイスは「そのまんまかぼちゃ」「そのまんま洋梨」
「うめ・チーズ」。食べたことないのを選んだつもりが、
かぼちゃも洋梨も食べたことあったわ…。相変わらず
ひどい記憶力だな、ガハハ!かぼちゃは繊維感があって、
優しい甘み。洋梨はジューシー。うめ・チーズはベースが
チーズケーキっぽい味。そこにゆかりや梅が入っていて、
独特のカホリと塩気。最初は「ん?」と思ったけど、
じわじわ美味しくなってくるタイプ。基本的に梅味は
あまり得意じゃないのだけど、これは大丈夫でした。
ここのアイスは乳脂肪分が高そうなこってり感はないけど、
素材の味がしっかり感じられるので濃厚です。うんまい。
「こんな寒くてアイスなんか食べられるか?」なんて
思ってたら、歩くと汗ばむ位で全然大丈夫だったなー。
ちなみにうめ・チーズ、明日11日までの限定だそうです。



【新宿タワレコもリベンジ】

今日は直筆メッセージが飾られてたYO!わーいわーい。
女性が1人いらしたので「マニアかな?」と思ってたら、
「フヂさんですか?」と声をかけられました。多分
その時「( д ) ゚゚ポーン!」みたいな顔になってたと
思うですよ。驚きすぎて。実は夏の相模原のイベントで、
ブリ友かなこちゃんを通してお会いしていた方でした。
「あっ、浴衣着てた…!」と言ったら、やはりその方。
浴衣と洋服だと印象が違ってて、最初気づきませんで。
(人の顔や名前が覚えられない自分、よく覚えてたよ)
この方も今日店員さんに直筆メッセージのことを聞いて、
飾ってもらったんだそう。(その前に飾られてたけど、
ディスプレイが崩れたから暫ししまわれていたらしい)

その後買い物も無事済ませまして、一応のリベンジは
果たせたのでした。日曜日の新宿はやっぱ人混みすげい。
nice!(56)  コメント(9) 

nice! 56

コメント 9

英ちゃん

新宿はいつも混雑してます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-11 00:01) 

ゆうのすけ

うちの近所の品ぞろえ悪いセブンは まだピスタチオのMOWは入荷してなかったです。(同盟の芸人さんをふと思い出す!とくに右側の人。^^;)早く入らないかな。。。☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-11 01:52) 

みぃにゃん

イートインコーナーコンビニはなんだか徹底できないですね。近所のコンビニはイートインコーナーは入るところに鎖みたいなのしてありましたよ。
by みぃにゃん (2019-11-11 07:26) 

Boss365

こんにちは。
季節関係ないけど、寒いのにアイス、日中は暑い時ありますがパワーを感じます。「うめ・チーズ」興味をそそる組み合わせ。想像が尽きにくい感じ。小生も名前覚えられたい人間です(笑)。フヂさんは「印象ある方?」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-11 11:26) 

raomelon

新宿リベンジ
今日までの限定アイスが食べれて、良かった♪
まさか、こんなところで?
思いがけない再会、覚えていてくれたのも嬉しいですね
フヂちゃんの記憶力もnice(^_-)-☆
by raomelon (2019-11-11 14:27) 

ミィ

すぐに思い出せてよかったですね^^
私も人の顔を覚えられなくて、相手は私の名前まで知ってるのに
こっちはどこで会った人なのかも思い出せないという事が
何度かあります(^^;
すごく失礼で気まずくて、ほんと困ります><

by ミィ (2019-11-11 15:28) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

観光客も多そうでしたよ~。3日前は
平日だったので、そこまでではなかったです。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

出たー!品ぞろえが悪いのは頂けませんが、
でもその「品ぞろえの悪いセブン」のお話を
聞くとあぁゆうのすけさんだ~~~と
嬉しくなってしまいます(*´艸`*)あの
芸人さんは最近見る機会がありませんが、
白目むいた姿を思い出しちゃいますねw

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

えーーそんなことまで\(◎o◎)/!?
でもそれだけイートイン脱税が
多いってことなんでしょうかね。。。
そういうのごまかすの、すごいダサい~。

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

うめ・チーズ、なかなか攻めた味わいで
嫌いじゃなかったです。濃い目のアイスは、
寒い時こそ美味しいですね(* ̄m ̄)
私は体が大きいので、目立つのかなぁ?
覚えてもらえるのはありがたいですが、
こちらが覚えてない時が困りますね…アハハ

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

「明日までの限定で、この新宿店でしか
出してないんですよ~。」って言われたら、
クーママさんも食べちゃいますよね?(*´艸`*)
いや~声かけられた時、最初ホント焦りました。
恐る恐るなのに、平静を装って「浴衣の…?」ってw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

すっごく焦りますよね。以前そういう時の
思い出し方をテレビでやってたんですが、
「ないわー」って感じだったので、内容は
忘れましたw そういや学生時代も、クラスの
顔と名前が一致し切らないまま卒業したっけ…。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-11 23:09) 

フヂ

・hideta-oさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-12 16:41) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。