SSブログ

シナモン香る アップルパイ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

ウチカフェ半額デーに購入。
更にクーポンやLINE Payの支払いでポイントを
使ったので、実際の支払いは72円です。やっす!

 シナモンで香りよく仕立てたアップルを使用。
 カットサイズの異なるアップルをトッピングし、
 シナモンの香りとりんごの食感が楽しめる
 アップルパイです。



【入刀】

これ、パイっつーか、ほぼタルトだよな?一応は
パイっぽいけど、生地に層がほとんどないし…。
レンジやトースターで温めるといい的なことが
書いてあったので、半分は冷たいまま&半分は
トースターで温めて食べることにしました。

冷たい方は、パイ皮がしっとり。りんごの
甘酸っぱさとシャッキリ感が生かされていました。
温めた方は、パイ生地のフチがさっくり。油が
出てちと焦げやすいので、チウイが必要ですな。
温めた方が、シナモンがしっかりカホリます。
りんごはシャッキリとした歯ごたえを残しつつ、
やわらかに。ナパージュ(ケーキやタルトの
フルーツの上にかけて、ツヤツヤさせるやつ)
がとけて、とろりとした優しい食感になりました。
実は昔から冷たいアップルパイの方が好きなので、
温めない方が好みでした。(パイ生地のしっとり
具合が気にならない人向け)花畑牧場製にしては
食べ応えがある方です。英語表記は「Apple Pie」。



【本日の3匹様】

出かける前からいた、ちくわさん&つくねさん。
帰ったらまだいた2匹+がんもさん。今日は随分
長居していたので、いっぱい撮っちゃった。でも
つくねさん、他の子を撮ろうとすると「俺が俺が」
(メスだけど…)って前に出て来るんだよねー。
相変わらずの我の強さ。お陰で今日はがんもさんが
可愛い日だったのに、あまり撮れなかったわよう。
(がんもさんはぶちゃいくな日と可愛い日が極端)
nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

英ちゃん

タルトだね(゚□゚)
今日はニャンコ写真いっぱいだニャ~
by 英ちゃん (2019-10-21 01:59) 

みぃにゃん

つくねちゃんほんと気がお強いですね~ちくわちゃんやがんもちゃんにも仲良くしてあげてよ~
by みぃにゃん (2019-10-21 09:49) 

Boss365

こんにちは。
見た目もタルトな感じですね?
シナモン好きなのでポイントが多少上がるかな?
ニャンズ撮影会の感じです。アクビーしているし(笑)
つくねさん、カメラがオヤツに見えた可能性あります。
長閑で平和な感じが良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-21 11:09) 

raomelon

アップルパイ大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
りんごがたっぷりで美味しそう~
にゃんずには過ごしやすい季節かな
みんニャ寛いでいますね(´ω`*)
by raomelon (2019-10-21 13:44) 

サンダーソニア

集まってますね。フヂさんもお猫さんだと思われてるのでは?ラヴアピが半端ないですね。
by サンダーソニア (2019-10-21 15:28) 

とし@黒猫

わー
猫だらけ、猫ブログですね。
こうなってると安心します。
by とし@黒猫 (2019-10-21 15:38) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・GoCoRoさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃさん、nice&コメントありがとうございます★

食べるとパイ風ではあるんですけどね。
昨日はなぜか、猫だくでした~。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

野良だから、飼い主の愛情を独占したい…
みたいな事じゃないんですよね。
それならまだ可愛げがあるんですけどw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

パイが薄いから、タルトっぽく見えますよね。
もう少し層が出てると良かったです。
シナモンは結構たっぷりかかってました(*´ω`*)
つくねさん、よくアクビーしていますw
彼女は食い意地がはってるから、カメラを
おやつと間違えられた可能性ありそう~~。

・takaさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

アップルパイ、温めた時はアイスを添えたく
なりますね。カロリー=旨い、です(* ̄m ̄)
昨日は久々に太陽が顔を出したので、
にゃんずには甲羅干し日和だったのかな?
だからって、なぜうちの庭先なのか…w

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

猫と思われてるならいいかぁ~。
(;´゚∀゚`)っ)) いいんかいっ
でも近づくと逃げられますw

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

これで皆が平和に仲良く暮らしてくれれば…
そこは野良ズなので、なかなかうまくは
いかないんですけどね(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-21 23:22) 

とまと

今日はにゃんこ写真がたくさんでうれしいです^^
by とまと (2019-10-22 09:34) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

なぜか大漁でしたw
by フヂ (2019-10-22 14:16) 

フヂ

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-23 17:56) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-24 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。