SSブログ

メリーストロベリー ケーキ ミルク [日記のようなもの]

えっ、これ11月21日(木)までの販売だったのか…。
勝手にクリスマスまでは売ってると思っていて、更に
「フラペチーノじゃないから終売にはならんだろう。」
と思っていました。ってことは、22日にまた新作が出る?



【Short:464円(税込)】

 ストロベリーソースとスポンジケーキ風味の
 ミルクが溶け合うホットビバレッジ。みんなで
 乾杯したくなるような、わくわく感がつまった
 一杯で、ホリデーのひと時をお楽しみください。

タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。
無脂肪乳&エクストラホイップのカスタムです。
無脂肪乳だと、温めたミルクでも「うっ…。」と
なりにくいのが嬉しい。(←牛乳がダメな人は、
温かいのは更に飲めないのです)今日は何となく
気分で、ココアパウダーをふりかけてみました。



【これが本来の姿】

お写真は、公式サイトから拝借しました。こちらは
コーヒーが入っていないため、ほぼいちごミルク。
ショットを追加したら、ほろ苦くて美味しいかも。
チョコソースを追加したら、アポロ味になりそうだ。
ミルクはスチームミルクなので、優しい口当たり。
少しとけたホイップで、コクが出ます。フリーズ
ドライいちごが甘酸っぱくて、いい感じ。さっき
ふりかけたココアは味に影響なかったな…ハハハ。



【新宿タワレコ行った】

先日ブリトラのDVDが発売になり、新宿タワレコさんが
コーナーを作ってくれていました。直筆コメントも
飾られるはずが、入れ違いだか何だかで届いていない
そうで…。でもあちこち問い合わせてくれて、めっちゃ
親切な店員さんでした。写真撮影とSNSへのUPの
許可をもらおうとしたら、「あぁもう、どうぞどうぞ!!」
ぐらいの勢いでOK頂きました。ありがとうございます。

タワレコで思ったよりも時間食っちゃって、その後
ドコモショップ予約してたのを3分遅刻…ごめんちゃい。
ようやく料金プランの変更をしました。「プラン変更
したら安くなるよー」ってDMは随分前に届いてたけど
いつもショップ混んでるし、面倒で放置しておりました。
でも手間より、お金無駄にする方がもったいないしな。
先日母もプラン見直ししたと言うし、ようやく重い腰を
上げたってスンポー。オンラインでも変更はできますが、
とりあえず疑問点を消化したかったのでショップへ。
「これは絶対、プラン変更した方がいいですよ!」と、
結構な勢いの店員さん。(勢いのある店員さん、本日
2人目)次の目標は、セルフ機種変更。事務手数料の
節約です。でも難しいのかなー。まぁ急いでないから、
のんびりでいいや。まずはカタログで機種選びしようかね。
(こうやってカタログ見てる間が1番楽しいのである…)
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

みぃにゃん

クリスマス感たっぷりですね。スタバ最近めっきりいってません。タンブラー割り引くはありがたいですよね。
by みぃにゃん (2019-11-09 07:23) 

mio

ギガライトでしょ。わたしも迷ってる。
何度かオンラインで変更しようとしたんだけど
「そんなにあっさり安くなるなんておかしい」と
疑ってしまいなかなかできず。やっぱりショップで
相談して納得してからの方がいいよね。
by mio (2019-11-09 07:44) 

ミィ

本来の姿、かわいらしくてクリスマスっぽいですね^^
次はさらにクリスマスっぽいのが出てくるのかしら。

by ミィ (2019-11-09 10:56) 

Boss365

こんにちは。
「スポンジケーキ風味のミルク」想像難しーい(笑)ストロベリーソースだと酸味もありバランス良さそう。ココアパウダープラスだと大人な味かな?「ブリトラ」チラ見しましたが「牛の内臓」の掛け声?耳に残っています(笑)。携帯、見直しや機種変更は面倒ですが、かなり節約出来ますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-09 11:52) 

とまと

期間限定はやはりおさえておかないとですね~
by とまと (2019-11-09 14:10) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバのカップじゃなくても割引
してもらえますので、是非~!(回し者?)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう、何か疑って見ちゃうんだよね。
昨日の店員さんは「何もなくても、半年に
1度くらいは話を聞きに来て頂いた方が
いいです。」って言ってたよ。今回私は
無料通話オプションもつけずに変更したから、
結構安くなった感じ。(電話苦手でほとんど
使わないし、使うならLINEの通話使うし…)
ミオさんも1度相談に行った方がいいかも!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなに早くからクリスマスって
言われても全然ピンと来ないけど、毎度
世の中の先取りっぷりはすごいです(´-∀-`;)

・Boss365さん、nic&コメントeありがとうございます★

実際に飲んでみても「スポンジケーキ風味」
が何なのか、謎でした。多分、優しい甘さが
そういうイメージなのかも…ってことで…笑
わわわ、牛の内臓覚えていて下さったんですね!
嬉しいやら申し訳ないやら…でもやっぱり嬉しい!
あまり使っていない携帯に、お金たくさん払うのは
勿体ないですよね。機種変も自力で頑張りますっ。

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

スタバの場合は、販売期間内でもフツーに
終売しちゃいますしね~(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣い稼ぎさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-09 23:05) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-10 22:45) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。