SSブログ

生スイートポテト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

クーポンとかLINE Payの支払いでポイントを
使ったので、実際の支払いは188円です。

 焼く前のスイートポテトをイメージした
 生スイートポテトです。生クリームを合わせた
 クリーミーな味わいのいもあんペーストを
 サクサク食感のパイ生地にトッピングしました。

そういえば子供の頃、母が作るスイートポテトの
生地を焼く前に食べたりしたなぁ。(美味いのよ)
開封した時は、マーガリンっぽいカホリ。ひと口
食べた時は、何となく和風ないも餡っぽい味。
後からふんわりミルクの風味が来て、洋風に。
ねっちりなめらかで濃厚ですが、自分には少し
甘いです。おいもはそのままでも結構甘みが
あるし、もう少し甘さ抑え目の方がおいもの
素朴な味が出ると思うんだけどなー。でもこの
甘さで188kcalっていうのは、結構すごいかも。
パイはおいも生地の水分を吸って、しっとり目。
これはある程度仕方ないし、パリパリの食感が
あまり得意でないので、気になりませんでした。



【茨城県産シルクスイート(R)のいもあん&ホイップ】

ランチパック。何となくだけど、こっちの方が
スイートポテトっぽい味だったような…なはは。

台風で心配された野良3にゃん、昨日各々チラリと
顔を出してくれたので無事は確認されております。
今日もつくねさんがちくわさんを威嚇してたけど、
今日はちくわさんがどかなくて、つくねさん退却。
人間は頭クラクラさせながら、仕事していました。
昨夜ラグビー再放送の前半だけ観ちゃって、眠い。
暑いより肌寒い方がずっと好きだけど、昨日との
気温差がすごすぎるよなぁ…体調に気をつけねば。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

英ちゃん

野良3にゃんは、無事だったんだ良かったニャ~
by 英ちゃん (2019-10-15 00:55) 

みぃにゃん

これは美味しいですね。私リピ2回しました~
by みぃにゃん (2019-10-15 07:34) 

ma2ma2

我が家に来る野良ニャンも無事でした!
3野良ニャン一安心ですね。
by ma2ma2 (2019-10-15 09:20) 

Boss365

こんにちは。
生スイートポテト、生クリームと合わせた所がミソかな?何となくイメージ出来ます。パイ生地はこぼしやすい(笑)。ランチパックでいもあん&ホイップは凄い商品、食べてみたい。猫社会、複雑な関係みたいですね。ラグビー、二度観をしても面白い試合でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-15 10:45) 

とし@黒猫

ニャンズが台風を乗り越えられてよかったー!
by とし@黒猫 (2019-10-15 12:16) 

ミィ

にゃんこ、無事でよかった^^
最近食べたランチパック、総菜系が多いんだけど
サバマヨが意外とおいしかったです^^
今朝はスクランブルエッグを食べてけど、イマイチでした。

by ミィ (2019-10-15 12:39) 

とまと

ニャンコ達が無事でよかった。
フヂさんも無理なさらぬように。
by とまと (2019-10-15 23:06) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ものすごい雨でしたからね。
一体どこで雨風凌いでいたのかな(?_?)
ホッとしました~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おいもといえばみぃにゃんさん、
さすがです\(*^▽^*)/
なめらか食感に驚きでしたよ~。

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、nice&コメントありがとうございます★

サビちゃん!野良ちゃんは心配に
なりますよね。無事で安心しました。
サビ猫、好きです(*´ω`*)野良ちゃんたち、
これからも逞しく生きてほしいですね。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おいもは合わせる素材によって、和風にも
洋風にもなるのが良いですね。パイ生地は
しっとりしていたので、こぼさずに
済みました(*´∇`*)ランチパックは
よくあんなの思いつくな…ってくらいに
種類が多いですよね。ラグビー、結果は
わかってるのに観てしまいました~笑

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

台風の最中は確かめられないので
気になっていましたが、よかったです。
3匹一緒には来ない所がポイント…(* ̄m ̄)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、私も先日両方食べました~!
今度記事にする予定ですが、サバマヨ
美味しかったです。スクランブルエッグは
美味しい組み合わせのはずなのに、
ほぼデミグラスの味でしたよねw

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!台風一過で
晴れたと思ったら、また雨でしたもんね…。
また週末お天気崩れそうです(´;ω;`)
by フヂ (2019-10-15 23:19) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-16 19:18) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-17 17:16) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。