SSブログ

ずんだ団子 [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【178円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの148円で購入。

 もちもち食感の団子に、すり潰した枝豆と
 白あんを合わせたずんだあんこを盛り付けました。



【掘削】

もちもち歯ごたえのあるお団子が、5個。柔らかすぎず、
食べ応えがあります。ずんだあんは枝豆の粒々が残り、
甘さは抑え目。素材の味が楽しめます。ずんだだけ
食べても美味しいし、お団子とのバランスも良し。十勝
大福本舗
さんの和菓子は美味しいな~。英語表記は
「Soybeen Paste」。団子に一切触れていない所が潔い。

昨夜降り出した雨は、朝になってもザブザブ。こういう
時に限って用事あるからな…。うちの区は警戒レベル3。
この雨は台風ではないとテレビで言ってた気がするけど、
家の周りより駅前の方が風も強くて、まるで台風のよう。
「おおお…。」と思いながら、傘がおちょこになっている
人々を眺めておりました。いや、眺めてたって雨が弱まる
わけじゃないから自分も突入するしかないんだけども。
帰って来たらリュックがびそびそで、全然乾きまてん…。
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

英ちゃん

ずんだ団子か~
しかし、緑が濃いな・・・着色してるのか?
by 英ちゃん (2019-10-26 00:35) 

みぃにゃん

ずんだもち大好き~!これはぜひ食べたいな~
by みぃにゃん (2019-10-26 07:32) 

ミィ

ほんと台風みたいでしたね。
息子は傘はあきらめて閉じ、ランドセルの中まで
びしょ濡れで帰ってきました><
新聞に並べて、除湿器かけて乾かしてます。
by ミィ (2019-10-26 11:24) 

Boss365

こんにちは。
ずんだ団子、興味あるけど手が出ない商品かな?十勝大福本舗さんのHP見ましたが、大福が美味しそうです。今日は粒大福を近所の和菓子屋に買いに行きます(笑)。台風並みの風が吹いて、サッシがガタガタ騒いでました。気が抜けない感じです。また、防水撥水のカバン必要ですね。メッセンジャーバッグが良いかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 11:47) 

とまと

結局台風を追い打ちするような雨になってしまったようですね
by とまと (2019-10-26 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ずんだは甘すぎなくて豆の味もして美味しいでやすよね。
甘い物が苦手なあっしも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-26 22:13) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クチナシ色素が使われてます。
お節の栗きんとんにも使いますね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ずんだ、美味しいですよね~!
これはリピしちゃいましたよ(´∀`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

風が強い時は、傘さしてると逆に
危なかったりしますよね。私も
リュックのサイドポケットに入れてた
タンブラーに、水が溜まってました。
蓋してたのに、飲み口の小さい穴から…(´Å`)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

十勝大福本舗さん、セブンの和菓子を
よく作っているイメージです。おもちの
食感が良くて美味しいですよ(*^▽^*)
昨日は大雨だけ警戒していたら、風の
強かったですよね。防水スプレーだけじゃ
太刀打ちできませんでした~(;´Д`A ```

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

植え込みにもすごく水がたまっていて、
たぷたぷしていました><
これ以上はもう勘弁してほしいですね。

・SORIさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ずんだ餅を初めて食べた中学生の時、
「何これ!?」と、すっかり気に入って
しまいました。小豆が苦手なので、
こういうのは嬉しい♪今はロールケーキや
ずんだシェイクまであって、驚きです。

・NTさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-26 23:48) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-27 19:26) 

あとりえSAKANA

もう数日前の記事なのに書き込みしてすみません。
これ美味しかったですねー。
仙台のずんだ茶寮さんと言うお店が梅田大丸に入って
いるのですが(ずんだシェイクで有名みたいです)
そこのと同じ感じのザラっとした粒感のある、青い豆の
香りがほのかにするずんだ餅。新鮮でした。
(大阪のはくるみ餅と言って、もっと滑らかな青大豆
(枝豆)餡なんです。)

by あとりえSAKANA (2019-10-29 02:06) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ずんだ茶寮、大丸東京にも入ってます!
まさにそのずんだシェイクしか飲んだことなくて
ずんだ餅の方は食べたことがないのですが、
食べてみたいな~。ロールケーキとか大福も
あって美味しそうですが、いつも混んでて…。
くるみ餅もこちらでは見かけないので、
気になります。胡桃じゃなくて包みなんですね。

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-29 14:14) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆★
by フヂ (2019-11-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。