SSブログ

ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ [雑記]

昨夜はテンション低いまま早寝。早寝をしても
朝が超絶辛いのはなぜなの…。低いテンションを
保ちつつ、用事の合間に暖を取るためスタバへ。



【Short:473円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%です。
今日は何だかイートインのお客さんが少なめ。
ごそっと減った感じはしないけど、持ち帰りの
お客さんは結構増えたな~という気がします。

 甘酸っぱいレッドベリーソース、ホワイトモカ
 シロップ、ミルク、エスプレッソが優しく溶け合う
 魅惑的な味わい。ほろ苦いエスプレッソの後味を
 余韻に、マスカレードを楽しんでみませんか。



【これが本来の姿】

お写真は、公式サイトから拝借しました。無脂肪乳
&エクストラホイップのカスタムですが、なぜだか
ミルクがエクストラホット(=熱々)になっていました。
猫舌だからそんなオーダーするはずないんだけど、
レシートにも「エクストラホット」と書いておるな…。
まぁいいか。幸い今日は寒かったのと、ホイップを
増量したお陰で割とすぐ飲みやすい温度になりました。
ホワイトモカのハロイン限定バージョンってことで
シロップ減らしてもらうつもりが、すっかり忘れ~。
(ホワイトモカ甘いのよ)でもベリーの甘酸っぱさが
効いていて思ったほど甘くはならず、エスプレッソの
ほろ苦さを優しく感じるドリンクでした。温まったー。



【本日のちくわさん&つくねさん】

眠いちくわさんと、眠くないつくねさん。

相変わらず口内炎は巨大なままで、何を食べても
しみて痛いです。(1番痛かったのはプチトマト)
更に口内炎のタマゴが2つできてしまい、必死で
つぶしにかかってるところ。この2つだけでも
何とかせねば…お陰でビタミン剤の減りがすごい。
体調はいたって普通なのに、口内だけが大惨事よ。
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

みぃにゃん

相変わらず目ヂカラハンパないですね。つくねちゃん。
こえから寒い冬に突入するけど寝床大丈夫?
by みぃにゃん (2019-10-19 07:52) 

とし@黒猫

つくねさんとちくわさん、別々の時間に来たんですね。
つくねさんはかっこいいです。
by とし@黒猫 (2019-10-19 10:08) 

mio

トラフル錠飲んでみた事ある?トラネキサム酸が
口内炎に効くらしいよ。(いつも自然治癒で飲んだ
事ないんだけど)

わたしはヤツらが出来るのが舌の裏の奥歯があたる
付近なのでしゃべりにくくて辛い(;´Д`)「いらっしゃい
ませ」の「い」がすんごく痛い。やだねー、口内炎。
by mio (2019-10-19 12:39) 

ミィ

口内炎、私はできづらいんだけど家族ができやすくて(二人とも)
食事のメニューとか気を使います。
そうそう謎の腫れ、たぶん粉瘤の元みたいなのがそこにあって
それがストレスで炎症したのかなと思ってました。
外科というのはそれを切開して出すのかなと。
だからまたストレスとかで同じところが腫れるかも?と
思ってたんだけど、それ以来腫れる事もなく今に至っていて
結局何だったのかわからないのですが・・・。
by ミィ (2019-10-19 13:26) 

とまと

口内炎お大事にされてくださいね
by とまと (2019-10-19 20:55) 

Boss365

こんにちは。先ほど帰宅・・・
「これが本来の姿」の写真見て食べたくなりました。小生疲れてる?ちくわさんは食後?つくねさんは食前?かな(笑)。口内炎、病院の薬は効かないのですか?胃が荒れている可能性あり?お大事にです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-10-19 22:44) 

フヂ

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

前の冬も無事越していたので、多分
大丈夫かな?そろそろ冬毛になって、
モフモフになりそうですね(*´ω`*)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

仲があまり良くないみたいなので、
別々のことが多いですね。今日も
時間差でしたが、つくねさんはまだ普通に
雨が降ってる時間帯でした…何の修業?

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

トラフル錠飲んだことあるんだけど、
すごい効いたという感じでもないし
高いから1箱でやめちゃった。私には
エバレッシュの方がコスパ良いですw
歯が当たるのは痛いよね~(;´Д`A ```
この世から滅亡して欲しい、口内炎!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

栄養バランスの乱れでできたりする、
って言いますね。でも我が家も同じもの
食べてて私だけ口内炎ができるので、
できやすい体質ってあるのかな?
今は鼻の腫れや痛みを忘れそうなくらい
口内炎が痛いですw 粉瘤が再発しないのは、
上手に取ってもらったのかもしれませんね。
私も耳たぶにあって放置中なんですが、
このまま悪化しませんように~(-人-)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
ここまで大きいのは久しぶりです(;´Д`A ```
by フヂ (2019-10-19 23:28) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-19 23:38) 

フヂ

・Boss365さん、コメントありがとうございます★

おかえりなさい~お疲れさまでした!
雨上がって良かったですね。
甘い物を食べて疲れを癒されますよう♪
私の口内炎、食べ過ぎが原因なのかも…笑
にゃんずは確かに食前食後っぽいですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-10-19 23:41) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-20 19:14) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。