SSブログ

テリーヌショコラ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【181円(税込)】

バスクチーズケーキのきょうだい的なパッケージのこちら、
東京都の板橋区&練馬区の一部店舗でテスト発売中。
(なぜかこの辺りはテスト販売地域らしい)どちらの区
在住でもないのですが、出先で偶然入手。ヤフフッ☆



【入刀】

手のひらサイズなのにずっしり重いテリーヌショコラは、
ねっちりどっしり濃厚。粘度は高いのになめらかで、
中央はとろけるような食感です。濃いけど甘すぎなくて、
チョコの旨味とほろ苦さ、ほんのり遠くにバターのような
マーガリンのようなミルク感が楽しめます。お値段の割に
高級感のある味で、美味しいです。これで266kcal、えらい。
レンジで温めたら、フォンダンショコラみたいにとろりとして
美味しいかも。全国発売された暁には、やってみようっと。

朝晩冷え込むようになったので、3日程前から電気毛布を
使い始めました。ぬくい。ぬくいけど、末端が冷えすぎて
寝つくのに時間が…。何で先っぽだけこんなに冷えるかね。
お風呂もすぐぬるくなるから、2回くらい追い炊きしちゃう。
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

とまと

テスト販売入手ラッキーですね~
なんか得した気分ですね
by とまと (2019-11-05 23:17) 

raomelon

板橋区&練馬区在住の方が羨ましい~
ずっしりどっしり
冬向きのスイーツですね^^
濃厚なテリーヌショコラ美味しそう( *´艸`)
私も今夜は電気毛布スイッチオン
明日の朝は、気温ひと桁らしいよ~w
by raomelon (2019-11-06 00:06) 

英ちゃん

あれ?これ、うちの近くのセブンでも売ってたような?

by 英ちゃん (2019-11-06 00:43) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

またこの両区に出かけることがあったら、
セブンをチェックしないといけませんね(* ̄m ̄)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜここなんでしょうね(?_?)
ビミョーに埼玉寄りのエリア?
もう最低気温が1桁の季節かぁ…濃厚な
チョコが美味しいのは嬉しいですが、
冷えて指が動かなくなるのが困りますね(´-∀-`;)

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

英ちゃんさんがお住まいの地域も、
テスト販売地域なのかも?

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-06 01:20) 

みぃにゃん

私も電気あんか昨日だしました。足元がつめたくて寝れなかったので昨夜はぐっすりです。
by みぃにゃん (2019-11-06 07:29) 

わたし

テリーヌショコラ??該当地区に住んでいるので、さっそくセブン行ってみます。
今朝は一番の寒さとか。昨日灯油売りに来たので買いました。
by わたし (2019-11-06 09:16) 

Boss365

こんにちは。
「テリーヌショコラ」秋冬商品として定番になりそうな感じ。手が汚れそうですが(笑)断面に厚みあり食べ応えありそう。羽毛布団は出しましたが「電気毛布」は早いですね。血行不良かな?「先っぽ」の運動で解消です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-06 11:31) 

ミィ

見たことないと思ったら、テスト販売なんですね。
売れ行き(評判)がよかったら全国って事かな?
食べてみたいな~。
by ミィ (2019-11-06 13:58) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

グッジョブ、あんか!
足が冷えてると全然眠れませんよね(´-∀-`;)
今夜もあたたかくしてお休みください~zzz

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

そうでしたか!以前もイタリアンプリンが
テスト販売されて話題になっていたので、
私的に両区は熱いエリアです(*´艸`*)

今日も日中は気持ち良かったですが、朝晩は
寒いですよね。私もヒーターつけようかしら…。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

この時期は濃厚なチョコが美味しいですね。
そう、食べにくいけど…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ねっとりしていて、食べ応えは充分でした。
11月に入っていきなり寒くなったので、
すぐ電気毛布つけちゃいました。足の甲は
血管が細いので、巡りが滞りやすいと言われた
ことがあります。動かさないとダメですね~。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

このエリアの住民が、1番平均的な感覚を
もっているのかしら?以前テスト販売された
プリンも好評だったので、全国販売を待つべし~!

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・GoCoRoさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-06 23:08) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-07 00:13) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-07 11:35) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-08 19:53) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。